どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/04:
●2005年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5366] PCうおっち (23 レス)
2005/04/01(Fri) 00:09:41
ペンチアム さん
Web: (none)
今年も来ました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0303/kaigai161.htm


…じゃなくて、こっち。(すみませんすみませんすみません....)
http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi05/

1. 2005/04/01(Fri) 00:34:20
まぐまぐ!はなにもできない?

2. ペンチアム 2005/04/01(Fri) 00:34:33
2ちゃんねるの年号表記が皇紀2665年になっとる(笑)

3. まくつ 2005/04/01(Fri) 00:45:20
「毎年何かやると思ったら大間違いでしゅよ。」
と云いつつ、SchoolがSlaveなんですが>某叔母風呂

4. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/04/01(Fri) 01:18:57
うおー,周りでみんなが一斉に嘘つきになって人間不信に陥る日が今年も〜Σ( ̄  ̄;)
#どうも周りにろくな知り合いがいなくて(汗)

5. Mikan Seijin 2005/04/01(Fri) 01:46:59
毎年、心の暖まるネタを考えているのですが、思いつかないorz

6. ひろと 2005/04/01(Fri) 02:17:08
http://www.livedoor.com/
5秒ぐらいで切り替わるからじっくり読めない。

7. Nr166er 2005/04/01(Fri) 02:21:23
毎年、見てはいけない、と思いつつ、今年も見てしまった己の弱さが情けない。
でもこんな遊び心がとても嬉しいんですよね。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

8. YU 2005/04/01(Fri) 03:27:59
2ちゃんねる、デフォルト設定で皇紀のところが多いですが、モテない男性板は「彼女いない暦」になってました(笑)
ほかにも、独自の暦を導入している板があちこちに。
セピア板は昭和80年になってます。

9. YU 2005/04/01(Fri) 06:22:19
アニメ板はケロン人に侵略された模様。
SF板はまだ宇宙暦になってないですね。

10. ペンチアム 2005/04/01(Fri) 08:10:28
>>6
>5秒ぐらいで切り替わる
ちょっとここに貼っておきますね〜 (ぁ
http://image.livedoor.com/img/top/newspaper/top.jpg

11. shi 2005/04/01(Fri) 09:01:54
>5秒ぐらいで切り替わるからじっくり読めない。
そんなときはESCをぽちっとな(5秒付近に連打ともいう)

12. 2005/04/01(Fri) 09:36:39

13. Nao@愛知 2005/04/01(Fri) 12:50:01
infoseekもやってました・・・・・・
http://release.infoseek.co.jp/release/050401fool.html

他でも探すとやってるのかな・・・・・

14. まくつ 2005/04/01(Fri) 16:26:11
「何々の日」ネタ好きなGoogleが何もやっていないのが不思議です…‥

15. zaf 2005/04/01(Fri) 17:05:03
私も毎年やってたんですが、さすがに3年目になると力尽きました。毎年考えるのってしんどいんですよねぇ...
http://www.asahi-net.or.jp/~hb5m-sgmt/g-one3/


これなんて、鉄な人にはおこられるかな(汗
http://www.asahi-net.or.jp/~hb5m-sgmt/g-one3/flex9sl.html

16. sagiyama 2005/04/01(Fri) 20:58:17
アカシックの佐々木敏氏のメルマガ恒例エプリルフールネタをマジで取り上げたみたいですね。
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu92.htm

17. ichi1 2005/04/01(Fri) 21:00:49
http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=aprilfool2005.htm
ニンテンドーDSを超えろ!…ってどうしまうんだろう(汗)

18. tsh 2005/04/01(Fri) 21:06:34
>「何々の日」ネタ好きなGoogleが何もやっていないのが不思議です…‥

二、三日前にゴッホのをやった後だからだったりして、、、(何

19. 2005/04/01(Fri) 21:29:12

20. キック 2005/04/01(Fri) 22:05:36
年々本物とジョークの区別が難しくなってますね。まじの広告が貼り付いたりしてますから。

21. Tambo 2005/04/01(Fri) 22:33:56
> http://www.mozilla.gr.jp/
htmlのようなxml?
xmlのようなhtml?

22. ひろと 2005/04/02(Sat) 09:27:28
>10
>11
thx。読めました。

>年々本物とジョークの区別が難しくなってますね。
数年前、朝日新聞がサッチャーが日本の大臣に就任という
ネタをやったら外国メディアがマジで取り上げたとか。
権威あるようなところだと難しいですね。

23. sagiyama 2005/04/02(Sat) 09:54:50
>年々本物とジョークの区別が難しくなってますね。
それを逆手にとって、普段は言えないことも「エプリルフールです」とシレッと言ってしまうのもありますね。
アカシックの佐々木敏氏は、その典型。さらに16のネタ元も同じノリだったかと・・・。


▲ページの先頭へ