どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/06:
●2005年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5550] FreeBSD古き良き時代 (15 レス)
2005/06/24(Fri) 22:03:57
R220 さん
Web: (none)
FreeBSD 5.4をインスコしてみようかな?
あれれ?FDDの枚数増えてるじゃん!
なんか昔より不便になった気がする。
9821でFreeBSD現役の人はどのくらいだろう。
今更、2.2.6もなぁ。

1. AP 2005/06/25(Sat) 00:16:42
386BSDも忘れないで

2. ぶぅぶぅ 2005/06/25(Sat) 07:23:09
MINIX ボソ
#BSDじゃないけど 使ってる人、今でもいるかな

3. サラミス 2005/06/25(Sat) 09:15:36
4.10R入れてそのまま放置してあるマシンが約一台(ぉ
4.10ってXF98SETUPが無いんですね

4. おぉっと 2005/06/25(Sat) 11:11:45
XENIX〜
# そもそもBSDじゃねぇだろ(殴

5. YU 2005/06/25(Sat) 11:16:04
Panixとかありましたなぁ

6. めもれす 2005/06/25(Sat) 11:56:51
PC-9821Na9に4.9R入れて、ルーターにしています。
ADSLが1.5Mなので、こんなでも十分使えています。
光にするまで、このままいきます。

7. さかざき 2005/06/25(Sat) 16:57:10
X.org で X.orz ・・・

8. R220 2005/06/25(Sat) 23:09:46
5.xは、いないのかな?
ちなみに赤帽(98)使っている人いますか?
ぃ、ぃなぃよね?(^^;

9. masashi 2005/06/26(Sun) 05:35:05
>MINIX
X68000でUNIX系OS動かしたかったのですがNetBSDの書籍買い逃して、仕方なくX68kでMinix立ち上げた事があったりして、
まあホントに立ち上げただけですが(笑)

実はAT互換機でしかFreeBSDを使ったことが無いのですが(汗)
最近のFreeBSDってXの設定とかも簡単ですね、XF86ConfigにCRTの周波数を調べて書いたりホイールマウス使うには
あれこれ追加記載したりして悩んだりしていましたけど、最近はLinux見たいにGA自動検出するし、USBマウス動くし
便利になったものです。

あと質問、FreeBSD(98)でPermedia2を使う方法のサイトを公開されていた方(あえてHN申しませんが)、最近こちらで
書き込みをたまに見かけるような、最近のFreeBSD(98)でも動くのかなと?

10. G兄 2005/06/26(Sun) 14:24:07
>9821でFreeBSD現役の人
うちの9821達は既にその機能を停止しておりますのでにんともかんとも。
OPT50 が来るまでは Xa初代に 3.3 でルーターしてましたが。

11. 南風 2005/06/26(Sun) 18:36:24
みいそが発売していた PC-UX って、XENIX 互換だったのですね。
知りませんでした。その上、MS-DOS や Windows9x 系に XENIX互換の API (DOS だと割り込みか) も準備されていたのですね…
どんな API なんだろう…

http://ja.wikipedia.org/wiki/Xenix

12. 湯葉 2005/06/26(Sun) 20:22:02
>FreeBSD(98)でPermedia2を使う
呼ばれたようなので。
FreeBSD(98)4.0と5.0系列は、まだインストールしたことが無いので分からないです。近いうちに試してみます。

13. masashi 2005/06/26(Sun) 20:55:42
>呼ばれたようなので。
はい、お待ちしておりました。(マテ)
がんばってください期待してます。

14. R220 2005/06/27(Mon) 01:10:20
98用のイメージにXorgって0KBだけど・・・・。
これじゃ、ALL選択でもインストールされていないわけか・・・。
なんでダミーファイルを入れるのかなぁ(怒

15. CELSS@FreeBSD(98) 4.11-stable 2005/06/30(Thu) 21:59:14
ブログサーバとして外部に公開中..


▲ページの先頭へ