どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/02:
●2005年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5270] モバイルギアが800円と500円? (8 レス)
2005/02/22(Tue) 22:54:36
hiro さん
Web: (none)
まあ、売れてしまったんですが、大須のPC-NETでモバイルギア(MC-MK32(800円)とMC-MK22(500円))が格安で売ってました。
今日売り切れたみたいですが・・・。私は昨日購入しました。
(MK32の方を)
これってDOSで動いているんですね。
Wince、palm、zaurus、シャープの電子手帳と一通りは触っては来ましたがdosで動くPDAは初めてです。

1. さかざき 2005/02/23(Wed) 00:20:11
うらやましぃ…。私はMK12なもので。
その気になったら、かなり遊べるマシンですよ。

2. masashi 2005/02/23(Wed) 01:52:34
MC-MK32ですか、おめでとうございます。
私の場合、半年ほど前に1台目を9,800円で入手しまして、三ヶ月ほど前にホンバシの
大阪市内という店でジャンクノートの中に4,200円で混ざっていまして即ゲットしました。
CE機ならR530とR700にR730を所持していますが、初代DOSもばの方が使いやすい気がしますね
DOS化したあとで、LANMAN+LNetでUNIXのサーバーにTELNETでログインしてw3mというテキストビュワーで
ネットサーフィンまで何とかやってみましたけど結構DOSって弄っていて楽しいですよ

3. Niimi 2005/02/23(Wed) 04:52:32
げ…… そんなものが売ってたんなら昨日大須に行けばよかった。
PC-98LTの代替機種としてMC-K1を入手して以来、MC-MK12(盗難により亡失)を経て、MC-MK32を今でも使ってるんですが、そろそろヒンジ部分がやばいんですわ。(とはいえこのMK32も3代目かな?) LongFileNameとFTPのしやすさからWindowsCE機を併用してはいますが、やはり文字入力はMobileGearのキーボードが一番打ちやすいですから。
# PC-NETは巡回ルートなんだけどなぁ。

4. サラミス 2005/02/23(Wed) 08:35:03
昨日昼頃に駆けつけたんですが
そのときはもう時すでに遅し・・・
ただ、MC-R430本体のみ3980円とかは残ってましたけど
当方R550使いなので触手は伸びず..

5. S15 2005/02/23(Wed) 09:13:54
日曜日の昼頃に値段をつけてたのですが、気にしつつも帰ってきてしまった。
もうちょっと粘れば良かったかな。

6. YU 2005/02/23(Wed) 16:02:57
本当に触手が延びたら大変ですよ。

7. 毎黒仮節渡万 2005/02/26(Sat) 15:55:45
「触手」「元祖」でググったところ、江戸時代の「喜能會之故眞通」に
出てくる大ダコ(北斎らしい)が触手ものの元祖だという説がありました(ぉ

8. Niimi 2005/02/27(Sun) 13:07:08
映画「北斎漫画」で樋口可南子に絡み付いていたやつですな。


▲ページの先頭へ