どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/04:
●2005年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5405] タミヤ グラスホッパー (14 レス)
2005/04/13(Wed) 04:22:36
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://kaumart.com/s/20005/
昨年末のホーネットに続き、グラスホッパーも再販が決定しました。

シャーシはホーネットとほとんど同じなんですが
(ギアボックスの付け根、Rのダンパーとタイヤ、モーターが違う)、
ボディはこっちの方が好きなので、また1、2台買っちゃいそうですw

1. 毎黒仮節渡万 2005/04/13(Wed) 05:19:19
グラスホッパーといえば…バンパーがよく折れた記憶が(ぉ
私が唯一購入したことがある車体ですねー。

2. SWITCHON 2005/04/13(Wed) 12:33:40
私も昔持っていました。友人にあげてしまいましたが。
あまり走らせることなく終わった記憶が。
今は安いラジコンが売ってますね。数千円で組立式のラジコンとか。小さいですけど。

3. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/04/13(Wed) 19:00:09
ふっと眺めてて思ったんですが,最近タミヤのRCって全体的にだいぶ安くなってきましたね.
10年くらい前はフルセット整えようと思っても途中でめげてしまいそうな微妙な高さで手賀でなかったのを思い出した(ぉ

4. xyz 2005/04/13(Wed) 20:50:24
>最近タミヤのRCって全体的にだいぶ安くなってきましたね
オフロードは、ブーム復活待ち(?)なので、低コスト優先の、
ローパフォーマンス機が主流です。グラホも、この流れの中・・・。
現在は、オンロードが流行ってますので、5万ぐらいする世界選手権
モデルなんてのも出てますが(笑

5. たまちゃん 2005/04/14(Thu) 02:14:57
Machine-1(Sanwa)が欲しかったあの頃…Aにしました。

6. いしかわ 2005/04/14(Thu) 10:47:23
グラスホッパー、、なつかしいですなぁ
>あまり走らせることなく終わった記憶が。
速すぎて、走らせる場所がないんですよねぇ、、学校の校庭とかじゃないと、、
普通の充電器とバッテリーだと、10時間以上充電して10分くらいしか走らなかったですし(ぉぃ
走らせたときの迫力は、すばらしいものがありましたが、、、

>最近タミヤのRCって全体的にだいぶ安くなってきましたね.
4WD機は、子供にはまず買えない値段でしたね
アバンテとか、44,800円が定価でした、、今でも覚えてる(汗

7. R220 2005/04/14(Thu) 11:43:23
アバンテ買って、後にオプション購入し、イーグルスにしたらトータル7マンぐらい投資することになり、親に怒られた記憶あり。(^^A
ぁぁ、チタンのアップライトがポキ^2折れたっけなぁ。
ダンパーのオイル漏れひどかったなぁ・・・。

8. ぽえんた 2005/04/14(Thu) 23:00:23
>>アバンテとか、44,800円が定価でした、、今でも覚えてる(汗
アバンテは、34800円でしたよ。
そのエボリューションモデルであるイグレスは44000円でした。
どっちにしろ、私も子供の頃だったのでとても買えませんでしたが。
当時は、模型もバブリーでしたね。

9. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/04/15(Fri) 12:46:57
そんなイグレスがあるときタカシマヤの投げ売りセールで5000円だったかな,ええ子供ばかりで連れ立って買いに走りましたさ(笑)
自分はその予算もなくて2000円だったバンキッシュでしたが.
プロポセット揃えるのに半年かかったですよ・・・(汗)

10. PC286C-STD 2005/04/15(Fri) 18:37:42
金型のモールドベースを作っている双葉電子とプロポの会社が同一の会社とは最近まで気付きませんでしたよ。
ふと会社案内見てびっくり

11. xyz 2005/04/15(Fri) 21:12:55
>金型のモールドベースを作っている双葉電子
次世代のフラットパネルディスプレイ(FPD)で結構有名ですよ。
研究開発力もあると思います。

12. 空中分解一号 2005/04/22(Fri) 19:10:31
http://www.goldstarstockists.com/logos/tamiya92.jpg
6月発売のデザートゲイターです。
タミヤもついに本気になったか・・・・・・。

13. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/04/22(Fri) 20:57:19
しかしまた,なぜ急にこうぽんぽんオフ車の発売が・・・(汗)

14. 空中分解一号 2005/04/22(Fri) 23:03:05
今、ドイツの子供たちの間ではタミヤバギーのワンメイクレースが大人気なんだそうです。
先日発売されたスーパーファイターGも本来はドイツ向けのマシンらしいですよ。


▲ページの先頭へ