どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/04:
●2005年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5417] できれば一生かかわりたくない (10 レス)
2005/04/21(Thu) 16:42:37
YU さん
Web: (none)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=12921

1. まさむね 2005/04/21(Thu) 17:32:41
三国志にも出てくる蜀の桟道ですかね?
以前、TVで見たときこんな感じだったんですけど・・
よくあんなトコ通って魏に侵攻する気になったなぁと感心してました

2. Pico_Chan 2005/04/21(Thu) 18:57:56
案外近くにありますよ。
三重県に「伊勢山上」と呼ばれる修験道の修行コースがあります。
入門コースは一般に公開されていますから、一度遊びにいらしては???
スペシャル・コースは一般不可らしい。

3. sagiyama 2005/04/21(Thu) 20:21:08
槍〜北穂の縦走やったときでもここまでのはなかったですね。
クサビのような岩を跳び箱のようにまたぎながら、右も左も谷底で鎖が一本、
というのはありましたけど・・・。
↓真中あたりの「鎖場の通過1」「鎖場の通過2」です
http://web.hc.keio.ac.jp/~mr041763/list/082/082-4.htm

ちなみに、こういうところに行った後は人生観変わります。

4. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/04/21(Thu) 21:58:12
奈良の大台ヶ原にもこんな所があったなぁ.
なんで中学の野外活動部がそんなところをうろうろしてたのか,いまだに謎ですが(笑)

5. 沙君 2005/04/21(Thu) 22:27:36
黒部にも似たような登山道があったり
http://www.bbbn.jp/~tatako/simono_rouka.html

6. まる 2005/04/21(Thu) 23:11:53
この道?に鎖と足場板を取り付けた人はエライと思う。

7. かねやす 2005/04/21(Thu) 23:44:49
山さいがねがサイトのことかと思いました。
http://yamachari.parfe.jp/

あと最近山口県秋芳洞のコースにこんなんなのが追加されたってやってました。

8. Tambo 2005/04/22(Fri) 00:37:58
あそこに行って、アレをしないで、アレをする事(バシッ

9. しろくろ 2005/04/22(Fri) 13:21:08
高所恐怖症なので.....。
車庫の屋根の修理で悲鳴をあげている私.....。

10. 真空管猫 2005/04/26(Tue) 00:58:51
足場もあるし鎖も付いているから歩けるでしょ。
どうしてそんなに怖がるの?。


▲ページの先頭へ