どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/06:
●2005年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5502] 実家の猫 (13 レス)
2005/06/01(Wed) 22:49:22
SRX250F さん
Web: http://ww4.tiki.ne.jp/~hasuike/pc/omake/nyanko.html
本日13:00頃、永眠したとのことです。(T-T)
母、妹、妹の息子(←生後100日目)の3人が看取ったそうです。
平成元年式の雌猫でして、私とは適度な距離感があり、良い関係でした。

1999/01/02撮影
http://ww4.tiki.ne.jp/~hasuike/img/nyanko.jpg

1. Phthalocyanine 2005/06/01(Wed) 23:22:47
これは、よいハチ割れ&靴下ちゃんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

2. ぶぅぶぅ 2005/06/02(Thu) 03:53:09
長年いてくれると、どこか空気のようにいて当たり前になりますが
いざいなくなるとさびしいものですね
ご冥福をお祈りします

3. ぼけ 2005/06/02(Thu) 11:28:22
何匹も送りましたが 最後を看取った子はいませんでした。
隠れて逝ったり、事故にあったりで。
ご冥福をお祈りいたします

4. まさむね 2005/06/02(Thu) 13:57:29
ご冥福をお祈りします
私も子供の頃に飼っていた猫の最後を思い出すと目頭が熱くなります

5. PC-9821Na15 2005/06/02(Thu) 16:54:10
猫いいですね。
ご冥福をお祈りします。(__)

6. SRX250F 2005/06/03(Fri) 03:32:15
皆様ありがとうございます。
晩年は食が細くなり、体力が落ちてからは、高いところに登るのも苦労していました。
今週月曜日に家に帰って来なくなり、妹が泣きじゃくりながら電話をかけてきました。
夜遅く家の者がベランダで発見したときは「かろうじて動いている状態」だったそうです。
それを聞いて、妹は息子を連れて堺から和歌山まで帰り...最後を看取ったのでした。
先週から「ヤバイ」という連絡は受けていたのですが、先週末は長男が体調を崩していてお見舞に行けませんでした。
福山からだと体調が良くないとキツイ距離でして...うちの息子達にとっても大好きな「にゃんにゃん」ですので残念でした。
妹からのメールでは「もうしんどくないだろうし、まだ周りでにゃんこがおる気配がありあり」とのことです。
辛さから解放された今では、きっと食欲も回復し、元気に跳ね回っていることでしょう。

7. 破壊神KAZ 2005/06/03(Fri) 15:39:45
猫は大好きですがやはり別れが辛いですね。。。
ご冥福をお祈り致します

8. 七誌 2005/06/03(Fri) 21:06:38
天に帰っていかれたのですね。
天にて永遠の命とともにわれらのために祈りたまえ...。

9. かねやす 2005/06/03(Fri) 22:59:31
我が家はインコが今年逝かれました。
で今は犬3匹。そういえば実家のネコももう15才だなあ。

10. SRX250F 2005/06/04(Sat) 09:44:45
人懐っこい猫でしたから、姿は見えなくなっても近くに居そうです。
妹の息子とうちの息子達(4歳&1歳)を見守ってくれるかな〜
和歌山に行ったとき、気配を探してみようと思います。

11. Marume 2005/06/04(Sat) 12:21:31
うちはもう一年近く経ちますが
家族は時々、「匂いがする」と言っています。

12. (と)(こ)の(ま) 2005/06/04(Sat) 22:09:41
可愛い猫でしたね、合掌・・・(-人-)

13. SRX250F 2005/06/06(Mon) 01:25:32
仕草がとても可愛らしい猫でした。
もう帰省しても居ないんですね〜


▲ページの先頭へ