どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/04:
●2005年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5372] 2005年 F1GP 第03戦 バーレーンGP (65 レス)
2005/04/02(Sat) 16:54:33
まくつ さん
Web: (none)
【04月02日(土)】
予選(一回目)
 CS放送:フジテレビ721は18:50〜20:30 (生放送)
 地上波TV放送は04月02日深夜25:45〜26:15(04月03日01:45〜02:15)

【04月03日(日)】
予選(二回目)
 CS放送:フジテレビ721は16:20〜17:50 (生放送)
決勝 16:00〜
 CS放送:フジテレビ721は20:20〜22:50 (生放送)
 地上波TV放送は 23:50〜25:40です。

# 放送時間そのほか追記修正しました。

1. xyz 2005/04/02(Sat) 17:06:46
スレ立てありがとうございます。
今年も、漏り上がりそうですねぇ〜>砂漠ラウンド
イヤでも赤に注目しましょう(笑

2. ともんど 2005/04/02(Sat) 19:16:45
スレ立てお疲れ様です。

今GPでは前戦の琢磨に続きモントーヤが骨折により欠場。
代役としてペドロ・デ・ラ・ロサが起用され、アレキサンダー・ブルツが金曜3rdドライバーに。
後先考えなくても良いのもありますが、フリー走行で1位と結果を残しました。

バーレーンでF2005を投入したフェラーリはギアボックストラブルに見舞われ苦戦。バリチェロ、未だ走ることが出来ず・・・
とはいえ、速さに関してはかなり向上している模様。
紳士協定無視してまでテストしていただけのことはありますね。

前戦良い所無く惨敗したBARは、バトンがぶち切れモード発動。
スタッフが詫びを入れたそうで。
一方琢磨は休養十分だそうですが、いまいちラップが安定しない模様。
速い時には速いんですが・・・ウーム

トヨタは好調を維持。首脳陣は早期の初勝利について楽観しているようですが、両ドライバー共に勝利については消極的見解で一致。
この辺りは経験の差ですか。

ザウバー、オーナーが火消しに走るもののJV更迭の噂は衰えず。
レッド・ブルがドライバーのレンタルについてコメントしために火に油。
JV本人はTVゲームでコースについて練習したそうな・・・

新型空力パッケージ投入でルノーに肉薄してきたウィリアムズ。
2勝してフラビオの口も軽いルノー

はたして、どういう結果になるんでしょうか。

3. R220 2005/04/03(Sun) 00:53:11
AIR TEMP:41℃って・・・・(汗

4. こういち@BD5B-RS 2005/04/03(Sun) 01:38:50
CSは今回からフリー走行も生中継・・・って、DVD-Rがいくらあっても足らない〜

5. 通りすがり 2005/04/03(Sun) 20:53:33
念のため地上波終了するまでは、ヤフーをはじめとする主なポータルサイとには
近寄らない事を推奨ですな。絶対にトピックス表題でネタバレやらかすから。

6. xyz 2005/04/03(Sun) 20:59:43
予選1回目は、テープ切れで録画失敗・・・orz
そろそろ、デッキ買わんとな・・・

7. なんてこったい 2005/04/03(Sun) 21:04:24
ふと思ったのですが、F1をくねくねのサーキットでなくて
カートみたいなオーバルコースで行ったらどうなるのしょうね。
当然レギュレーションやルールはF1のままでですが。

8. (と)(こ)の(ま) 2005/04/03(Sun) 22:00:06
>カートみたいなオーバルコース
周回遅れが量産されそうな(^^;

9. xyz 2005/04/03(Sun) 22:00:44
>カートみたいなオーバルコースで行ったらどうなる
アメリカGPで、インディのオーバルコースの一部が使用されて、
開催されています。去年は、琢磨が3位表彰台獲得、現トヨタの
ラルフが大クラッシュで大怪我と荒れたレースになりました。
300km以上のスピードは迫力がありますが・・・

10. まくつ 2005/04/03(Sun) 22:30:30
傾斜路面(しかも反時計回りのみ)しかないオーバル専門の
IRL車両は、それ専用の空力&サスペンション設計になってます。

今シーズンから?ロードコースも加わる様なので
それ用の対応キットがシャシ−メーカーから各チームに
リリースされていた筈ですが、殆どオーバル専業だった
ドライバー達からは戸惑いの声が聞こえてましたね。

仮にF1を完全オーバルコースのみでやるならIRLと逆に
空力&サスペンションを組み直す必要が出てくるでしょう。
# 実際、オーバル&ロード両コース開催だったCARTの車両は
# それぞれに対応したパーツ開発&セッティングを行ってました。

11. みっしぇる官房 2005/04/03(Sun) 22:50:42
・・・なるほど。
お休みなさい。

※某所で力一杯地雷を踏んだあげく明日忙しい人より。orz....

12. ともんど 2005/04/03(Sun) 23:00:24
サスペンションが左右非対称にセットされています.>IRL(オーバル)
左右対称にセットされたF1でオーバルのみを走ると,
今期のレギュレーションではほとんどのマシンがタイヤバーストでリタイヤ.
下手をすれば昨年のラルフが量産されることになるかもしれません.

オーバルコースはロードコースと比べて
コーナリング面での空力を考えなくてもよいので
エンジンパワー絶対主義になると思われます.

IRLは全開状態での鍔迫り合いが主なので,この際のマシン制御の技術とアクシデントに対する判断力はF1以上に要求されますからね.

13. R220 2005/04/03(Sun) 23:01:21
鼻マイクにムカついているのでラップモニターのみで楽しんでいるコンシーズン。
 オーバルでF1開催したらBAR&ザウバーのオーバーテイクシーンは期待できないですね。(笑

14. こういち@BD5B-RS 2005/04/03(Sun) 23:50:06
始まりました

15. ともんど 2005/04/03(Sun) 23:51:07
さて,灼熱のバーレーンは如何に

16. SRX250F 2005/04/03(Sun) 23:52:41
何の情報もなく見てます。(^^;;

17. まくつ 2005/04/03(Sun) 23:53:39
始まりましたね

18. ともんど 2005/04/03(Sun) 23:55:52
しかし,改めてみても超マイナーチェンジVer.ですね>F2005

19. xyz 2005/04/03(Sun) 23:58:18
予選神ラップですな>アロ

20. ともんど 2005/04/04(Mon) 00:00:29
コーナーでの安定性が桁違いです.
昨年モデルから正常進化の成功例ですねぇ>ルノー

21. ともんど 2005/04/04(Mon) 00:04:05
クリエン止まってる

22. まくつ 2005/04/04(Mon) 00:08:22
Fe2004Mよりは速いのが救いですか>Fe2005

23. ともんど 2005/04/04(Mon) 00:10:46
何となく,スピードアップの主要因は新車よりも
タイヤのVer.Upのような気がしないでも…

琢磨,いい感じですね

24. Joker 2005/04/04(Mon) 00:15:12
え?え?フィジケラリタイア?

25. ともんど 2005/04/04(Mon) 00:17:03
おそらくギアBOXトラブルでしょうね.

26. ともんど 2005/04/04(Mon) 00:21:33
すごい砂埃…
あれじゃあ加速できん罠

27. まくつ 2005/04/04(Mon) 00:28:32
兄シュー、スピン(汁

28. SRX250F 2005/04/04(Mon) 00:29:00
スローダウン?

29. Joker 2005/04/04(Mon) 00:29:34
え?え?兄シューも!?
バーレーンも大荒れ…
ギアBOXトラブルのようですね。

30. xyz 2005/04/04(Mon) 00:31:44
あらら・・・

31. こういち@BD5B-RS 2005/04/04(Mon) 00:37:52
番組始まった途端恩師の訃報が飛び込んで、今追っかけ再生してるんですが、2回目のCM明け(10周目)のテロップで、まだ走ってるのに兄しゅーリタイヤって出てるんですけど・・・

32. ともんど 2005/04/04(Mon) 00:40:05
まだ詰めきれていないマシンを急遽投入した付けが出ましたね.>フェラーリ
ただ,ラップ見ると3週間後には大化けしそうです.

うーん,今のBARのマシンでマクラーレンを抑えるのは大変だろうなぁ>琢磨

33. xyz 2005/04/04(Mon) 00:40:17
バーレーンって、シフトダウンで1速使うんですね(汗
ギアもキツイかも?

34. Joker 2005/04/04(Mon) 00:46:35
琢磨、GJ!

35. まくつ 2005/04/04(Mon) 00:47:56
ルノーが飛び抜けて、
トヨタが続き、
フェラーリが虎視眈々と復活目論んでる感じですね
残りは今期レギュレーションとの折り合いが見出せてない感じで

36. xyz 2005/04/04(Mon) 00:48:07
後ろがモンでなくて良かった(違

37. ともんど 2005/04/04(Mon) 00:48:34
この高温であらゆる速度帯のカーブがありますから,エンジン以上にギアにはキツイですね.
それにしても,琢磨のデラロサとのバトル
まさしく琢磨クォリティ

38. xyz 2005/04/04(Mon) 00:53:16
かえるさんもシュー兄と似たような感じでしたね。

39. Joker 2005/04/04(Mon) 00:54:12
バリチェロ惜しい!(違
ってハイドフェルドエンジン破損のようですね。

なんか琢磨のフロントが怪しいですなぁ…

40. xyz 2005/04/04(Mon) 00:54:38
あー、BMWパワーが・・・

41. まくつ 2005/04/04(Mon) 00:55:57
琢磨、ブレーキ糸冬?

42. ともんど 2005/04/04(Mon) 00:57:25
琢磨のブレーキ逝ったなぁ
ああ…いい走りしてたのに(T_T)

たぶん時間の問題ではないでしょうか

43. xyz 2005/04/04(Mon) 00:57:28
ちなみに、ミシュランのCMは速攻で、BARからトヨタに
変更になってました(苦笑
対応早いな>日本MI

44. Joker 2005/04/04(Mon) 00:59:29
琢磨終了つДT)
エンジンでもギアBOXでもなくブレーキの昇天が原因とは…

45. ともんど 2005/04/04(Mon) 01:00:14
ミシュランというよりはトヨタの圧(自粛)ではないかと.

まあ,琢磨のリタイアがエンジンでもギアボックスでもなかったのは幸いでした.
後は空力面の改善を3週間かけてできれば,ヨーロッパラウンドから化けるかもしれませんね>BAR

46. xyz 2005/04/04(Mon) 01:00:31
だから、エンブレを使って(ry

47. ともんど 2005/04/04(Mon) 01:02:59
デラロサ…またやっちゃったよ
もったいない.

48. Joker 2005/04/04(Mon) 01:09:14
前回も思いましたがルノーのタイヤ綺麗すぎですね。
凄い車体バランスですなぁ…

49. ともんど 2005/04/04(Mon) 01:14:35
バリチェロのマシンもギアボックスにトラブル抱えていますね.
これはもう膿出しの作業になってますね>フェラーリ

50. てろ 2005/04/04(Mon) 01:15:46
トヨタのタイヤも、ルノーに近いぐらいきれいですね。
今年はひょっとしたら優勝できるかも・・・

51. Joker 2005/04/04(Mon) 01:20:40
あれ?バトン、ミッショントラブルのようですが…
って、あちゃ〜orz

52. ともんど 2005/04/04(Mon) 01:20:47
うーん…バトンのマシンにギアトラブルか…
シームレスギアシステムも高温に勝てなかったか(T_T)

53. てろ 2005/04/04(Mon) 01:22:31
今年のBAR、オールオアナッシングの雰囲気。
優勝しない限りリタイアか・・・(寒

54. xyz 2005/04/04(Mon) 01:22:49
信頼性にブチ切れですか、そうですか>バトン

55. Joker 2005/04/04(Mon) 01:24:21
またもやフェラーリ周回遅れ(^^;
今シーズン大丈夫なのか…

デラロサとウェーバーの戦いが熱いですな。

56. ともんど 2005/04/04(Mon) 01:26:16
レース中盤以降の加速性能がすごいですねぇ>今年のMc

57. Joker 2005/04/04(Mon) 01:32:16
ルノー優勝、TOYOTA2位4位〜
しかしTOYOTAの今年の大躍進は全く予想外でした…

58. てろ 2005/04/04(Mon) 01:33:16
それにしても、今日のレースは・・・面白かった。
特にデラロサ。もう一度見てみたい。

59. xyz 2005/04/04(Mon) 01:33:38
アロ速え〜
ツル&ラルフは仕事人ですね!よくやった!

60. てろ 2005/04/04(Mon) 01:38:03
トヨタは安定しているうえに、速さが出てきましたね。
ルノー追撃の一番手がトヨタというのはうれしいですね。
その次はマクラーレンでしょうか。
気になるのは某じゃっく。マッサにどのセッションでも負けている。もう終わっているのかしら・・・。

61. ともんど 2005/04/04(Mon) 01:38:26
いやはや,ルノー強い.
ルノーは今期のレギュレーションに合わせたマシン.
トヨタは今期のレギュレーションにはまったマシン
という所でしょうか.

問題はヨーロッパラウンドでしょうね.
3週間空くので,開発力の高いマクラーレン,ウィリアムズは黙ってはいないでしょうし,失墜のフェラーリ,BARもプライドにかけて巻き返してくるでしょうから.

引退間近のフラビオの軽口がいつまで聞けるかも今期の楽しみどころではありそうです.

というところで今日は撤収します.
お疲れさまでした.

62. てろ 2005/04/04(Mon) 01:38:33
ということで撤収。皆様お疲れさまでした。

63. SRX250F 2005/04/04(Mon) 01:46:07
お疲れさまでした。

64. かねやす 2005/04/05(Tue) 00:15:43
む〜今回もアメージング クルサード…。

65. まくつ 2005/04/07(Thu) 20:59:48
ルノー通算100勝だった様です


▲ページの先頭へ