どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/05:
●2005年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5486] VIPな僕とお話しましょう (30 レス)
2005/05/26(Thu) 20:15:40
VIPな21セルシオ乗り さん
Web: (none)
どうも始めましてこんばんみ
VIPなY31シーマ乗り改めVIPな21セルシオ乗りです
魚さん元気ですか?

1. 素人思考 2005/05/26(Thu) 22:01:42
セルシオに乗り換えましたか!まったく性格の違う車ですが。
満足してますか?納税時期が憂鬱になりませんか?
僕も三台分払ってシオシオですよTOT

2. YU 2005/05/28(Sat) 10:29:22
VIPということは、こういうのに参加してるわけですね。
http://happymaterial.com/

3. CKK 2005/05/28(Sat) 23:52:18
ハピマテ祭りは、仮に裏で誰かが糸を引いていたとしても面白いから元が取れそうな気がする・・・

4. BVV5@Vice Admiral 2005/05/29(Sun) 16:02:43
VIPな人は、やっぱ24金バンドのロレックスをずっしりと手首に、ハンチングワールドのバッグを持って、……

5. かねやす 2005/05/29(Sun) 17:56:24
え〜金属アレルギーな僕は金メッキくらいなネックレスではすぐに
大変なことに(自分の皮膚も科学変化してしまったネックレスと
シャツともに。それはまるで宇宙人の血のような雰囲気)。という
訳で腕時計さえ金属バンドはダメです。
 最近はもっぱらPHSが時計代わり。

車は、いすゞが乗用車から撤退して以来複数台持つことは辞めました。

6. エセVIP 2005/05/30(Mon) 08:57:52
’92年もののアルファ155がありますが、なにか?
国産車は、車体価格が高くても維持費はしれてますよね
維持費というより修理費か
当然ワンオーナーのままだよん

7. 電話は4126 2005/05/30(Mon) 10:12:49
VIPな品物を持ってる人は多いけど、持ってる本人が貧乏人...(´ヘ`;)

8. ABC 2005/05/30(Mon) 14:16:08
本当のVIPが乗るもんちゅうたら、運転手付きのトゥクトゥクだろ。

9. BVV5@Vice Admiral 2005/05/30(Mon) 22:27:11
ショーファドリブンともいうが( ・・)ゞ

10. VIPな21セルシオ乗り 2005/05/31(Tue) 00:48:17
私ブランド物のバックや財布とか時計には興味ないんですよ
というか、腕時計をする習慣がありませんし・・・・
財布もメーカー不明の黒革ですよ!
Y31シーマは姉にあげましたもちろんノーマル戻しました。
正直セルシオってシーマより遅いし、動きもマイルド過ぎます・・
自分のバネサスなんで、オーリンズのショックとアイバッハのバネで固めて見ました。
結構良い感じですよ。

11. 素人思考 2005/05/31(Tue) 01:56:32
セルシオはノーマルだからこそ価値がある。
エアサスキットでローダウン位ならノーマルの車高と
乗り心地に何時でも戻せるので。
エアサスの寿命が短くなるけど、
そっちの方が良いと思うけどね。純正エアサス一本5〜6万円。
交換も車を弄った事がある人なら。エアー漏れに気を付ければ、
比較的簡単です。
セルシオなら本皮、エアサスは必須と思う僕だ。

12. 2005/05/31(Tue) 02:22:14
>正直セルシオってシーマより遅いし、動きもマイルド過ぎます・・
勘違いされてるようで・・・
セルシオがマイルドすぎるのでは決して無い!
Y31が唐突に動きすぎるんです・・・あの足回りじゃあ仕方ないけど・・・
直線が短いサーキットを走らせたら、セルシオの方が早いはず。

ちなみに、直線だけ早い車なんて真のVIPとは言えない・・・
真のVIPカーは逃げ足が必要な為に、本気で走らせれば何処でも早いです。

14. 素人思考 2005/05/31(Tue) 09:30:01
人によって感じ方は違うと思うけど。速く感じる車は安定性に
欠ける所があります。本当に速い物は車に限らず。速いと
感じない事が多いと僕は思った。

>エアー漏れに気を付ければ、比較的簡単です。
と言うのは自分が作業した感覚です。

因みに僕のセカンドはBMW-Z3-2.0
サルーンカーではないけど。なかなか楽しい車だよ。
マニュアル幌だけどシートに座ったままで開閉できるし。
使い勝手も良いぞ。ただもう少しパワーが欲しい。

サルーンカーは若僧が改造して乗らないようなタイプが好きだな
年式的に安価で僕的にあまり古さを感じないモデルに
意外と若僧が乗ってないのは所有していて嬉しいね。

15. ぽん 2005/05/31(Tue) 09:32:17
>真のVIPカーは逃げ足が必要な為に
何の御冗談を…真のVIPカーに求められるのは20mm弾をも貫通させない重装甲性であって結果、車体重量がx3倍となる為 逃げ足なんて求められませんよ。
必要なのはタイヤを破裂させられても平気な顔をして20kmは走行できる足回りと緊急時に狭所でもスピンターンできるドライバーの腕です。

もちろん冗談ですけどね(ぉ)

16. あまがえる 2005/05/31(Tue) 10:21:13
> もちろん冗談ですけどね(ぉ)
それじゃ、もうひとつ。

対テロ用装甲が必要なVIP
Very Important Person

逃げ足が必要なVIP
Violent & Insane Person

17. BVV5@Vice Admiral 2005/05/31(Tue) 10:27:46
そういう目的なら、間違いなくRRをお勧めします。どーのーまるなシルバーシャドーでは無くてアラブ王国標準受注生産品をお勧めします。
2tを超える車体をぶっ飛ばすエンジンパワーは半端じゃないです。カタログにも最高速は公表されていませんが200km+はでるそうです。
本当に自分で運転するなら、メルセデスのAMG仕様のSLあたりがいいんじゃないですか??
セルシオは日本でも一番静かな車内です。ささやき合って喋れる車ってすてきです。後部座席でシャンパングラスから零れる心配の無い安定性とアクセル踏み込むとカットんでいき、ワイディングロードも平気でこなす2面性、これがノーマルで実現している完成度の高い車と思います。実際運転してみてこりゃプレジデントなんか目じゃないと感心しました。

18. 素人思考 2005/05/31(Tue) 11:36:01
>必要なのはタイヤを破裂させられても平気な顔をして20kmは走行できる
これなら、今時のBMWが達成してます。パンクしても。
小ダメージで暫く走行可能です。詳しくはBMW正規販売店で!

どんなに高性能な車でも完璧な物は存在しません。
その車に合った。節度ある、安全運転でドライブを
楽しみましょう。

19. 真のVIPなら 2005/05/31(Tue) 20:56:45
車ではなく、へりかジェット機でしょう。
どーせ、VIPとか言っても国内限定だろうから無駄か?(w

最低、専属ドライバー位は雇いましょうね。

20. VIPな21セルシオ乗り 2005/05/31(Tue) 21:03:11
オーリンズ+アイバッハはその辺の安物とは訳が違います。
KYBとかGABとか手淫とか抜けICあたりと一緒にされちゃ困りますね
伊達にノーマル形状で25万もしてませんよ

21. 素人思考 2005/05/31(Tue) 21:49:31
>車ではなく、へりかジェット機でしょう。
って市販の車ですよ^^bサンセイなどのディーラーでお尋ね
下されば解ると思います。
幕張のモーターショーで僕は情報を得ました。
最新の確かな情報を得てきますので待ってて下さい。
確か車のカタログに載ってたと思いますので。

オーリンズ+アイバッハ装備の車の乗り心地はどうですか?
純正相当の静粛性を保てた上で高品質なら最高です。
25万位の価格なら喜んで僕も購入します。

サルーンカーにロードノイズなんて一番ダサいからね。

22. ぽん 2005/06/01(Wed) 03:50:17
足回りに手を加えるなら以前 どなたかが紹介してくださったBOSEのアクティブ・サスに一票。

あのムービー見たら
「あっコレなら腕の無い奴でも一発で名ドライバー」
と思いましたからね(爆)

23. SY 2005/06/01(Wed) 11:53:03
ランフラットタイヤか・・・
(車にあまり興味ないけど知ってるのって変でしょうか?)

24. 素人思考 2005/06/01(Wed) 13:13:30
僕が見たのは↓のページの

http://www.jafmate.co.jp/mate-a/bak/motshow2003/rep_tyre.html

サポートリングで支えるタイプです。
色々なタイプがあるけど、どれが最善の物かは。
空気を抜いて走ってみるか。
パンクしてみないとわからないね。

パンク修理が今までと同じように出来れば良いけど。
如何だろう。

25. 電話は4126 2005/06/01(Wed) 15:17:12
VIP専用の赤い車体は標準より300%強度が...(ry

26. SY 2005/06/01(Wed) 15:45:57
>対テロ用装甲が必要なVIP

中子入りの方でしょう、側面強化タイプの方が旧式だったと思います。

27. 素人思考 2005/06/01(Wed) 16:39:02
側面強化タイプはこのページで初めて知りました。
僕がモーターショーで見たのはページの一番下の、
デカデカとホイール全体にリングが付いた。
「タイヤを内側から支えるタイプ。」と紹介されている物です。

何か4輪に付くとなると重量が気になるなあ。
新しいものが良いとは限らないので。
今後の動向が気になります。VIP乗りも気になる事と思います。

これからの季節も。タイヤに窒素を充填して圧力変動を抑え。
乗り心地、燃費、タイヤの磨耗に気を配ります。

28. VIPな21セルシオ乗り 2005/06/01(Wed) 21:42:36
兎に角過去のトヨタは乗り心地ってものを根本的間違えていた
特に130クラウンの頃はかなり醜かった訳です。
正直、柔らかければ良いみたいな所がありましたね
自分はBMW740iシュニツァーのように多少ゴツゴツ感があっても良いと思います。
後席に乗る車ならともかく、セルシオやクラウンはオーナーカーな訳で走る喜びも必要な訳です。
130クラウンのようにただ柔らかいだけでは駄目駄目です。
あれだったらY31グランツの方が格段にまともな味付けと言えます。

29. 素人思考 2005/06/01(Wed) 23:55:17
GS130やJZS131系はふわ〜っとした。ソファーに
座っている感じで。落ち着いて走るには良い感じだと思います。JZS141系から足回りが硬めに設定されてコーナリングが
楽になりました。
僕はどちらも個性があって。乗ってみて良いと思いました。
151系からモノコックになり軽量化が図られましたね。
日産、トヨタ共にターゲットにする。年齢層が
違ってたのは確かです。
Y31時代は排気音を取り入れる様になっているなどして若者向き。
トヨタ系は昔から静粛性に拘るなどおじさん向き?

僕的にはトヨタ系の方が車に重厚感があり。あきが来ず。
落ち着いていて好きだなあ。

セルシオ、クラウン、は乗せて貰っても、運転しても、満足。
センチュリーは運転も楽しいが。ちと狭いね。あれは
乗せてもらう車だね。

日産系は運転の仕方によって微妙に良くも悪くもなる、
二面性を持ってるから。ある意味面白いかもしれない。

現行型のDBA-GRS183が非常に気になる。

30. VIPな21セルシオ乗り 2005/06/04(Sat) 10:32:58
インフィニティQ45は、メーカー曰く大きなスカイラインGTRを目指したらしい
*新車時に付いてくるカセットテープによると
プレジデントと同じエンジンだけどQ45の方が馬が多い件に付いて?


▲ページの先頭へ