どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/04:
●2005年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5397] N下駄V下駄 (7 レス)
2005/04/10(Sun) 21:19:10
tsh さん
Web: (none)
先日V200/Mを分解した時に気がついたのですが、
N2下駄の電圧生成部へのコードの基板側の付け根がダメになってきていました。
どうやらコードの重みに耐え切れなかったようです。

#前からたまに落ちるなぁ、とは思っていたのですが、、、(後日修理の予定)

そんなわけでN下駄V下駄を現役でお使いの皆様、一度コードの付け根の確認をお勧めします。

1. amg 2005/04/10(Sun) 21:39:13
N3下駄 コード基板部切れて放置してますが?

2. 悩める星 2005/04/11(Mon) 00:10:03
すぐ切れてますが・・・というより、昨日切れて、コネクター?はずして、直接はんだ付けしました。なお、電源部のOSコン、はずすと、液もれしてました。しかも、取り替えるとき、museコンデンサの足、一本だめにして、途方に、くれてます。

3. R220 2005/04/11(Mon) 00:23:47
MS500をストックしているので気にしないといじわるなことを言ってみる。www

4. G兄 2005/04/11(Mon) 12:19:17
マシンごと放置してますが?

先日久しぶりに電源いれたよ・・・。
Win2k の起動がハングしてると思うほど遅かった。_no@例のXt初代

5. YU 2005/04/11(Mon) 23:12:57
今のところ現役で使っている9821は2台、1台はSlot1ですが、もう一台はソケ7の流星です。
どちらも業務で使っているので毎日通電していますが、ゲタ周りも含めてとくに問題は出てないですね。
あと2台ソケ7マシンが放置中ですが、こちらはもう2年ぐらい通電してないです。出番もなさそうなのでそろそろ処分を考えています。

6. 舞亜☆零 2005/04/12(Tue) 22:50:53
この前 Xa12@K6-3 400使ってない割に汚れてたんで 片っ端から分解して
洗浄、組立した時には気づかなかったなぁ
ビニールかけちゃったから今度チェックしておかなきゃ。

7. KAZZEZ 2005/04/13(Wed) 17:30:33
うちのメイン機は今のところMMX-PentiumとかWinChip2Aの200MHz程度なので大丈夫ですが、
考えてみれば今後電源コネクタのもげたN下駄がジャンクで安く出回るかもしれない
ということでしょうから、魔法下駄を見かけたら注意したいと思います。


▲ページの先頭へ