どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/04:
●2005年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5421] (10 レス)
2005/04/22(Fri) 22:59:51
ブルーなサラリーマン さん
Web: (none)
 今、とても落ち込んでいます。皆さんのアドバイスをお願いします。
 私は41歳の妻帯者です。

 今日、会社の送別会がありました(20人程の支店です)
私も参加予定で会費は払ってました。
 しかし、仕事が遅くなって19:00〜21:00の送別会に参加出来なかったんです。
 仕事が終わり事務所に帰ったのが20:55頃だったので電話で参加
出来ないと後輩に連絡しました。
 (私は酒も飲めないので、2次会に参加するつもりはありませんでした)
 それで自宅に帰って食事をしてたら支店長からTEL入り、
送別会に参加しなかった事、参加できないと事を支店長に
連絡しなかったを何回も怒られてしまいました。
 私も「スミマセンでした」と何回も謝ったのですが、
支店長は色々文句を言い、とりあえず出て来いと言い張るのです。
 私は酒が飲めないので、酔っ払いは好きじゃありません。
(支店長は酒が大好き、酒にも強い)文句をを聞いてるうちに
電話を持ってる手が振るえ始め(そろそろ自分も切れるなと
気づいてました)
 そしてついにキレてしまい、大声で怒鳴ってしまいました。
 家族もビックリ、さすがに外へ飛び出して言いたいことを
言って電話を切りました(電話は現在POWER−OFF)
 
 家族の前でひたすら電話に謝り続け、挙句の果てにキレた悲しい親父です。

  支店長と仲が悪い訳ではないのですが、月曜の朝がとても憂鬱です。

 (長文ですみません)
 

1. toshi 2005/04/23(Sat) 01:49:31
まあ、後輩に連絡ってのが間違いかな?幹事だったら別だけど・・
普通、送別会なんかに出れないのなら、上司に経過報告をするべきだったでしょうね・・・

でも、支店長は仕事だって事は知ってるわけでしょう?
どっちもどっちかな。

まあ、すんでしまった事なので前向きに考えて、月曜日の朝一にでも素直に頭を下げておくべきかな〜

2. BVV5@Vice Admiral 2005/04/23(Sat) 21:19:06
後輩に電話したときに上司(上席者)に変わってもらってちゃんとお断りを入れたほうが良かったでしょう。後輩=軽く自分を見ている と酔っぱらった人が感ずるのはさほど不自然ではありません。
月曜の朝、「失礼致しました。」と素直に頭を下げておくのが自然体です。

3. 岩頭 2005/04/24(Sun) 02:30:51
 一応マジレスしときます。(最近はぁ..汗)

何かを言われてると思って気にしてる様ですけど、他人は思いの外気にしてません。
思い煩うのは仕方がないのですが、普段の自分の素行を見つめ直して御自身の身の置き場を定める必要有り。
此の場合は逆に相手が酔っぱらいなのですから、あしらい方を憶えるのには逆に好機です!

言い訳じゃなくて明るく斬り返す、そんな余裕を見せれば妻帯者としては合格ラインかな?

4. ブルーなサラリーマン 2005/04/24(Sun) 21:49:38
皆さん、アドバイスありがとうございます。
本日、夕方に休日出勤しまして、支店長の机にお詫びのメモを
置いておきました(月曜日はお客様へ直接向かう為)
ただ、今回の件は以降も発生する可能性があるので
支店長と話し合って見ます。

5. ブルーなサラリーマン 2005/04/25(Mon) 23:04:39
今日は取りあえず、「先週はすみませんでした」と謝りました。
お互いに時間が無かった為、それっきりでした。
送別会に参加した者が言うにはその後、もう一人参加しなかった
(仕事の為)M君と出会ってしまい、一悶着あったようです。
こうなると、ただの酔っ払いです。

なんか情けなくなってきました。

6. 真空管猫 2005/04/26(Tue) 00:54:03
どんなに偉くても酒癖が悪い酔っ払いは、クズ・ゴミです。
会社の人間でもそのように扱います。
ちなみにタバコのマナーが悪い奴も同じ扱いです。

7. BVV5@Vice Admiral 2005/04/26(Tue) 14:19:24
さらっと水に流して遺恨を残さないことです。
次からは面倒でもご本人様に直接不参加を伝えましょう。
#酒好きな人は色々珍言迷行をやってくれます。どれだけ「あのとき飲んでいなければ良かったのに」と悔やんでいる人がいることか…

8. ブルーなサラリーマン 2005/04/26(Tue) 23:21:20
皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
本日も支店長に会えず(お互い外出が多いので)
取りあえず、精神的には立ち直れました。
皆さんのおかげです。ありがとうございます。

今回の件で皆が次回から飲み会がどうなるやら?と心配しています。
楽しいはずの飲み会なのに・・・。

9. 真空管猫 2005/04/27(Wed) 22:20:21
飲み会って楽しいですか?。
酔っ払い(クズ・ゴミ)に説教されて何が楽しいのかわかりませんが。

10. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/04/27(Wed) 22:22:39
>飲み会楽しい?
メンツによりますな.
めんどっちぃ飲み会がある一方で,一緒にわいのわいのやるのを楽しめるメンツになることもあるし.
この前までいた会社では上の人があまりにもだらしない酔い方をするので徹底して避けてましたが(苦笑


▲ページの先頭へ