どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/06:
●2005年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5500] 地震? (15 レス)
2005/06/01(Wed) 19:07:39
YU さん
Web: (none)
品川ですが、かなり強い縦方向の衝撃がありました。
でも、その続きが来ません。
不気味です。

1. Trumpeter-A 2005/06/01(Wed) 19:10:58
都内城北です。
ユサユサッときましたが、割と短い揺れでしたね。
あんまり強くは感じませんでした。

2. kouno 2005/06/01(Wed) 19:12:04
中央区@勝どきです。
ビルの地震計は震度4だそうです。

吃驚した(;・∀・)

3. YU 2005/06/01(Wed) 19:24:27
発現時刻 2005年06月01日19時06分頃
震央 東京湾
深さ 50Km
規模M 3.9
北緯 35.50°
東経 139.80°

だそうです。
こういうのがあると、例のニュースを思い出してしまいます。

4. YU 2005/06/01(Wed) 19:40:31
また来ました。こんどはちょっと長いです。

5. Trumpeter-A 2005/06/01(Wed) 20:45:24
また揺れてますね。
こんどのもかなり長いですね。

6. ペンチアム 2005/06/01(Wed) 20:52:19
ズドンと下から2発…@品川区南端
やはり50km/M4.2程度のようです。

7. ペンチアム 2005/06/01(Wed) 20:55:59
そう言えば今日の19時以降で、同一震源で3発目ですよぅ…
http://news18.2ch.net/namazuplus/ ←気象庁発表を検知して自動でスレが立つ

これはついに八ヶ岳的中の前触れですか?!

8. BlackBox 2005/06/01(Wed) 22:37:55
東京湾のすぐ近くにいました
なるほど直下型な感じがしたわけだ

9. 金子神 2005/06/01(Wed) 22:38:54
地震ですか……無感地震ではなく有感地震なのですね。
何も感じません@神奈川県津久井湖近く

10. よねよね 2005/06/01(Wed) 23:56:57
気付きませんでした...@千葉マリンスタジアム

11. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/06/02(Thu) 00:21:32
>その続きが来ません。
直下型の時はPもSもほとんど時間差無しで来るんで,おそらくそのためかと.

12. いーとん 2005/06/02(Thu) 01:11:10
む、また揺れたな@大田区

13. YU 2005/06/02(Thu) 04:03:02
言われてみれば確かにそうですね。
震源が東京湾で観測地が品川では、ほぼ同時でしょうね。

14. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/06/03(Fri) 03:30:04
私も「次」が来るのを信じてグラッと来てから数を数えてましたが(笑)
1分半くらい数えたところで「Pがあんだけ強くて,これ以上経ってSが来る距離だったらさすがに国が危ういよな(汗)」と,深く考えるのはよしましょうの逃避思考モードに入ってました.
#誤差考慮で震源距離半径が最短90km〜最大360km
#波速が平均的な値なら約220km
#津波も含めた被害が列島規模になっちまうんで・・・(汗)

・・・と言っても最近の動向的にあり得なくない所が微妙な( ̄ω ̄;)

15. VIPな21セルシオ乗り 2005/06/05(Sun) 19:28:09
わたしのGefrceFXも地雷なのですよ


▲ページの先頭へ