どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/02:
●2005年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5279] フェラーリ (18 レス)
2005/02/26(Sat) 02:41:00
R220 さん
Web: (none)
あの〜F2005って、F2004Mとほとんど変わらない印象なんですけど・・・。なんか、パッシブダクト?チムニーが微妙に変わったのと、リヤの絞り込みがトレンドどおりって感じに進化??
ぁ〜、識者解説してー(汗

1. ともんど 2005/02/26(Sat) 06:54:40
ロリー・バーンからアルド・コスタへとメインデザイナーが変更した初年度ですから、
革新よりも進化を選択した典型例ですね。
私見ではF2004Mからは排気管周りの変更、
テールランプの手前に小型のフラップを新たに設置した点
位しか違いは見当たりません。

ttp://www.geocities.jp/f1tw_idea/index.html
で、さらに詳細に解説されていますが,
その他のサイトでも,真のF2005は2ヶ月後になるのではないか
という声が大勢ですね。

フェラーリではないですが,他チームも少し。

Wilは風洞に欠陥があったのか、複数の風洞でテストをした場合その実験結果が異なることが判明。マシンの欠陥が発覚・・・暗雲

新車発表時にはあまり評価されなかったレッドブルが、
新型コスワースエンジンの奇跡的な(?)スペックアップと、
空力面の無難なまとまりの良さによって好タイム連発・・・躍進の予感

トヨタは新型エアロパーツを投入。
個人的には微妙にかっこ悪さが目立っているのがなんとも
アッパーボーダーウィングですか・・・タイム向上中

BARは危惧されていたフロントウィングの問題発覚。
開幕戦ではあの斬新なウィングではなくなるかも・・・期待半分危惧半分。

2. R220 2005/02/27(Sun) 03:06:22
THX。R25はモデラー泣かせだろうなぁ、あのスリットは(笑

3. ともんど 2005/02/27(Sun) 18:05:13
F1関連と言うことで、ここにカキコ。
開幕前に佐藤琢磨がL'Automobile誌から表彰されたようです。
ttp://f1.racing-live.com/jp/index.html?http://f1.racing-live.com/jp/headlines/news/detail/050226070107.shtml
シーズン中は某ドライバーよりアマチュア呼ばわりされた彼ですが、
素晴らしいインスピレーションを与えてくれた共感できるドライバーとして海の向こうでも評価されたことは嬉しいことです。

琢磨関連でもう一つ
以前記事になったアサヒ飲料と共同開発していた新スポーツドリンクが完成した模様。今年の琢磨のドリンクはこれになるようですので、成績が上がれば、宣伝効果も世界的になるかも・・・

また、ついに新日本石油がBAR/HONDAと組んでF1に参入が決定した模様。主にエンジンオイルの開発及び供給との事。
ttp://f1.racing-live.com/jp/index.html?http://f1.racing-live.com/jp/headlines/news/detail/050226173033.shtml
コンコルド協定次第ではありますが、5年にわたる長期契約との事なので,本気具合が伺えます。

いやはや、開幕直前ですなぁ。

4. まくつ 2005/02/27(Sun) 23:48:54
>新日本石油がBAR/HONDAと組んでF1に
確かBARとホンダの提携初年度の「日石三菱」名称時代も
参加してませんでしたっけ?
(って、リンク先の記事にも書いてありますね>エンジンオイル供給)
今回は提携範囲を供給→共同開発まで拡大って事ですか。
ENEOSロゴも付くのかな?

>いやはや、開幕直前ですなぁ。
また今週から一喜一憂の週末が始まりますね

5. R220 2005/02/28(Mon) 12:37:18
メルボルンのスレが立つまであと1週間(ぉ
また今年も忙しい週末が・・・。(^^A

6. まくつ 2005/02/28(Mon) 23:56:16
一週間あとだと終わってます(汗>オーストラリアGP

7. R220 2005/03/04(Fri) 16:30:08
決勝まではこのスレ???
以外にリッツィ速いじゃん。クリエンをレギュラーにしたのは失敗か!?

8. SRX250F 2005/03/06(Sun) 13:01:52
あれ? 決勝もこのスレですか?

9. ともんど 2005/03/06(Sun) 13:05:05
こちらですかね.
とりあえず,宝くじ予選の結果,
トンデモ決勝グリッドでスタートですから多重クラッシュが心配です.

10. まくつ 2005/03/06(Sun) 13:14:24
いや、どなたか新規に立ててよいんじゃないかと>決勝スレ
# 今起きました、自分(汗

11. xyz 2005/03/06(Sun) 13:15:23
こちらも新レギュということですか。そうですか。

12. まくつ 2005/03/06(Sun) 13:18:06
しかし雨と新予選方式がもたらしたとはいえ、
新鮮なスターティンググリッドですなぁ

13. SRX250F 2005/03/06(Sun) 13:19:05
さて、いよいよスタートですね〜

14. ともんど 2005/03/06(Sun) 13:19:35
取り急ぎ立て直しましょうか?

15. ともんど 2005/03/06(Sun) 13:21:14
立て直しました.

16. まくつ 2005/03/06(Sun) 13:21:15
ライコネン立ち往生(汗

17. まくつ 2005/03/06(Sun) 13:21:32
あ、移動します

18. SRX250F 2005/03/06(Sun) 13:22:23
スレ立てありがとうございます。(^^)


▲ページの先頭へ