どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/03:
●2005年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5314] CONTAX・・・ (5 レス)
2005/03/10(Thu) 20:58:30
るり さん
Web: (none)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/10/news027.html
京セラがCONTAXから撤退のようで。

銀塩はヤシカブランド以外撤退ということは、
コンタ645/N/YC/G/TなどのCONTAX-ZEISSから撤退?

引き受け先も決まっていないということは、
CONTAX-ZEISSはこのまま終焉を迎える可能性がでてきたようです。
欲しい人はとりあえず入手に走ったほうがいいかも。


YCのデジボディや、Gのデジボディーは、結局ださずに撤退・・・
Nもコンタ645の為のデジタル用と言われても仕方ない状態のままで撤退・・・

CONTAXの理解がある企業が受け継いでくれる事を祈るのみ。

1. 皇帝スーパーブラックバード 2005/03/10(Thu) 21:10:36
この話、本当だったんですか。
某所で「危ないから買いに走る」とか言ってる人が沢山いたんで。
次はどこが危ないか・・・

2. Casper-01@159MM 2005/03/10(Thu) 21:29:05
>引き継ぎ先
噂ですがSONYらしいとも聞きます ('ω';)

3. るり 2005/03/10(Thu) 23:13:51
受け入れ先も決まらないままの発表も酷い仕打ちですよね。
普通なら受け入れ先の模索ぐらいはするはずで、
それなのに決まらないというのはかなり厳しいのかなと。

SONYだと、京セラの中の人が移らないと(そもそも残っているのか?)、
現ユーザが納得するものができないような?
ボディやレンズがサイバーショットみたいなのだと納得するのかな。
サイバーショットもZEISSですが・・・いいのか?

>次ぎは
CONTAXはCONTAXユーザが欲しがっている物を、最近出してなかったはずなので・・・それに近いといえば。

切望されていたデジタル一眼はでましたが、
同時発表のレンズと今日発表のレンズみて悲しんだ人は多いかと。
あそこもレンズが好きでユーザになった人が多いはずなので、
これがつづけばコアなユーザは逃げていきそうな・・・

4. 皇帝スーパーブラックバード 2005/03/11(Fri) 20:31:13
>噂ですがSONYらしいとも聞きます ('ω';)
ええと、極め付きの悪夢に見えるような気がするのは私の気のせい?

5. 沙君 2005/03/11(Fri) 22:12:49
生扉に買われた企業よりはマシかもしれません


▲ページの先頭へ