どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/06:
●2005年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5530] 三十路会入会 (25 レス)
2005/06/13(Mon) 23:14:15
Keiras さん
Web: (none)
Keiras@若葉マーク三十路会会員です。

私も三十路会入会とあいなりました。
今後ともよろしくお願いします。
・・・てMOONGATEから数えると10年近いですね〜

1. zaf 2005/06/13(Mon) 23:17:04
三十路...ええのぉ若くって(^^;)
私もまだそのくらいの気持ちでいますけど、体が付いてこないわ...
F1も最後までちゃんと見られないし、スキーも一気に下まで
持たなくなったし、三十路すぎてからが急激に下降線(泣

2. SRX250F 2005/06/13(Mon) 23:58:40
もうすぐ卒業させていただきます (T-T)

3. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/06/14(Tue) 00:35:34
ふと気がつくともうすぐ候補生だ(汗)
問題なければ来年はめでたく・・・(TT)
#最近とみに年月の経つ早さを痛感する今日この頃.

4. Looser 2005/06/14(Tue) 01:41:15
4行目にちょっと反応(謎
入会してからは早いですよ〜。それはもう噂通りの速さです(苦笑

5. BVV5@Vice Admiral 2005/06/14(Tue) 03:51:21
ふふふっ、そのうちワープ9.9を超えるようになるのさ(謎

6. stolia 2005/06/14(Tue) 10:08:05
自分も秋には・・・まぁ、三十路直前で人生の牢獄に入ったので
それほど恐怖感はありませんけど

それよりも、両肩にずっしりと重いローン返済が・・(^^;

7. 風 早彦 2005/06/14(Tue) 10:43:04
私もカウントダウン始まってます(汗
20代後半になってから年月がたつのが加速してる気がする・・・・・・

8. KAZZEZ 2005/06/14(Tue) 12:12:15
女性なんかでは20代前半でもかなり歳を気にするようで、こないだ飲みで
六十路、九十路から見れば、俺ら「超」若いんだぜみたいなことを言ってみたのですが、
「それ洒落になっていません・・・」
あ・・・そうですか・・・。;;

> 20代後半になってから年月がたつのが加速してる気がする
というか、成長が止まるにしたがって本人の時間が遅くなってきているんですよね・・・。
老人になるまでどんどん加速するらしいです。
一説には心肺の鼓動の速度と時間感覚に相関があるのだとか・・・?

9. tsh 2005/06/14(Tue) 12:50:32
>20代後半になってから年月がたつのが加速してる気がする・・・・・・

あと半年ほどで20歳ですが、すでにそれを感じています、、、org

#体力が足りなくて、夜間起きていられなくなったことが原因のようです。(汗

※修正しています。

10. buhi 2005/06/14(Tue) 13:54:28
>私もカウントダウン始まってます(汗

今週半ばには四十路に入会致しますM(__)M

朝が早くなりつつあるσ(^_^)

11. YU 2005/06/14(Tue) 19:51:14
まあ、世の中にはいつまでたっても17歳の人もいますからね。
17歳と280ヶ月か…

12. 皇帝スーパーブラックバード 2005/06/14(Tue) 19:59:37
29歳になると逆戻りします(ぉ

13. KAZZEZ 2005/06/15(Wed) 11:31:50
そもそも理想的な年齢って何歳くらいなんでしょう??

14. たまちゃん 2005/06/15(Wed) 12:00:18
> 理想的な年齢
各自の年なのでは?
ご高齢の芸能人の発言を見ていると(毒

15. オットー 2005/06/15(Wed) 12:23:27
>29歳になると逆戻りします(ぉ
うふふ・・・
私は2C歳です。

16. amg 2005/06/15(Wed) 16:19:19
>17歳と280ヶ月か…

ミシェルいや喜っ子さまのことじゃなですよね?
お姉ちゃん現在17歳と285ヶ月弱ですし・・・。
ただ最近のお姉ちゃんは17歳+XXXヶ月ではなく、17才(自称)だそうです(個人向けプロフィールより)。
そのうちお嬢さんと年齢逆転するのかなぁ?

17. めもれす 2005/06/15(Wed) 19:28:36
私は今27才ですが、とにかく大学出て今の会社に就職してから一瞬で時間が過ぎてしまった感じですね。
どうせ結婚なんかできないだろうと、趣味にパワーを注ぐうちに40代になっていそうです(^^;

18. 皇帝スーパーブラックバード 2005/06/16(Thu) 00:56:09
>どうせ結婚なんかできないだろうと、趣味にパワーを注ぐうちに40代になっていそうです(^^;

壁]T)ノ

19. YU 2005/06/16(Thu) 07:55:35
結婚と言えば、こんな調査結果が。
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/enq/050607/
このイメージは、おそらく社会や文化には関係なく万国共通ではないかと思います。
これでは晩婚化が進むわけです。

20. sagiyama 2005/06/17(Fri) 00:01:33
そして年金制度が崩壊していく・・・

21. たまちゃん 2005/06/17(Fri) 00:07:33
積み立て方式+税金で補助 が良いと荒れるほど言っ(略

なぜ相互扶助?でないと税金で補助(1/3かな?)ができないの?

22. まる 2005/06/18(Sat) 17:56:16
私も1E歳です。まだまだ10代。

23. Casper-01@RTS 2005/06/18(Sat) 18:30:50
私も今年で1F歳に・・・・・
今更ですが小型の限定免許を取って、2st OFFに目覚め始めました ('ω';)MTX80Rですよ

24. KAZZEZ 2005/06/18(Sat) 22:49:12
せめて5bitに収めたかった・・・。

25. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/06/19(Sun) 23:13:58
>一説には心肺の鼓動の速度と時間感覚に相関がある
動物の寿命にもそう言う説がありますね.
一生の間に拍動する回数はおよそきまっていて〜ってやつ.
なので小さな動物ほど短命なのはそう言う理由で,本人(?)達にとっては人間の一生分と長期的な時間感覚(一瞬ではなく,このスレで話してるような意味での時間)は変わらないんじゃないか・・・とのことです.

実際魚なんかを飼ってると,水温を低めにして代謝を抑えてやった方が長生きだったりします.
図鑑で1〜2年程度の魚が数年生きてる例もあるし,うちで飼ってたのでも図鑑掲載の平均寿命が2年のものが,標準比で約200%も生きたのがいました.


▲ページの先頭へ