どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 | LOG:2005/05: | |
●2005年05月インデックス
●過去ログ検索トップ
■どるこむ仲間の掲示板へ
|
[5443] え、おいおい…ホンダが? (19 レス) 2005/05/04(Wed) 22:31:39 |
ZJI さん |
Web: (none) | |
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/detail/20050504/fls_____detail__051.shtml ほんとかよ… 1. R220 2005/05/05(Thu) 01:00:03
へ?
2. (と)(こ)の(ま) 2005/05/05(Thu) 01:13:19
先のレース直後に重量がどうこう言っていた件ですね?
なんでこんなことになったのか、はっきり言ってよくわかりません。 それにしても、FIAの要求は厳しすぎるような。 関連情報 ・FIAがバトンのマシンの重量について抗議(4/28) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050428-00000001-fliv-spo ・バトンのマシンが重量不足?(4/27) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00000002-fliv-spo 4. ALCYONE大佐。 2005/05/05(Thu) 01:45:55
GPWCへの牽制ではないかと・・・
FIAもこの要求がまるまる通るとは思ってないでしょう。 でもこう言った部分にチームのリソースが裂かれるのは戴けないなぁ・・・ 5. ともんど 2005/05/05(Thu) 08:52:38
FIAはヨーロッパ以外の外資が入ったチームが上位を走るのを嫌いますからねぇ・・・
つうかフェラーリ以外のチームが上位を走るのが嫌いな魑魅魍魎ですから(毒) しかし、下手をすればこれでGPWCのFIA離れが加速する可能性もあるんですが、どうなるんでしょうか? 6. ともんど 2005/05/05(Thu) 21:54:39
裁定が出たようです.
http://www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/news/001.html#16354 2GP出場禁止とサンマリノGPのポイント剥奪となりました. BAR側のコメントは出ていないので,ひょっとすると民事裁判へ戦いの場が移るかも知れませんねぇ うーむ、この手の裁定は殆ど翻らないので裁判所への提訴は
スポンサー筋など対外的なポーズに終わる可能性が高いかと。 →やったとしても結局は後日取り下げか? 下手に争うと今期の全戦出場禁止など更なる懲罰措置も 考えられるので悩ましい所でしょうね→BARホンダ陣営 サンマリノGPのスチュワードの判断経緯や FIA技術委員会などの事前チェック時の状況がどうだったのか 調べあげてくれる記者が居ると良いんですが…‥。 8. R220 2005/05/05(Thu) 22:34:06
2戦出場停止確定・・・。
ということでスペイン&モナコは見るのはヤメようorz 9. ALCYONE大佐。 2005/05/05(Thu) 23:55:19
BARホンダって政治的駆け引きがからっきし駄目ですね・・・
しかしこの裁定は近年で一番厳しいですね。 金銭と現在までのポイント剥奪で済むと思ってた・・・ 10. ともんど 2005/05/05(Thu) 23:55:31
今回の裁定に関して,ヒアリングでサンマリノのレーススチュワートが呼ばれていないのと,その件に対するFIAの言い分がなんとも腑に落ちませんね.
ついでなので(ぉひ
今週末のスペインGPスレッドは立てられそうにないので 何方か宜しく御願い致します。 12. 0 2005/05/06(Fri) 07:35:43
>FIAはヨーロッパ以外の外資が入ったチームが上位を走るのを嫌いますからねぇ・・・
欧米の上流階級におけるお金持ちクラブ共通の性格ですね。欧米以外のチームが勝つとすぐにルール改正やあら捜しによる嫌がらせを始める。F1にしろ、オリンピックにしろ、欧米以外のチームの活躍とルール改正の歴史をつき合わせてみれば、一目瞭然な傾向です。 13. ともんど 2005/05/06(Fri) 18:19:04
BARが今回の裁定を受け入れると正式にコメントを出したようです.これで個人的にスペイン,モナコは見る価値半減しましたorz
http://www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/news/001.html#16369 受け入れたとはいえ,今回のヒアリングで提出した全資料をwebサイトに掲載し,世論の判断を仰ぐ事で(味方に付け)今後のFIAの動きをけん制する狙いがあるようですね. BARの弁によれば,FIA側の疑惑はすべて証明されず, BAR側が勝利したにもかかわらず不当なペナルティを受けたとなるわけですから,webサイトでの正当性の主張はせめてもの抵抗なんでしょうかね. 14. xyz 2005/05/06(Fri) 20:23:59
BARにもFIAにも失望したorzorz
これが本当の・・・イナイ、イナイBAR〜(爆 15. ALCYONE大佐。 2005/05/06(Fri) 21:52:47
他チームのドライバーから今回の件に関してのコメントが出ていますが、問題をどの程度把握して意見しているのだろうか・・・。その点シューマッハのコメントは流石だなぁ(と言うか無難)
16. ともんど 2005/05/06(Fri) 22:20:48
まあ,ほとんどのドライバーがヒアリングの内容なんて正確には知らないと思いますし,
知っていてもライバルチームとドライバーを蹴落とすための道具くらいにしか思っていないでしょう.特にフラビオ(ルノー)とつるーり(TOYOTA).ここぞとばかりにネガキャンですか・・・ ヒアリング時に提出された資料次第によっては彼らの発言が非難の対象になる恐れもあるので, バリチェロやミハエルのコメントは大人の発言といえるでしょう. 一つ加えるならば,ミナルディは今回の件について発言しない方が良いのではないかと・・・ 17. みふ 2005/05/08(Sun) 09:18:01
十数年前にラルースへ課せられたペナルティを思い出します
本当にやましいことがないのなら、とことん争えばいい。
それがアチラ流というものです。 勝ち目が無くても噛み付くエディやポールを少しは見習ったら? 19. ともんど 2005/05/10(Tue) 07:37:10
はてさて,FIAのジャイアニズムがさらに出てきましたか・・・
http://www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/ 自分の下部組織ですら,技術面で黒の決定できなかったにもかかわらず,黒裁定無理やり出した上, 今度はFIAに不評をもたらしたから全戦排除の可能性を示唆とは・・・ それに呼応するようにGPWC側も新組織立ち上げるようですね. http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=85737 1レース1エンジンを原則に掲げるようで, 超スプリントレースであるはずのF1というカテゴリーからすれば,当然といえば当然か・・・ |