どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/05:
●2005年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5437] セガサターン (33 レス)
2005/05/01(Sun) 23:25:58
しげるぱぱ さん
Web: (none)
我が家のサターンがとうとう寿命を迎えました。
ピックアップが駄目になった模様で、何度か分解清掃してしのいでたんですが、
今回は分解清掃してもDISKを読んでくれなくなりました。

私的にはもう充分遊んだし、最近ぜんぜん使ってなかったのでもう良いのですが、
現在、我が家の主力ユーザーである息子(小2)が許してくれません。(笑
そのへんの中古ソフト屋で調達してこようと思ってますが、
もしかして手持ちの本体を譲っても良いと仰る方、居ませんか?

ちなみに息子が今やりこんでいるのは、「ナイツ」と「ぷよぷよ通」です。
で、許してくれないのは「パンツァー・ドラグーン」をまだプレイしてないからだそうです。

1. ito 2005/05/01(Sun) 23:48:12
当方も初期サターン(グレー色)現役で使ってます。
今は、サンダーフォースV(テクノソフト)やってますが、最後のボスキャラが全然倒せません・・・本当にクリア出来るのか??いつも握りつぶされてます・・・

本体ならハードオフなどで格安に出てますよ。
サターンならではの良いソフトまだまだ多いですからね(^^)

2. 2005/05/01(Sun) 23:58:01
近所の中古屋でぷよ通とデザイア、ペバルーチョ等10円でワゴンに…
ぷよ通5個買ってきましたw
…数年前までは当時の愛車R33スカイラインのトランクに6台位の
セガサターンが常備されていました、今思うと何を考えていたんだろう。
現実的な話として、セガサターンのピックアップ調整及び交換は
3500円です。中古を買うなら拡張RAMスロット接触不良対策済みの
最後期モデルを

3. 空中分解一号 2005/05/02(Mon) 00:01:28
親戚の子が使っていた傷だらけのサターン(バーチャとセットで売られてた古いモデルです)
が押入れの中にあったような・・・・・・(^^;
コントローラーとAVケーブルは愛機の予備なのでお譲りできませんが、
動作チェックして動くようなら本体だけ送料のみで差し上げましょうか?

4. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/05/02(Mon) 00:19:07
そう言えばサターンとドリキャスとプレステ(I)がテレビ台の中で完全放置になってますなぁ・・・(汗)
持ってるソフトがむちゃくちゃ偏ってますw

5. うっそ〜ん将軍 2005/05/02(Mon) 02:34:13
え、いりますか?(爆
メモリカードもあげますよん・・・

6. ハチ坊@RF400RVT 2005/05/02(Mon) 13:02:29
>現実的な話として、セガサターンのピックアップ調整及び交換は3500円です。
保守部品が残っている内に頼むかな〜 ゲームによっては読み込み中にとまるもので・・・・
#グランディアがまだクリアできてない(何年放置なんだか・・

7. ユーモラス 2005/05/02(Mon) 23:28:16
近所のゲーム屋に2000円ぐらいで程度の良い中古がありますよ。
私も、そこで3代目を買いましたから(笑)
しかし、サターンの中古ソフトは良質な物が非常に安くありますよね。

9. しげるぱぱ 2005/05/03(Tue) 00:04:13
レス有難うございます。
ウチの近所でも2,300〜2,500円でした。
今日、仕事で行った大宮のsofmapでは1,980円でした。

>空中分解一号様
>動作チェックして動くようなら本体だけ送料のみで差し上げましょうか?

>将軍様
>え、いりますか?(爆
>メモリカードもあげますよん・・・

ハイ、是非。
コントローラーとAVケーブルは今までのがあるから大丈夫です。
そういえば、メモリーカード持ってないな。。。
お二方のうち、送料の安くなるほうから頂いても良いですか?
ちなみに川崎市高津区です。
将軍様は確か同じ沿線じゃなかったでしたっけ?
手渡し可?(オイコラ

とりあえずお二方向けにメアド晒します。
「しげるぱぱ」→「shigerupapa」です。

10. しげるぱぱ 2005/05/03(Tue) 00:09:55
ちょっと脇道それますが、将軍様の住所に関し、ふと思いついて、
かってのYahoo!グループ「save_our_pc98x1」を覗いてみた。
私が作成した、個人情報の載ったExcelファイルがまだあった。
将軍様の本名と住所(といっても@横浜まで)も載っていた。
アレ、やっぱ削除しておいたほうが良いでしょうか?

11. 金子神 2005/05/03(Tue) 00:22:12
修理依頼出して、交換出来る部品は、交換してしまうに1票。

12. KAZZEZ 2005/05/03(Tue) 01:19:32
> 本体ならハードオフなどで格安に出てますよ。
近所のハードオフでも、本体だけのジャンクが\105-210くらいで
10台くらいごろごろしていますね。生きているかどうかよく分かりませんが、
特定の部品が壊れやすいとかでなければ部品取りになるかも。

13. 空中分解一号 2005/05/03(Tue) 02:06:04
ヴァンパイアで動作チェックしてみたところ
一応、普通に動きました(ただし電池切れです)。

>お二方のうち、送料の安くなるほうから頂いても良いですか?
構いません。当方は東京都新宿在住です。
エクスパックの封筒には入りそうにないので
送料は東京→神奈川間・ゆうパック60サイズで600円(窓口割引込み)です。
ただ郵便局がやっていない日は発送できませんのでGW中に欲しい場合は手渡しで受け取れる方か
ハードオフを当った方がいいかも知れませんね。

14. うっそ〜ん将軍 2005/05/03(Tue) 16:40:06
>アレ、やっぱ削除しておいたほうが良いでしょうか?
そうですねぇ。個人情報保護法にはあてはまらないけど、そういった類のファイルがあれば本人への通知と削除の確認はやったほうがいいかもしれません。

>将軍様は確か同じ沿線じゃなかったでしたっけ?
>手渡し可?(オイコラ
あ、そうしますか?(爆
お金かからないですし。来週の月曜日なら代休なので出来ますけど。

15. まさむね 2005/05/03(Tue) 16:57:29
うちもサターンはラストグラディエーターとネクロノミコンのピンボール専用機として現役です
結構頑丈ですよね
しかしドリキャスが死にかけで起動しなかったりゲーム中にリセットかかったり・・・
生産中止になってから買ったのとソフトも5本しか持ってないので大して使ってないんですけどあのシーク音からして負担大きそうだと予想していたとおり・・・
悲しい・・・

16. うっそ〜ん将軍 2005/05/03(Tue) 17:49:33
すみません、自己レスです。

>お金かからないですし。来週の月曜日なら代休なので出来ますけど。
今週および来週ならいつでもいいかもしれません。
しげるパパさんの都合に合わせられます。

#一週間予定を間違えてた・・・

17. しげるぱぱ 2005/05/03(Tue) 19:31:04
>分解様
>将軍様

女房と相談したところ、予備用含めて両方頂いたら?とのことでした。
お二方とも、お願いしてもよろしいでしょうか?

分解様の方は、送料着払いで送っていただけたら、と思います。
住所等はメールでお知らせするので、よろしくお願いします。

将軍様の方は、将軍様の最寄り駅で手渡しいただけたら、と思っております。
日時はGW中なら明後日が都合が良いのですが。。。
適当な時間と場所を指定していただければ伺います。
#明日は子供たちをどこかに連れてってやる約束してるのでちょっと無理。
また、一週間予定を間違えてたとのことですが、もし16日の月曜日のことなら、
私も会社の休み取ってます。(午前中か夕方なら動けます)

ちなみに今日、HARD OFF覗いてみましたが、なんと3,000円でした。
ジャンクのかごに1個だけ450円のもありましたが。。。(あまりにボロボロで却下

18. うっそ〜ん将軍 2005/05/03(Tue) 20:19:13
>日時はGW中なら明後日が都合が良いのですが。。。
あ、ちょっと明後日はダメなんでござる。

>#明日は子供たちをどこかに連れてってやる約束してるのでちょっと無理。
明日は高津のあたりを朝7時あたりに通り過ぎますけど、
おきてらっしゃいますか?

#GWでも朝から当直で出社せなあかんので・・・

19. しげるぱぱ 2005/05/03(Tue) 22:34:26
>おきてらっしゃいますか?

起きます、起きます。
子供たちを起こすかどうか、って時間なので大丈夫。
駅は高津よりも溝の口で良いですか?(高津はよくわからない)
ホームまで上がっても良いです。(定期ある)
一番「前」とか「後ろ」とか、ホームの「売店の前」とか。。。
メール下されば、携帯の番号もお知らせしますが。。。

>GWでも朝から当直で
ご愁傷様です。(^^ゞ

20. うっそ〜ん将軍 2005/05/03(Tue) 23:10:50
ではでは・・・

駅ですが、溝の口でお願いします。
渋谷方面のホームに上がり、渋谷方面の先頭車両あたりでお願いします。時間は6:50〜7:00あたりでお願いします。
マイクロソフトの紙袋を持っていると思います。

もしこの書き込みを見たら、レスをお願いします>パパ殿

21. しげるぱぱ 2005/05/04(Wed) 00:26:38
>将軍様
返事遅くなってすみません。
了解しました、よろしくお願いします。
こちらは破れジーンズが目印です。
#ファッションではありません。破れてないのが無いんです。(泣

22. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/05/04(Wed) 01:11:00
>マイクロソフトの紙袋を持っていると思います。
>こちらは破れジーンズが目印です。
なんか一歩間違ったら身代金回収みたいな会話ですなw

23. うっそ〜ん将軍 2005/05/04(Wed) 01:30:39
>なんか一歩間違ったら身代金回収みたいな会話ですなw
今なんか映画やってませんでしたっけ?交渉人のやつ?

24. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/05/04(Wed) 02:29:05
たしか前作のユースケのなりゆきがそのまま作品自体の伏線になってるんですよね.
あのころはチョーさんも元気だった・・・(TT)

25. うっそ〜ん将軍@仕事サボリ中 2005/05/04(Wed) 09:36:45
パパ殿、朝からお疲れ様でした。
ちゃんと動くとは思うんですけど・・・

>たしか前作のユースケのなりゆきがそのまま作品自体の伏線になってるんですよね.
>あのころはチョーさんも元気だった・・・(TT)
チョーさんつながりといった意味で思いのあるわけです>踊る大走査線
で、見に行きたいと思うわけなのですが。
蝦氏はどうです?見にいかれますか?

26. しげるぱぱ 2005/05/04(Wed) 11:58:33
>将軍様
今朝は有難うございました。
路駐してたので、そっけなくてすみませんでした。
息子は狂喜してました。
お出掛け前に公文をやらなきゃならないのに、ナイツを始めて止めないので、
怒られて大泣きしてましたが。。。(つまり、ちゃんと動きました)

#これから立川の昭和記念公園へ出掛けます。

28. BVV5@SS3430無線だぁ 2005/05/04(Wed) 12:56:29
受け渡しは成功されたようで。
GWにやっとローレライ見に行ったら満席で見れませんでした。(号泣
公証人も見に行けるかなぁ??
#光の国&54M無線LAN やっと実家も世間並みに。しかしNTTの無線LANサポート最悪です。
##リダイアルの嵐をかいくぐり6時間。状況を説明したらXP専用アプリ、、、、こらぁどこに書いとんねん!!

29. 空中分解一号 2005/05/04(Wed) 20:22:21
To しげるパパさん
すいません、用事で出かけていてお返事がおくれました。
メアド入れときましたので住所だけお知らせ下さい、
6日(金曜日)か9日(月曜日)にゆうパック着払いで発送いたします。
着払いの場合、窓口100円割引はありませんのでご注意下さい。
それならいらないというのであれば、勿論それでも構いません。
では、よろしくお願いします。

30. うっそ〜ん将軍 2005/05/04(Wed) 20:27:18
>怒られて大泣きしてましたが。。。(つまり、ちゃんと動きました)
その子供の気持ちわかるんですよね。親としてはけじめつけないといけないですけど^^

>##リダイアルの嵐をかいくぐり6時間。状況を説明したらXP専用アプリ、、、、こらぁどこに書いとんねん!!
よくある話で--;;
書いてねぇのはてめえが悪いんだろが!と怒鳴りたくなりますよね。

31. しげるぱぱ 2005/05/04(Wed) 22:26:04
>分解様
メール発射しました。よろしくお願いいたします。

>将軍様
追記です。女房ともども「えらく綺麗なサターンだ」と恐縮しております。
ウチのはメチャメチャ汚かったので。

32. 空中分解一号 2005/05/07(Sat) 17:58:06
>しげるぱぱさん
メール送ったんですが、届いていますでしょうか?

33. しげるぱぱ 2005/05/08(Sun) 00:14:57
>メール送ったんですが、届いていますでしょうか?
届いておりません。
ところで、5/4の私のメールへ返信していただいたのでしょうか?
今確認したら、fromが昔使ってた転送アドレスのままになってました。
普通に返信していただいたとしたら、届かなかったのはそのせいです。(スミマセン)
改めてメール送りなおしたので、新しいメールのほうへご返信ください。m(__)m


▲ページの先頭へ