どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/06:
●2005年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5551] ネコミミ 新幹線よ おまえもか? (20 レス)
2005/06/25(Sat) 07:39:49
ぶぅぶぅ さん
Web: http://www.kahoku.co.jp/news/2005/06/20050624t12038.htm
http://www.kahoku.co.jp/news/2005/06/20050624t12038.htm
ついに、鉄道まで萌えに汚染されたのか?

追記 http://www.asahi.com/national/update/0624/TKY200506240348.html
↑ の記事のほうがよりネコミミらしく写ってます


360Km/h対応のための空力ブレーキですけど、
デザインが、ねらってるとしか思えない。
実際はスライド時などの関係でしょうが。

p.s. 連投すみません

1. sagiyama 2005/06/25(Sat) 08:45:28
ドラえもんにドラミの耳・・・

2. BlackBox 2005/06/25(Sat) 11:10:56
ステゴサウルス?

3. KAZZEZ 2005/06/25(Sat) 11:11:17
ドラミミは「リボン型の猫耳」ですが、
こちらは「猫耳型のリボン」とか区別してみる・・・。

4. 皇帝スーパーブラックバード 2005/06/25(Sat) 12:04:37
ねこみみも〜ど?

5. kouno 2005/06/25(Sat) 13:04:11
>ねこみみも〜ど?
そうすると23両目に武内崇氏と蒼月誉雄氏を乗車させないといけません(マテ

6. よねよね 2005/06/25(Sat) 13:34:44

7. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/06/25(Sat) 21:47:34
>ねこみみも〜ど?
ホーム発車のBGMがこれだと嫌すぎ(^^;)

結構JR線ってご当地専用曲があるから,シャレがわかるスタッフがいたら提案があがってるかも・・・(ぉ
#そして何にも知らない決済陣が「曲くらいなんでも良いだろう」で
#ポンとハンコがついたりした日にゃ・・・w

8. るり 2005/06/25(Sat) 23:25:30
プレスはこれだったかな
http://www.jreast.co.jp/press/2004_2/20050306.pdf
ネコミミだけでなく、モーター冷却に水冷、サスペンション、振り子、
当たり前ですが真面目みたいですね。

JR東日本は線形のいい東北上越新幹線を持っているだけに、
これを成功させ、高速化の足がかりにする為に総力を結集した結果なんでしょうね。

走行でねこみみも〜ど?撮るのは無理なんでしょうね。
停車駅進入時だけでもネコミミ立てれば、子供受けはよさそうだ・・・と不真面目な事書いてみる。

9. Niimi 2005/06/26(Sun) 00:09:37
300R直前で一斉に耳が立つってのを想像してしまいまつた。(不謹慎120%)

10. G兄 2005/06/26(Sun) 00:34:41
写りが良すぎて(?)コラにしか見えない。(笑)

11. sw 2005/06/26(Sun) 10:08:14
意外とラブリー・・・
などと何の違和感もなく受け入れてしまうダメな自分がいます・・・
もう一般人には戻れないのか・・・orz

12. G兄 2005/06/26(Sun) 14:21:19
>sw氏
ようこそこちら側へ。(・∀・) ニヤニヤ

13. 南風 2005/06/26(Sun) 18:33:45
>写りが良すぎて(?)コラにしか見えない。(笑)
)/

14. YU 2005/06/27(Mon) 03:53:14
新幹線を擬人化。
アニメが嫌いな人は見ないでね。

** URL削除

15. おいちゃん 2005/06/27(Mon) 19:41:31
>YUさん

 この方のホームページってリンク張ってもよかったんでしたっけ?
ご本人が以前NOとされていたのですが・・・

16. 暁緑桜公@させぼ 2005/06/27(Mon) 21:09:06
東京-札幌の到達時間予想
http://shinkansen.s53.xrea.com/yosou/tokyo_sapporo_jikan.htm

1)ネコミミ新幹線が無事量産され、
2)北海道新幹線が札幌まで開業したら
↑こうなる(かもしれない)らしい。

3時間半なら、飛行機で羽田から新千歳まで飛んだ場合と
あまり変わらなくなりますわなぁ…。

17. kouno 2005/06/27(Mon) 22:11:32
YUさんへ
海藍殿のホームページはリンク禁止が暗黙の了解となっております。
削除したほうがよろしいかと思われます。

18. YU 2005/06/27(Mon) 23:30:26
わかりました。14は削除しました。

19. 毎黒仮節渡万 2005/06/28(Tue) 01:57:30
JRがぬいぐるみ等のキャラクターグッズにどう広げるかが注目されますね!?

20. G兄 2005/06/28(Tue) 12:36:21
最近はANAも「やっちゃった」からねぇ。
# こないだ名古屋でフルセット受け取ってまだ箱すら開けてません・・・。


▲ページの先頭へ