どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/06:
●2005年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5508] このDVDは、一週間後に消滅する? (13 レス)
2005/06/03(Fri) 23:11:58
わし さん
Web: (none)
という訳ではなかったんですね。

ローソン先行発売とかで、プロジェクトXが4話入っているというDVDが、1枚600円で売っているのですが。

画面に表示されるアドレスに携帯メールを送ると、パスワードが返信されるんだそうです。
初めて見てから、1週間は見れるそうで。
1週間を過ぎると、300円払えば、さらに1週間見れる。
最初の600円で見れるのは、2話のみで、のこりの2話を見るには、300円払うとか。

まあ、無期限のプロジェクトXが1話で3000円以上で売っているので、安いっちゃ安いですが、めんどくさい。
売る側の都合だけを主張して、まるでユーザーの立場に立ってないですね。

これでは、そのうち消えるだろうな。

1. toshi 2005/06/03(Fri) 23:30:02
実際買って見ましたが、最初に見れるようになるまでが、めんどくさい!(怒

それに、残りの2話見るのに600円ですね・・・

リッパーははじき・・・(殴

2. わし 2005/06/04(Sat) 00:32:30
>それに、残りの2話見るのに600円ですね・・・

あっ、そうか。
1話に300円ずつなんですね。

パスワードは、見る度にメールを送らないとならんようで、非常に面倒ですね。

3. ペンチアム 2005/06/04(Sat) 01:18:46
>リッパーははじき・・・(殴
初回のメディア挿入時に、autorunでリッパー検出常駐ソフトを勝手にインストールしちゃうのだそうです。
この手のDVDを見るときにはSHIFT押しながらの挿入をおすすめします。

不幸にも常駐されちゃったら…どこかに削除方法が書いてあったなぁ。

4. わし 2005/06/04(Sat) 01:40:04
そうゆう事なんですか、なるほど。
勝手に、ソフトDVDを起動する以外にもそんなソフトを常駐させるんだ。

5. ぼけ 2005/06/04(Sat) 03:36:04
>初回のメディア挿入時に、autorunでリッパー検出常駐ソフトを勝手にインストールしちゃうのだそうです。
う〜ん・・・・ウイルスみたいな・・・

6. BVV5@Vice Admiral 2005/06/04(Sat) 06:42:34
Gest権限で見たらどうなるんでしょう?アドミンでも無いのにインストールはちょっとウイルス( ̄∇ ̄;)

7. sagiyama 2005/06/04(Sat) 09:02:38
追加の600円は覚悟したうえで、毎回見るたびに「時計をいじる」という原始的手法はだめかな?

8. あまがえる 2005/06/04(Sat) 10:22:39
> リッパー検出常駐ソフトを勝手にインストールしちゃう
セキュリティソフトがウイルスと判断してインストールできなかったりして・・・

9. わし 2005/06/04(Sat) 11:39:57
>毎回見るたびに「時計をいじる」という原始的手法はだめかな?
駄目ですね。
毎回、見るたびに別のメールアドレスが出てきます。
その都度、携帯でメールしないとならないようです。
最初から1週間だけ、返事が来るらしい。

どうやら、1話あたり40通りみたい。
同じ番号が出るまで、何度も繰り返せば、見れるのじゃないかな?
あるいは、1週間以内に何通りか取っておくとか。

しかし、量産品のDVDですから、もしかして、別の携帯からメールすれば、1週間すぎた後でも?

10. わし 2005/06/04(Sat) 11:42:03
まて、もしそうとすると、1週間すぎてから、もう1枚同じのを買ってきても、以前と同じ携帯からメールすると駄目だったりして?

11. おいちゃん 2005/06/04(Sat) 11:45:08
携帯でメールか。個体識別番号でも使っているのでしょうか?そうすると、京ぽん使いな人は見れませんね。

12. YU 2005/06/04(Sat) 12:58:40
雑誌の付録に付いていたので、うちにも1枚あります。未開封ですが。
サポートはこちらと書いてあります。
http://dvdm.jp/kdvd/faq/

13. 毎黒仮節渡万 2005/06/04(Sat) 19:45:04
DVDのナビゲーションコマンドだけでパスワード認証を組み上げたんでしょうかねえ。


▲ページの先頭へ