どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/05:
●2005年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5485] 新手の振り込め詐欺 (5 レス)
2005/05/26(Thu) 16:34:28
YU さん
Web: (none)
コンピューターウィルスと振り込め詐欺が合体した、新たな手口が広まりつつあるようです。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/25/7745.html

まだ日本には上陸していませんが、時間の問題でしょう。
色々考えるもんですね。

1. YU 2005/05/27(Fri) 10:25:07
それにしても、言葉の通じない国とか、国交のない国まで広まってしまったら、たとえ詐欺にひっかかっても送金が難しくなりますから、解除がえらい大変になりますよね。
困ったことをしてくれるもんです。

2. sw 2005/05/27(Fri) 18:13:57
電子データの身代金誘拐という所かな?
う〜む・・・嫌な世の中だなぁ

3. BlackBox 2005/05/27(Fri) 22:06:58
ハードディスクがAドライブなPC-98は影響を受けなかったりして

4. ppta 2005/05/28(Sat) 02:31:25
その代わり、起動用FDがやられます(違

5. BVV5@Vice Admiral 2005/05/28(Sat) 10:33:13
起動FDに書き込もうとして、「ディスクの容量が足りません」と表示され、♪ちゃんちゃん♪


▲ページの先頭へ