どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/05:
●2005年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5482] 若い日は皆進んでゆけよ〜 (10 レス)
2005/05/26(Thu) 11:05:07
98狂 さん
Web: (none)
なにやら懐かしい作品が放送されるようで。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050525-0008.html

初放送になるとは知らなかった。今度の面々は前の作品とどう変わるのかなぁ。

1. 空中分解一号 2005/05/26(Thu) 12:48:40
主人公の指を骨折したのに病院に行かず自力で直したら(今時そんやついねーよw)、
骨がまがったままくっついてしまいボールが投げられなくなってしまった
という原作の設定を今回のアニメではどうするつもりなのか、ちょっと気になります(^^;

ちなみに、アニメ『キャプテン』の方では病院にいったので指はまがりませんでしたが、
医者から「もう野球は無理」と宣告されてました。
仮にこっちの設定を引き継ぐと、指がまがったおかげで急角度のフォークボールが投げられるようになった、
といった話が使えなくなってしまいますね、うーん。

2. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/05/26(Thu) 15:05:21
確か堀内さんだったかな,指が曲がったおかげで独特の変化球が投げられるようになって大成した選手が実在したような.
怪我も色々ですよねぇ・・・

3. YU 2005/05/26(Thu) 16:30:11
野球物と言えば、この夏アストロ球団が実写ドラマ化されるそうで。
どんな内容になるか注目しています。

4. 皇帝スーパーブラックバード 2005/05/26(Thu) 20:32:17
堀内投手は、確か事故で右手の人差し指が短くなったんじゃなかったっけ。
・・・と思って調べました。
http://www.webmie.or.jp/~m-yama/player/sportshoriuchi.htm

5. 総額 2005/05/27(Fri) 07:05:51
>独特の変化球
権藤正利投手ですね。

6. Mikan Seijin@甲府 2005/05/27(Fri) 07:34:03
キャプテンは、BS日テレで放送しています。
3話キャプミスったけど。

プレイボールのアニメ化ってネタかと思っていたのですが本当でしたか。話のネタ的には、原作を引き継ぐ形になると思います。
そうしないと話が展開できないかと。

7. hoge 2005/05/27(Fri) 14:00:13
>野球物と言えば、この夏アストロ球団が実写ドラマ化されるそうで。
僕は逆境ナインの方が気になります。

8. Mister 2005/05/27(Fri) 19:24:07
谷口の指は原作と違ってまっすぐ伸びたまま曲がらないことになっているそうです。
ソースは特盛版プレイボールですがこの設定で東実戦をどうするのかが楽しみでもあり不安でもあります。

9. mogela 2005/05/27(Fri) 21:54:32
プレイボール、アストロ球団共に小学生の頃読んでいました。
系統は異なるものの、どちらも暑苦しい野球漫画で、少年期に多大な影
響を受けてしまった自分は未だに二言目には気合だ根性だなどとほざく
為に、妻と娘からは冷やかな目で見られています。
そんな自分ももう不惑・・・

10. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/05/27(Fri) 22:31:31
思い出した.
堀内カーブの堀内さんだったかと.
堀内カーブとカミソリシュート・・・なんか必殺技みたいで良い響きだと,知った当時思ったもんですw


▲ページの先頭へ