どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/04:
●2005年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5374] Duo Monitorの入力端子わかりませんか? (3 レス)
2005/04/03(Sun) 12:26:09
MAMAO2 さん
Web: (none)
諸事情によりDuo Monitorでビデオを見たくなりまして、
数年ぶりに引っ張り出し、AVケーブルを作成しようとしましたが
入力端子の結線がわからず困っております。

どなたか結線ご存じの方いらっしゃいませんか?

1. BVV5@Vice Admiral 2005/04/03(Sun) 12:52:50
ttp://www6.airnet.ne.jp/wataru/pcefaq/pcefaq.htm#3-28
ttp://www.rikkyo.ne.jp/esd/yoshikun/cable_making/#ordered
ここら辺にそれらしきことが(ボソッ

2. MAMAO2 2005/04/04(Mon) 13:14:53
レスありがとうございます。
紹介頂いたページ拝見しました。
うむむ..この反対側が知りたいんですよね...

Duo MonitorのAVコネクタ受け口を見た感じではステレオミニジャックのようですが、
AV端子となっているので「GND,L,R,V」の4端子の特殊タイプではないかと思うのです。
こちら側のピン配置を知りたい訳なのですが..
ググっても情報は無いようですし。
やはり分解して調べるしか無いでしょうか。

3. MAMAO2 2005/04/06(Wed) 10:57:54
分解してみました。
普通のステレオミニジャックでした。

ためしに転がっていたオーディオケーブルを使ってみたら普通に映りました。
白がVideoで、赤がAudioでした。
でもこれモノラルなのね..
とりあえずこれでビデオ見られます。
お騒がせしました。


▲ページの先頭へ