どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/02:
●2005年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5249] 最終入荷!? (12 レス)
2005/02/14(Mon) 23:24:59
masa さん
Web: (none)
秋葉原のファーストポイントに、新品未使用のPC-9821Ra43/YZが、かなりの数、入荷していますね。
値段は、79,800円(2台目FDD付は88,800円)です。
私もFDD付を購入しました。
保管用に欲しい方はチャンスでは??

1. (と)(こ)の(ま) 2005/02/14(Mon) 23:53:23
そっと財布を見る→(ため息を付く)
そっと貯金通帳を見る→(う〜ん、と唸る)

ああ、どうしようどうしよう・・・
(東京にいた頃だったら、絶対飛びついているのにぃ)

2. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/02/14(Mon) 23:55:00
仮に金があってもいい加減置き場所が〜って,ホントに物増えすぎ(汗)>自室
#実際には金も無いわけですがw

3. ペンチアム 2005/02/15(Tue) 00:21:36
ホビーとしてはRa43 < Ra20+多段下駄、が確定しちゃったわけで、
こういうものは業務として必要な方に残してあげましょうよ。

#実際には新品同様とはいえ予算がマッチしないわけですが。(^^;

4. まくつ 2005/02/15(Tue) 00:43:01
これってキーボードがPTOSモデルじゃなかったでしたっけ?>FP入荷モノ

5. Niimi 2005/02/15(Tue) 02:19:51
名古屋のファーストポイントにもありました。(1FDDモデルだけですが)
たしかにPTOSモデルですね。

6. しろくろ 2005/02/15(Tue) 12:35:38
う−−む.....

最近Ra40 メモリ192+鍵盤+鼠=40K(45?)で狩ってしまった奴....

どっちが得だったのだろうか?  悩む&後悔先に.....。
もちろんメモリが無ければ狩っていないが.....

8. てつ 2005/02/15(Tue) 18:34:11
こん**は。 私も見ました。ほんとに新品未使用ですね。ちと高いですが...どこかの会社の物置で眠ってたのでしょうか?

> キ-ボ-ド
私が見たときは秋葉原のFP本店ではPTOS用のキ−ボ−ドは別売りでしたね。あと新品のFDD増設キットも売ってましたね。FDD増設キット内のフロントパネルだけ売ってくれ!と言っても,もちろん駄目でした。(笑

ちなみに私も約1ヶ月前にPC-9821Ra40/P60CZを9.8Kで飼ってきました。
なぜか最近, 秋葉原(FPぢゃないです)で中古(完動品)PTOSモデルのRa33,Ra40,Ra43を10k円前後で売ってるのを見かけますよ。年度末だからかな?

#スレ違いですが,FPでPC-9800用バ-コ-ドリ-ダが売ってるので今度買って遊んでみようかと。
#文章修正しました。(汗

9. KAZZEZ 2005/02/15(Tue) 19:53:38
> PTOS用のキ?ボ?ドは別売りでした
枝番(/YZ)からして、もともとPTOSモデルという意味もありかと。
/Pが95+PTOS、/YはWin98+PTOSでしたっけ・・・?
未使用ということで、ソフトの有無が気になるところです。

それにしても最近、溝1Raユーザーかなり増えていそうですね・・・。
# Web上の情報は足りているのでしょうか・・・?
私も3ヶ月前に、G8YKKWA2マザー(倍率設定ジャンパよりRa40と推定)
の入ったRa266ジャンク筐体を\1kで買っています。
また2年前には某所でHDD2.5GBダウングレード済みRa40
本体のみ(KBなし)ジャンクを\20kで買っています。

10. Realm 2005/02/15(Tue) 22:08:07
うーん…欲しい、が…。
Ra333にPenIII850と2台目FDDを取り付けた奴が保管用として控えているからなぁ…。
そのくせPC-98のメインはDOSゲームの都合でXa200のままだったり。

11. てつ 2005/02/16(Wed) 00:55:13
> PTOS
皆さんご存知かもしれませんが,いちおうPTOSモデルについて色々と記述しておきます。
PC-PTOSについて (対応機種一覧)
ttp://www.express.nec.co.jp/products/soft/pcsw/pc-ptos/index2.html

PTOSモデル(PC-9821Ra40のものですが...)の発売開始時の記事(1999年当時の記事。現在はもちろん生産中止です)
ttp://www.nec.co.jp/press/ja/9906/2901-07.html

12. WGZC 2005/02/16(Wed) 01:16:02
欲しいような気もするけど・・・・いやいやそれならばあの時我慢した意味が(ぉ
現状ではメイン機からサード機に転落したK6III搭載なXa/WがいるしXv/Wなんてパーツ戻して傍にほっぽいて有るくらいだから・・・・場所もないし


▲ページの先頭へ