どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/04:
●2005年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5425] 2005年 F1GP 第04戦 サン・マリノGP (107 レス)
2005/04/23(Sat) 18:02:49
まくつ さん
Web: (none)
【04月23日(土)】
予選(一回目) 20:00〜
 CS放送:フジテレビ721は19:50〜21:10 (生放送)
 地上波TV放送は04月23日深夜26:00〜26:30(04月24日02:00〜02:30)

【04月24日(日)】
予選(二回目) 17:00〜(二回目)
 CS放送:フジテレビ721は16:50〜18:10 (生放送)
決勝 21:00〜
 CS放送:フジテレビ721は20:50〜23:20 (生放送)
 地上波TV放送は 23:50〜25:40です。

※CS放送:フジテレビ721は土曜・日曜の全セッション生放送
※時間は全て日本時間(の筈)/間違いや不足があれば随時修正予定

1. まくつ 2005/04/24(Sun) 14:57:06
欧州Rd.が始まり、早くも来期に向けての動きがちらほらと…‥
・ルノーが現チーム監督ブリアトーレと契約更新
・フェラーリが来期からレッドブルにエンジン供給(2年契約)
・ザウバー、来期はフェラーリエンジンを使用せず
・BMW。来期のザウバーへエンジン供給の可能性を示唆

2. ともんど 2005/04/24(Sun) 15:34:50
スレ立てご苦労様です.

前戦から3週間,ルノー独走態勢かと思われたシーズン序盤戦でしたが,
サンマリノGPでマクラーレンが一気に巻き返してきました.

BARもバレンシア,ポール・リカールのテストで
非公式ながらラップレコードを記録し,速さと信頼性を取り戻してきた模様,

フェラーリとブリヂストンもF2005で窮地を脱してきました.
来期そのフェラーリエンジンを失うことになるザウバーはマッサが好調.
それだけにエンジン交換で10位降格は残念.

トヨタはもともとイモラを苦手としているので,
今のところ,結果は上々といったところでしょうか.

そして,ギリギリながら新車PS05をシェイクダウンしたミナルディ
前半分のマシンのラインはPS04をはぼ引き継ぎながらも,
サイドポッドから後の絞り込み具合や,
ラジエーター吸気口下の抉り込みなど,
トップチーム以上の挑戦的なデザインになっていますね.
問題はこのどの位のテストを元にこのデザインなったかですが・・・
今GPは恐らくテスト走行位にしかならないでしょうけど,
上手く纏められれば,中位戦線が面白くなるかもしれません.

上位が稀に見る接戦になった予選1,恐らく予選2,本戦も同様に非常に混戦が予想されます.

随所でオーバーテイクがみられる熱い戦いになるかもしれませんね.

3. まくつ 2005/04/24(Sun) 23:29:14
さて、予選で失敗?したフィジケラと兄シューは
決勝レースでの巻き返しなりますかどうか?
マクラーレン、BARの復調は本物かどうか?
もうじき地上波開始です。

4. SRX250F 2005/04/24(Sun) 23:47:52
TV前で待機してます。(^^;;

5. ともんど 2005/04/24(Sun) 23:50:33
地上波開始しました

6. xyz 2005/04/24(Sun) 23:51:11
山田君もういいから・・・(苦笑

7. こういち@BD5B-RS 2005/04/24(Sun) 23:51:08
そーいえば昨日のフリー走行で国際映像が山田を大写ししてたなぁ

8. まくつ 2005/04/24(Sun) 23:51:54
地上波来ました

9. ともんど 2005/04/24(Sun) 23:53:38
テストがいきなり向上&ホンダエンジンもここ3週間のロングランテストでもノートラブルですからBARは注目ですね.

10. こういち@BD5B-RS 2005/04/24(Sun) 23:54:23
今回はチームラジオないそうです。残念

11. まくつ 2005/04/24(Sun) 23:55:10
予選の流れを見ると
セッティングに関しては後半のセクタ3の攻略が鍵になりそうですね。

12. xyz 2005/04/24(Sun) 23:57:49
予選2の結果えらい事ですな

13. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:01:15
路面の汚れている偶数グリッドなのが残念ですね>琢磨

14. こういち@BD5B-RS 2005/04/25(Mon) 00:02:17
ライコネンはポールから勝ったことないんですよねぇ・・・03ニュル、USA、あと、どこでしたっけ??

15. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:05:36
しかし,こうやってみるとイモラはコース幅狭いですねぇ

16. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:06:28
ライコネン速い

17. まくつ 2005/04/25(Mon) 00:06:33
琢磨、抜いた〜

18. まくつ 2005/04/25(Mon) 00:07:02
がー、抜き返された orz

19. xyz 2005/04/25(Mon) 00:08:16
JVいいのでは?

20. こういち@BD5B-RS 2005/04/25(Mon) 00:09:23
ジャック、首が繋がるか?

21. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:09:30
ルノーのフロントウィング,変則的なフラップが付いてますね

22. まくつ 2005/04/25(Mon) 00:10:58
ライコネン独走状態ですね

23. まくつ 2005/04/25(Mon) 00:11:53
しかし3番手以下が随分と引き離されてる気が

24. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:12:27
よほど空タンなのか,
それともこれが今年のマクラーレン本来のポテンシャルなのか

25. まくつ 2005/04/25(Mon) 00:13:58
フィジケラが〜

26. xyz 2005/04/25(Mon) 00:13:59
あー、フィジコ!

27. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:14:16
フィジコ,クラッシュ

28. Joker 2005/04/25(Mon) 00:14:24
フィジケラが…まったくステアリング切れてなかっような…

29. xyz 2005/04/25(Mon) 00:15:39
ピット時期が楽しみですね>ライコ
アロからのプレッシャーか?>フィジコ

30. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:15:47
トゥルーリ,車体がバタついてるなぁ・・・
完全にトヨタドライバーズスクールになってる・・・

31. まくつ 2005/04/25(Mon) 00:17:43
ライコネン糸冬?

32. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:17:47
ライコネンまたポールで勝てないorz

33. Joker 2005/04/25(Mon) 00:19:07
あちゃーライコネン序盤で糸冬了…
BARにリタイヤ出ませんように…

34. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:19:08
煙やオイル吹いている様子でもないですし,
ひょっとして電装系?

35. R220 2005/04/25(Mon) 00:19:23
しかしポン^2跳ね過ぎ!94'を思い出す光景ですなぁ‥‥

36. xyz 2005/04/25(Mon) 00:20:29
何やってんだか?
10周モタナイとはorz

37. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:20:51
完全にトゥルーリがセーフティーカー状態(アララ

38. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:25:06
序盤見る限りでは,
BARのマシンの挙動が前戦までとは別物になっていません?

39. まくつ 2005/04/25(Mon) 00:25:31
兄シューが順位上がって来ませんね
後半戦ねらいでタイヤ温存なのかどうか?

40. まくつ 2005/04/25(Mon) 00:26:51
>BARのマシンの挙動が前戦までとは別物になっていません?
ですね。
空力だけでなくサス廻りのセッティングにも打開策が見つかったのかな?

41. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:27:55
抜きにくいサーキットですからねぇ
給油開始でサーキットがある程度クリアになるまでは
中位の渋滞に巻き込まれているのではないですかねぇ

42. xyz 2005/04/25(Mon) 00:28:14
最初から、欧州に標準合わせていたのでは?
イモラ、スペイン、ニュルあたりで獲りたいなと・・・(笑

43. xyz 2005/04/25(Mon) 00:28:43
>42
BARの話です

44. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:30:23
BAR陣営のコメントでは
は空力よりもメカニカルグリップ重視で開発された臭いんですよねぇ>007
メカニカルのために妥協していた空力部分に手を入れたんでしょうか

45. まくつ 2005/04/25(Mon) 00:34:56
バリチェロ糸冬・・・・フェラーリどうなる?

46. Joker 2005/04/25(Mon) 00:34:56
あれ、バリチェロも…今回も何台完走できるんだろ…

47. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:34:57
むぅ・・・トヨタが完全に失速してる模様.
やはり,縁石にガンガン乗り上げていくタイプのコースでは
去年までの弱点が克服できていないんでしょうかね

といっていたらバリチェロリタイアか・・・

48. xyz 2005/04/25(Mon) 00:36:34
>45
代わりに、ピットレーン脇に止まってる紅い
あるふぁを走らせる・・・(違

49. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:38:07
琢磨キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

50. xyz 2005/04/25(Mon) 00:38:08
琢磨イイ!!!!

51. まくつ 2005/04/25(Mon) 00:38:10
琢磨ウェーバー抜いた〜

52. Joker 2005/04/25(Mon) 00:38:20
琢磨きたー上手いなぁ

53. xyz 2005/04/25(Mon) 00:39:14
ハンドルさばき、かっちょえー(惚

54. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:39:30
やっぱり琢磨,オーバーテイクの嗅覚鋭い&上手い
さあ,タイムを稼げー

55. まくつ 2005/04/25(Mon) 00:39:56
トヨタはタイヤ厳しそうですね

56. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:40:47
トゥルーリの前へ出ろー

57. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:42:52
トヨタはヨーロッパラウンド苦戦しそうですねぇ・・・

それにしても,兄シューがひたひたと迫ってきました

58. まくつ 2005/04/25(Mon) 00:42:55
気が付けば兄シュー怒涛の追い上げ

給油済ませた時点の位置関係次第では面白い展開に?

59. Joker 2005/04/25(Mon) 00:43:05
トゥルーリの前に出れてますね、このまま突っ走って貰いたいものですが…

60. まくつ 2005/04/25(Mon) 00:44:07
BARもバトン車、リアタイアは綺麗でした
空力・サスともにベストのセッティングが見出せた証拠かな@ここでは

61. Joker 2005/04/25(Mon) 00:46:14
兄シューやたら速いんですが…
気がついたらお立ち台に立ってるんじゃ…((;゜Д゜)ガクガクブルブル

62. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:46:15
ブルツが琢磨の前に出たか・・・
こりゃまた厄介な
シューマッハ,異次元の速さ

63. まくつ 2005/04/25(Mon) 00:47:35
兄シューのタイヤも綺麗そうだなぁ…‥
こりゃ後半は熾烈なバトルになりそうだ→上位陣

64. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:47:36
ブリヂストン,
いったいどんな魔法の靴を用意したんでしょうか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

65. まくつ 2005/04/25(Mon) 00:48:45
三番手に復帰(汗
兄シューは本気だ

66. Joker 2005/04/25(Mon) 00:49:13
14番手から3番手って…
ホントに異次元の速さですな((;゜Д゜)ガクガクブルブル

67. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:49:59
燃料搭載直後でもあのキレの良い挙動は・・・
まさしく鬼神の走り

68. xyz 2005/04/25(Mon) 00:52:29
オイシイ所が後半に来る仕様なのか?>石橋

69. ともんど 2005/04/25(Mon) 00:56:11
タイヤが温まりにくいのは間違いないでしょうね>石橋
ただ,兄シューの燃料等裁量と,1回目の給油後の挙動を見ると
劇的に性能が向上していますねぇ

こういうのを見ると,BARに履かせたいです

70. R220 2005/04/25(Mon) 00:57:35
ミッシェリンの撓みが気になる‥‥。

71. まくつ 2005/04/25(Mon) 00:57:38
フェラーリ、ややピッチングが大きい・多い様にも見えますが
これだけ高低差のあるコースでも苦にしませんか→兄シュー

72. xyz 2005/04/25(Mon) 01:01:01
>71
確かに、乗りやすそうには見えませんね。
庭だから気合でって感じがする(笑

73. まくつ 2005/04/25(Mon) 01:03:03
アロンソがピットイン〜

74. ともんど 2005/04/25(Mon) 01:03:06
バリチェロのタイムが上がっていないのを考慮すると
F2005事態のセッティングは決まっていないのかもしれませんね

とすると,F2005のセッティングが決まってくると(((( ;゜д゜)))アワワワワ

75. まくつ 2005/04/25(Mon) 01:08:29
兄シュー一気呵成

76. ともんど 2005/04/25(Mon) 01:08:37
バックマーカー処理で一気に行ったか>兄

77. Joker 2005/04/25(Mon) 01:09:52
何あの兄シューの抜き方…
一体兄シューに何があったんだ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

78. まくつ 2005/04/25(Mon) 01:10:27
バトンは燃料限界か
どの位置で戻れるかな

79. まくつ 2005/04/25(Mon) 01:11:38
兄シューもピットイン
アロンソが前に出るかな

80. xyz 2005/04/25(Mon) 01:12:11
必死だな>兄シュー

81. ともんど 2005/04/25(Mon) 01:13:22
バトン3位で復帰したようですね ヤレヤレ
クライマックスは,アロンソと兄シューのガチンコ勝負ですか

82. まくつ 2005/04/25(Mon) 01:13:58
アロンソ、兄シュー、バトンの順?

既にバトンは半分以上諦めモード(現状維持)か?
アロンソと兄シューは最終ラップまで熾烈な争いをしそうですね(と云うか、希望)

83. まくつ 2005/04/25(Mon) 01:16:57
なんか1993年のモナコGPを思い出しますなぁ@終盤の接近戦

84. ともんど 2005/04/25(Mon) 01:18:15
タイム差からすれば,次戦のためにBARはクルージングモードでしょうね.
アロンソは完全にブロックのみに絞っていますね,
一気にペースが落ちているようですし

85. Joker 2005/04/25(Mon) 01:19:53
凄い戦いですな、見ごたえありすぎます。

86. xyz 2005/04/25(Mon) 01:20:21
CMイラネー

87. まくつ 2005/04/25(Mon) 01:21:09
アロンソ、兄シューの厳しい責めにレコードラインを外しつつも
見事に(綺麗=フェアな)ブロックをしてますなぁ

88. ともんど 2005/04/25(Mon) 01:23:01
1993のセナ×マンセルのときと同様に
抜きにくいコースを最大限に利用していますね>アロンソ

あの時と違うのは,マシン性能があのときほど離れていない事ですね.

89. xyz 2005/04/25(Mon) 01:26:35
トップスピードは出てます>アロ

90. SRX250F 2005/04/25(Mon) 01:28:05
どうなるどうなる

91. ともんど 2005/04/25(Mon) 01:28:32
レッドブルを利用して完全にペースをコントロールしていますね
自分のマシンの最も強い部分で戦っている模様

92. xyz 2005/04/25(Mon) 01:29:30
本当に近年ない本気バトルですな>1-2

93. Joker 2005/04/25(Mon) 01:30:20
いよいよファイナルラップ…
アロンソ、このまま抑えきれるか…

94. まくつ 2005/04/25(Mon) 01:30:29
タイヤスモーク凄ぇ>兄シュー@最終シケイン

95. まくつ 2005/04/25(Mon) 01:30:46
これは決まりか?

96. まるこ 2005/04/25(Mon) 01:32:11
>セナ×マンセルのモナコ
1992じゃなかったですか?

97. Joker 2005/04/25(Mon) 01:33:00
アロンソ抑えきった!!
それにしてもアロンソ、凄い精神力でしたね。

98. ともんど 2005/04/25(Mon) 01:33:16
近年まれに見る好レース
アロンソ完勝,バトンにはまだあれはできませんね
BARも復活,逆に入賞するもトヨタは課題が多く出ましたね

99. SRX250F 2005/04/25(Mon) 01:34:08
終盤、画面に釘付けでした。(^^;;

100. ともんど 2005/04/25(Mon) 01:34:41
そうでした.
1992年です.
あのレースの開催年を間違えるとはorz

101. まくつ 2005/04/25(Mon) 01:35:09
最後のシケインでもタイヤスモーク
抑えきったアロンソ
攻め続けた兄シュー
ともに讃えるべき良いレースでした

久し振りに「レース」が見れましたね

さて、
・ルノー:引き続き好調
・トヨタ:失速気味?
・BAR:どうやら復調
・フェラーリ:やや不安は残すが兄シューは戦えるレベルに復帰

今回、琢磨5位は健闘したといえるかな。
あとJ・ビルヌーヴが良い仕事しました。

102. まくつ 2005/04/25(Mon) 01:36:02
>>セナ×マンセルのモナコ
>1992じゃなかったですか?
orz 私が間違えたばかりに…‥申し訳ない

103. xyz 2005/04/25(Mon) 01:36:31
アロすげー。でも、赤のポテンシャルも気になりますね。
BARは、これから期待できますね。
こっそり、JV6位(爆

104. ともんど 2005/04/25(Mon) 01:41:21
ニュースサイトより
ミナルディのリタイヤ原因はギアボックス
ライコネンはドライブシャフトの破損とのこと
また,アロンソはレースウィーク中エンジントラブルを抱えていた

ラルフは,ピット時のハイドフェルドとのトラブルにより25秒のタイムペナルティを受け入賞圏外へ.
ハイドフェルドが繰り上がり入賞

それでは皆さんお疲れ様でした

105. かねやす 2005/04/25(Mon) 01:42:07
え〜indyにCH切り替えてます。今年ももてぎに行くかなあ。

106. まくつ 2005/04/30(Sat) 16:13:11
インディもてぎ決勝、TV中継やってますね

107. かねやす 2005/05/02(Mon) 22:34:48
亜久里〜そりゃないよ。というのが今回の感想です>インデぃ
松浦5位行けそうだったのになあ。


▲ページの先頭へ