どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/02:
●2005年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5274] 何者? (13 レス)
2005/02/24(Thu) 02:26:59
sagiyama さん
Web: (none)
今日、京浜東北に乗って座っていたら、浜松町から一人の初老の男性が目の前に立ちました。
その人が持っていたのはなんと「98note」のロゴが入った布製のかばんでした。みいその人なのかなぁ?
「私は98noteを20台ぐらい持っているんですよ」と言いたかったけど、もちろん恥ずかしくて言えず。

ちなみに実はそのとき私は「IBM ThinkPad」かばんを持っていまして、おじさんはしっかりチェックされていた様子。少々気まずい雰囲気に・・・。

「絶滅98note」 vs 「中国に売却済みIBM ThinkPad」の気まずい取り合わせでした(笑

1. おさ坊 2005/02/24(Thu) 12:40:22
>「98note」のロゴが入った布製のかばんでした

うちの会社、別にみいそ関係ではありませんがありますよ。
確か98note出始めの頃の純正"キャリングバッグ"だったと記憶しています。
最近はみんな個人で持つようになりましたが、以前、上司は出張時の書類入れといて平気で使っていました。

2. YU 2005/02/24(Thu) 13:54:06
カバンにはあまり注目したことありませんが、電車の中でパソコンを使っている人を見ると機種を確認しますね。
5年ぐらい前はThinkPadが多かったのが、最近はLet'snoteが増えているような気がします。

3. tsh 2005/02/24(Thu) 17:26:59
高1の時(三年前です)、Ne3をモバイル(文化祭の発表物を打ち込んでいた)していたことがありますが、
周りの目が非常に痛かったです、、、org

#もっとも現在はFROLA250かThinkPad560Xを持ち歩いていますが。

>確か98note出始めの頃の純正"キャリングバッグ"だったと記憶しています。

ほ、欲しいです、、、(おぃ!

4. BVV5@Vice Admiral 2005/02/24(Thu) 20:59:49
会社での会話。
IBMは思い。Let'sは軽い。
#実感です。

5. Niimi 2005/02/24(Thu) 22:07:30
初代持ち歩き機がPWP-50Eだったんで、どんなもんでも軽く感じたり。^^;

6. G兄 2005/02/25(Fri) 12:02:40
会社での会話。
キーボード:IBMは凄い。Let'sはクソ。
#実感です。

デモ最近、あの軽さが魅力でTPからLet'sに転向したヤシが数人。
あの軽さと電池の保ちは犯罪です。('A`;

7. よねよね 2005/02/25(Fri) 12:22:01
会社の標準機が、ThinkPad → Let's Noteに変わるみたいです。
悲しむべきか喜ぶべきか...

8. よねよね 2005/02/25(Fri) 17:03:59
ノートPC繋がりで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000091-myc-sci

フラッシュメモリが、PDAのようにノートPCの主外部記憶になれば、より小型化・低消費電力化・耐障害性強化が進められそうですね。
スピードも、ランダムアクセスだったらHDに対して元々アドバンテージがあるわけですし。

9. エクセリア@CF-R3D 2005/02/25(Fri) 21:13:16
98NOTEキャリングバッグ、ウチの会社にも転がってます。
会社の物なので当然ながら持ち出しできませんが。

9年前にPC-9821Lt2を買って、これでも軽いと思って、持ち歩いていたことが懐かしいです。
Windows98まで入れて使ってましたが、HDD容量がいかんせん無く、現在ではお蔵入りしています。

町中では大分Let's人口が増えてきましたね。私が見る限り、大抵CF-W2だったりしますが。
CF-R3系統はあまり見ないですねぇ。たまにR2とかR1を見るくらい。
一目惚れしたCF-R3Dを購入して9ヶ月たちますが、この軽さと驚異的なバッテリの持ちは、慣れると
快感で二度と戻れないですねぇ。毎日モバイルしても苦痛にならないのは良い点です。
キーボード?すぐに慣れて普通に使えてます。

10. まったりGEN@CF-T2 2005/02/26(Sat) 01:51:46
たしかにレッツラー増えてる気がします。
使ってる人見てるとお仲間♪って、思っちゃったりして。
でも、会社じゃユーザー1人なんだな。これが。

見てるとT1、T2系が多いような気がするんですがね。
W2と一目で見分けつかないのもありますけど…

11. 闇猫大佐 2005/02/26(Sat) 10:55:22
当方の部屋には、ショルダー部分に「52NOTE」のロゴの入った
キャリングバックが転がってます(笑)

寒いと思ったら、雪降ってるな〜@大東市

12. 98狂 2005/02/26(Sat) 12:10:47
トラックボールがないのはレッツラーじゃないやい・・・と言ってみる(おぃ

13. Niimi 2005/02/27(Sun) 00:27:12
そういやARDATAのロゴの入ったソフトケースが転がってるな。
Inter Link MP-C303-D入れてみたらすっぽり収まったけど、あまりにきっちりしていて抜き出し難かったり。


▲ページの先頭へ