どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/02:
●2005年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5284] skypeってどうでせう? (3 レス)
2005/02/28(Mon) 18:49:10
よこにゃん さん
Web: (none)
最近、アスキーからガイドブックも出ましたし、試しに導入してみようと昨日インストールしてみました。

友人もインストールする予定なんですが、暇がないので、実験はまた後日になりそうです。
ただ、このソフト、日本ではほりえもんの会社が扱ってるだよなぁ・・・と思うと微妙に使用がためらわれますな(^_^;)
金になるためなら、あの人、陰で個人情報も売りそうだし(爆)

皆さんの中で今現在、skypeを使ってらっしゃる方います?

1. irian 2005/02/28(Mon) 20:34:44
友人と使っています。オープンなアカウントにしてないので知らない人とお話していませんが・・・
通話品質は十分納得のいく程度です。(相手のマイク感度によっては音を拾いすぎるかも)
ライブドア経由でないskype日本語版もありますよ。
http://web.skype.com/home.ja.html

SonyのヘッドセットDR-220を買ったのですが長時間かけても負担にならずおすすめですよ。

2. Pico_Chan 2005/02/28(Mon) 20:47:36
P2Pだと、閉鎖されたイントラネット内でも使えるのかな?内線代わりに?

3. masashi 2005/03/01(Tue) 02:59:23
>皆さんの中で今現在、skypeを使ってらっしゃる方います?
半年ほど使っていますよ、アスキーのガイド本も買いました。
>金になるためなら、あの人、陰で個人情報も売りそうだし(爆)
本家版 http://www.skype.com/ かBUFFALO版もありますよ http://buffalo.jp/skype/
>閉鎖されたイントラネット内でも使えるのかな?内線代わりに?
本当に外部から完全に閉鎖されていれば無理ですが、ポートが塞がっていると80番で通信しまして
外部のホームページが見れる環境なら、ボイスチャット(5対5)、インスタントメッセンジャーや
テキストチャット(50人まで)とファイル交換(意図的に非常に遅い)などに何処とでも通信出来ます。

PDAで使いたいのでLinux Zaurus版がリリースされるのを待っているのですが、Skype専用にiPAQ hx4700
が欲しいと思っていたりして(ぉぃぉぃ)


▲ページの先頭へ