どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/06:
●2005年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5548] タミヤ グラスホッパー (7 レス)
2005/06/23(Thu) 00:01:16
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://www.tamiya.com/japan/products/58346grasshopper/index.htm
昨日出荷だから、今日の午後には秋葉でも買えるかな?

1. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/06/23(Thu) 02:20:22
「別にお求めになるもの」のプロポがトリガータイプですね.
やはりここは徹底的に当時を彷彿とさせるべく,ツインスティックタイプ&抵抗式のスピコンをセットで載せて欲しかった(笑)
#プロポはともかく,抵抗式スピコンって今あるのかな???

2. たまちゃん 2005/06/23(Thu) 04:50:37
> トリガータイプ
この形、雑誌でガンホイラーって書いてたの見た事有るけど、
統一した言い方って有るのでしょうか?

3. ぶぅぶぅ 2005/06/23(Thu) 07:30:27
>抵抗式スピコン
手巻きコイルで自作!
基板起こして、抵抗器で自作してる人
ttp://www5.ocn.ne.jp/~mokeden/radio/jisaku/jisaku.htm

4. G兄 2005/06/23(Thu) 19:25:49
うぅ、個人的にはトリガータイプの方が使いやすいッス・・・。
ツインスティックタイプはどうもしっくりこないなぁ。

5. たまちゃん 2005/06/23(Thu) 20:04:02
> ツインスティックタイプはどうもしっくりこないなぁ
手前に向かって走ってくると、どう操作していいか一瞬迷います。
ホイールなら大丈夫なのですが (^-^;

6. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/06/24(Fri) 01:20:17
往年時代はそのスティックの扱い自体が基本テクとしてわざわざ解説付きで記事になってた記憶が・・・w
自分もどっちが良いかって聞かれるとトリガータイプです.

今スティックタイプ使ったら扱いきれるかなぁ・・・?(汗)
オフ車はまだしもツーリング車は基本速度が速いんで,操作にまごついてるとあっちゅーまにボディがべこべこになるかも.

7. G兄 2005/06/28(Tue) 12:38:07
ツーリング車よりもタムテックの方がよほど難しかった記憶が。
早いわ切り込むわ転がるわ。


▲ページの先頭へ