どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/02:
●2005年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5273] おいおい… (13 レス)
2005/02/24(Thu) 01:05:03
Joker さん
Web: (none)
http://www.sankei.co.jp/news/050222/kok122.htm

自分たちが認めて無いから正当である、ってガキの言い訳じゃないんだから…
この開発の資金の一部には日本からのODAも使ってるだろうし、いやはやなんというか…

1. polo 2005/02/24(Thu) 15:55:00
中国は国外に敵を作っておかないと自分たちの国家を維持できないからね。それにほとんどの国民が日本から援助受けてるなんて知らないんですよ。某国と似たりよったりということ。

2. ななし 2005/02/24(Thu) 19:35:13
軍事国家はどこでも同じですね。
敵を作っておかないと維持できない。
アメリカなんかまさにその代表ですね。

3. 七詩 2005/02/24(Thu) 20:43:13
敵を作っておかないと維持できない。
ななしさんなんかまさにその代表ですね。

4. sagiyama 2005/02/24(Thu) 22:41:21
一方、味方を作っていないと維持できないのが台湾。
「日本大好き」というのは本音の部分もあるんだろうけど、
裏にはしたたかな計算もあるはずですね。

5. こういち@BD5B-RS 2005/02/24(Thu) 22:50:31
>それにほとんどの国民が日本から援助受けてるなんて知らない

そうか、なら打ち切っても問題ないな(猛毒)もともと受け取ってないものを貰えないからと非難される心配もないわけで

6. Joker 2005/02/24(Thu) 22:56:24
>打ち切っても〜
そうすると中国政府は自国民に「日本は戦争賠償金の支払いを打ち切った」
とでも言いそうですな(毒

7. 沙君 2005/02/24(Thu) 23:14:35
既に戦争の賠償は終わっていたはずなんだけど
ソースを忘れた
まあ自分に都合の悪い事は忘れたり、無視したりしますから

8. こういち@BD5B-RS 2005/02/24(Thu) 23:31:36
>「日本は戦争賠償金の支払いを打ち切った」

いやどうせそれも貰ってないことになってるんでしょうから>一般国民には(毒)

9. sagiyama 2005/02/24(Thu) 23:38:46
外交というのは、お互いの国が言いたいことを言ってから始まります。
「そんなことを言うなんてなんて恥知らずの国なんだ」なんていくら言っても相手は笑っているだけ。

10. Realm 2005/02/25(Fri) 00:48:03
協議云々などといっていないで、日本側でもとっとと資源開発に乗り出すべきでしょう。
東シナ海でも、尖閣諸島でも、沖ノ鳥島でも。
ある程度自力で実行支配の既成事実を作っておかないと、主導権を握られっぱなしです。
これまでだって、遠慮していて問題がよい方に向かった例しはないし。

11. 岩頭 2005/02/25(Fri) 01:08:23
灯台を国営化しおいて良かったぁ〜♪
国土を守る自衛な防人の方々の駐留は未だですかぁ?
此処は某産油国より安全だょ!

12. BVV5@Vice Admiral 2005/02/25(Fri) 06:41:02
>実行支配の既成事実を作っておかないと
そんなことをしようとしたら五月蠅く追求する政党が有りましたから。
拉致問題も無いと言い切っていたり、あの国やこの国向けには弱腰の所が国内向けでほえまくるモンだから。

13. Realm 2005/02/26(Sat) 00:11:48
>あの国やこの国向けには弱腰の所が国内向けでほえまくるモンだから。

そーいえば自国民を守るためのミサイル防衛は批判して、某国の核保有宣言はスルーしていましたね(内心喝采していたかも)。
普通、批判する順番が逆だろうに…。


▲ページの先頭へ