どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/02:
●2005年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5258] KissデジタルN発表 (20 レス)
2005/02/18(Fri) 18:02:09
DONE さん
Web: (none)
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdn/index.html
あれれ?このロゴって…
http://www.kissonline.com/news/index.php?page=news_index.html

1. るり 2005/02/18(Fri) 18:55:52
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_10848915/24619864.html
ヨドバシで10万なので、安いところならボディー単体で9万切るかな。

初代は内蔵ストロボすら調光補正できないという、変な制限がかかってましたが、
今回のは内蔵ストロボの調光補正ができるようになったみたいです。
またカスタムファンクションが新設されたみたいですね。
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/comparision/index.html

ミラーアップや、AEモードとAFモードの個別設定ができるようになっているのかな?

2. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/02/18(Fri) 19:36:29
てゆーかなんだこのロゴ(汗)
単体のデザインとしても旧Canon→新Canonどころの騒ぎじゃないレベルのような気が( ̄ω ̄;)
製品としてはKissお約束「機械的には作りが安いが,基本機能はしっかりしている」路線で来てるだろうから出れば良い機械だとは思いますが・・・
#Kiss歴代共通の「廉価版とはこういう事だ」的な
#機能を削らずコストを削ってくる路線は好きなんですが
#自分の用途的に作りの華奢さが気になって手が出なかった
#ところへさらに手を出したくならなくなる要素がw

3. G兄 2005/02/18(Fri) 21:13:57

4. DONE 2005/02/18(Fri) 22:29:01
全然関係ないんですが、去年の暮れに購入したE-300の画像です。
http://www.interq.or.jp/leo/d-one/sample/P2120552.JPG
#重いので、暫くしたら消します。

5. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/02/18(Fri) 23:06:38
被写体がすごく気になりました(笑)>写真@E-300
どこまでも深々と青い空に真っ赤な・・・・・・タコ?
#個人的に対比が良い感じだなとw

6. 皇帝スーパーブラックバード 2005/02/18(Fri) 23:47:52
うーむ、私もα-7Digital買ったことだし、何か撮ろうかな。
水曜に九州へ行ったんで、ちょこっと撮影はしたんですが。

7. 皇帝スーパーブラックバード 2005/02/19(Sat) 09:38:51

8. DONE 2005/02/19(Sat) 09:51:53
>被写体
ここ2年くらいタコを追い続けてます。
http://doneslide.fc2web.com/tako/takoindex.htm
↑ここの撮影は2003年11月までがリコーのGR-1v(フィルム)で、
その後はオリンパスのC-5060W(デジタル)がメインです。
画像はweb用にしか使ってなくてプリントする訳では無いので、
800万画素も要らないんですが、
色味とかレンズの歪とか気にすると、一眼が欲しくなってしまう、
といってもまだレンズキットの安いレンズしか持ってませんが。

#α-7Digitalの画像も見たいなぁ・・・

9. 皇帝スーパーブラックバード 2005/02/19(Sat) 11:37:26
天候が今ひとつどころでは無いので、出かける気にならないorz

10. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/02/19(Sat) 13:19:16
>天文専用
もともと既存のEOSから赤外フィルターを外したりって改造はそっちの筋では定番でして.
結局そう言ったパーツが無くなるのでカラーバランスや露出が標準状態からずれると言うことを理解して,自分で補正かけられるなら一般利用しても問題ないはずなんですけどねぇ・・・なぜ専用と言い切る?(汗)>C社

11. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/02/19(Sat) 16:36:07
>タコ
これだけ並ぶと盛大ですなぁ・・・てゆーか,中に腐ってそうなヤツがいるのが気になる(汗)

こうやってみると形はみんなほとんどおそろいなんですね.

12. YU 2005/02/19(Sat) 17:12:21
明日の西日本は晴れるようなので、今夜の銀河で出撃します。
ダイヤ改正で消える列車が多くて、時間がいくらあっても足りません。

13. 皇帝スーパーブラックバード 2005/02/19(Sat) 18:27:52
あさかぜにはこの前乗りました。ざんねんながらいそかぜは撮影できなかったけど。

14. HC53 2005/02/19(Sat) 20:39:43
>タコ
そう言えば、うちの近所にも確かあったなあ…。と思ったらちゃんと踏破済みでした。素晴らしいです^o^

15. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/02/20(Sun) 01:43:14
逆にこれ見て現物を見に行きたくなってしまった・・・(笑)

16. 南風 2005/02/20(Sun) 22:26:05
EOS 20D が欲しい… (ぼそっ)

17. 里志 2005/02/21(Mon) 19:10:57
昔住んでいた場所にもありましたが、さすがにリスト漏れ。
うーん、世の中タコの公園多いんですねぇ。
一体幾つあるのやら(カメラ話題からズレてすみませぬ)

18. DONE 2005/02/21(Mon) 22:27:02
>里志さん
そのタコって今でも有りますか?
もし差し支えなければ、何処の公園だか教えて下さい。

19. 里志 2005/02/22(Tue) 13:04:17
兵庫県の宝塚市にある住宅街にあります。
リストやリンク先に繋がっていたHPにある公園ではないです。
メールでも下されば、住所を教えてさしあげます。
(多分、まだ残っているかと)

20. DONE 2005/02/22(Tue) 21:44:30
近所のキタムラでボディが89k円で予約開始してました。
従来のKissデジタルもずい分と値が下がってるみたいですね。

>里志さん
メール送りますので、よろしくですm(_"_)m


▲ページの先頭へ