どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/04:
●2005年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5434] 黄金週間ってなんでしょうか? (27 レス)
2005/04/30(Sat) 13:19:41
Mikan Seijin@会社 さん
Web: (none)
どうやらちまたでは黄金週間が始まっているようです。

妹が強制的に有休を取らされて10連休っていってます。
こちらは、代休すらとれずに毎年恒例の仕事。orz
最後の日曜日には徹夜作業がある様子。
いろいろとイベントがあるようですが、今回はどこもいけないようです。

運良く?昨日休みましたので、引きこもってPCの復旧とゲーム(AIR)をしていました。
休みの間出勤したものに対しての個人用の黄金週間を別途もうけてほしいものです。

1. 98 2005/04/30(Sat) 13:59:06
私は10連休にしてもらいました。というか今までの仕事量がひどすぎたので、たまにはゆっくり休ませろ、と。
の代わりに、自分がいる工場が閉鎖されるため、来月にある事業所引越し作業の休日立会いを命じられてしまいましたが。。。

2. KITAMOTO 2005/04/30(Sat) 16:19:47
10連休なんてとても無理だけど,どうやらカレンダー通りに休めているだけマシらしい・・・.(^^;

3. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/04/30(Sat) 16:42:17
取引相手は会社も個人も連休不在で仕事があるわけでもないのに「こういう時に営業してこそ会社にやる気があることの証明」とか言って引っ張り出された事があったなぁ・・・
その分の手当があったわけでもないのに馬鹿馬鹿しいにも程があるっちゅーような話でした>以前

4. 沙君 2005/04/30(Sat) 17:02:02
ずっとお休みです
仕事をください

5. ペンチアム 2005/04/30(Sat) 17:43:05
例年はGW時期は最後の追い込みで2〜3回は休日出勤していたんですが、
今年は4年ぶりに、暦通り+5/2の計7連休をゲットです。。。寝るぞ。

#F社さん、昨年は4月前倒しに踏み切ってくれてありがとう(ぉぃ

6. よねよね 2005/04/30(Sat) 19:26:24
とりあえずカレンダー通りです♪
部屋のお掃除と、1回くらいスキーに行きたいかなぁ。

7. たーぼ 2005/04/30(Sat) 21:03:20
1日くらいは休めるかなぁ・・・休みたいなぁ・・・

8. り・がずぃ@実家 2005/05/01(Sun) 00:21:55
基本的にカレンダー通り、5/2にも休みをいただけたので7連休です。
ホントは休日出勤しようとしたのですが、新人ということで止められてしまいました。
それにしても此処まで長い休みだと、何をして良いか悩みます(^^;
ため込んだアニメとゲームを処理しようかなぁ、と思案中。

9. oyoshi 2005/05/01(Sun) 00:41:49
毎年ながら、黄金が出て行く週間です。

10. LapisLazuli 2005/05/01(Sun) 00:42:24
じゆうれんきゆうって何でつか。

人の休みが稼ぎ時なもんで、泊り・非番・休みのお約束ローテーションです。<哀しい管理職
でも、たまたま4日は休みにブチあたったので、「ドリパ」に突撃してきます。(ぉぃ
イベント、十数年ぶりだぁ。(笑

11. デンドロビウム 2005/05/01(Sun) 07:29:25
シフト勤務でカレンダー通りの土日祝日に休めないので、GWも当然何?状態です・・・去年の10連休が懐かしい(涙

12. szk 2005/05/01(Sun) 09:23:50
某自動車カレンダーは5/6、7は稼動。
有休を消化させようとしているようにしか見えない(^^;

私はというと、カレンダー通り+5/6有休で6連休です。
少しは掃除をしないと・・・。

13. 幻の傭兵TDF 2005/05/01(Sun) 10:13:34
恐竜戦隊ジュウレンキュー

14. G兄 2005/05/01(Sun) 15:43:40
某所バイク板のキャンプオフ行ってきました。
この後は身内 3人と一緒に周山、その後は念願の荘川桜。
これで今回の GW は終了予定です。

15. うっそ〜ん将軍 2005/05/01(Sun) 16:40:02
引越しの準備と客先オンサイトでのシステム移行でつぶれます・・・

16. 岩頭 2005/05/01(Sun) 16:58:14
黄金週間は、家庭サービスより仕事の方が気楽かなぁ

... 子供生まれてからお休みなんて記憶無いですが?

17. buhi 2005/05/01(Sun) 17:14:00
やっと休めます♪ d(⌒o⌒)b♪
連休前の駆け込み仕事がきつかった...

18. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/05/01(Sun) 17:22:03
>GW は終了予定
そうかG兄は自サイト閉じるのか・・・(違
#定番のボケ

19. kouno 2005/05/01(Sun) 20:05:51
GWの予定・・・。
ドルパ13でSD真紅買う予定が発売延期 orz
風見学園制服セットでも買ってきます。

20. G兄 2005/05/01(Sun) 20:39:53
既に閉じているも同然ですが、何か?(ぉ
まともに動いてるのは日記とバイクだけ・・・。

21. xyz 2005/05/01(Sun) 20:52:45
クロダイシーズンに入ったので、鹿島港へ釣行にいきました。
結果は・・・ボーズ(ぉ

22. 皇帝スーパーブラックバード 2005/05/01(Sun) 21:32:53
GWは、従姉妹がFFの何かに出るそうなので、それの撮影に行ってくる予定です。ビデオは無いからスチルだけで(笑
別にGWとは関係ないですが、目詰まりしまくってたPM-3000Cのヘッド清掃をやりました。
素人作業ながら、見事に復活。これでプリンタ購入代金が浮いた(w
で、先週には「大和ミュージアム」に行ってきました。いやぁ、大和すげえデカかったです。
数字の上では知ってたんですが、余りの大きさに圧倒されます。
ついでに言うとデジカメで28mm(=42mm)だと全然ファインダーに納まらない_| ̄|○
今度は超広角を入手して撮影に望もうと思ってます。
他は親父が何を血迷ったかコンタックスN1を買いよりやがりました。・・・標準レンズのフィルター径67mmって何ですか_| ̄|○
24-85mmに至っては82mm。泣きそうです_| ̄|○他のも77mm×2。
防護用フィルター代だけで5万超えそうです。中古で探そう・・・

あ、休みはカレンダープラス2・6休みで10連休です。仕事が一段落付いてて良かった。

23. G兄 2005/05/01(Sun) 22:39:18
82mm フィルター (例のアレ) 使ってますが、あんなもんおいそれと買えるもんじゃないですね。
それこそ「ポイント溜まったからそれで買っちゃおう」ってくらいいしか。
SIGMA 24-70 EX DG が 82mm なんで泣ける。
コニミノ用 24-60 EX DG という焦点距離が微妙なレンズが先日出ましたが、これはフィルタ径が 77mm なのでまだマシです。

24. かねやす 2005/05/02(Mon) 22:30:21
>ドルパ13でSD真紅買う予定が
すんません。本気でゴルゴ13と読み違えました(マテ

25. るり 2005/05/02(Mon) 23:56:23
24時間365日のサポセみたいなところなので、残業や個人持ちの仕事はないのですが、連休はとりにくいです。
前の方出たからと、明日から6連休もらいました。
業務集約とかで移転案がでているので、撮りおさめで地元の鉄道撮る予定です。

EFs10-22/3.5-4.5を家であけて、フードが別売りなのに気付きました。
安くはないレンズなんで、そんなこと考えもしてなかったです。

>黄金週間
GW明けは地獄です。連休だからと普段は電源切らない機器の電源落とすところが出てくるので。
電源入れても動かないんだけど・・・という電話が山のように来ます。

26. Looser 2005/05/04(Wed) 12:41:28
今年もカレンダー通りです。連休の谷間はいつも鬼の忙しさになる
ので、休みは入れてもらえないですねぇ(笑)

27. Mikan Seijin 2005/05/04(Wed) 20:51:12
仕事に追われるもしくは、休みを満喫〜。
という2極化かな・・・。
サービス業の場合、ここご稼ぎ時といわんばかりに仕事が山積みにやりますね。

実家の話ですと、黄金週間の万博は、人だらけだったとか。。。


▲ページの先頭へ