どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/04:
●2005年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5419] RMT解禁って… (1 レス)
2005/04/22(Fri) 09:16:02
ペンチアム さん
Web: (none)
Ever Quest IIでRMT(Real Money Trade)が公式にサポートされるそうです…
正気なんでしょうか?
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050421/soermt.htm

#まあ私はネトゲーやらない主義なんですが。
#始めちゃうと絶対廃人化する自信があるので(ぉい)

ちょっと考えただけでも、中国やインドなど人件費バカ安の国で失業者集めて
24時間レアアイテム探しをさせる…なんていうビジネスが始まりそうです。
狩り場に用心棒揃えて、一般ユーザを入れさせないようブロッキングするとか。

あと、日本だとおそらく運営元が賭博開帳図利になっちゃうんじゃないかと思われ。
月会費が賭け金で、レアアイテム出現という射幸性があり、しかも換金可能ですから。

今後どんな動きをするか要チェックですが、ますますネトゲーやる人とやらない人の価値観が乖離していきそうですね。

1. 空中分解一号 2005/04/22(Fri) 18:58:40
違法ツールでアイテムを無限増殖させたり
持ち主しか開けられないはずの金庫からバグ技で中身を盗み出して
それを換金しているプレイヤーもいるそうな・・・・・(^^;


▲ページの先頭へ