どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/02:
●2005年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5244] PC-MA60T用の電源アダプタ (9 レス)
2005/02/11(Fri) 17:55:11
北海道のくま さん
Web: (none)
当方中古のPC-MA60Tをもらいましたが、電源アダプタがありません。どなたか同じ機種をお持ちの方がおられましたら、アダプタの番号お、仕様等を教えてもらえませんか。ちなみに、本体の型番はPC-MA60TFRZMB66です。よろしくお願いします。

1. YU 2005/02/12(Sat) 17:43:16
電源の仕様は本体の背面か裏面に書いてないですか?

2. いーとん 2005/02/12(Sat) 18:07:32
ACアダプタですか?
121ware.com で仕様や取り説を見る限り電源ケーブルで直接AC100Vに繋ぐ様に読めますけど。
★主な添付品にもACアダプタは無く電源ケーブルのみと書かれてます。

3. ABCD 2005/02/12(Sat) 18:22:21

4. sagiyama 2005/02/12(Sat) 18:34:09
同じようなやりとり発見↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=869930

ちなみにブツはたぶんこれ↓
http://www.pasocomclub.co.jp/products/nec_pc_ma60t.9.html

5. BVV5@Vice Admiral 2005/02/12(Sat) 19:00:18
15V/4.67Aというのが妥当な所でしょう。15V5Aというと75W、本体の最大消費電力表示ともあまり誤差が無いです。
15Vで6Aっていうと市販品では少ないです。かなりいい加減な使い方をすると、車載用の14Vで6Aぐらい連続して使える電源の流用もありです。間違ってもアマチュア無線用のそれぐらいの電源は使わないこと。
どのようなスキルの方が使われるか不明ですが自分でハンダ付けが出来ないのなら素直に高額の純正電源を購入しましょう。普通の丸pinのDCジャックで5A以上流すのはかなり大変で接続する電線の太さとかの判断が難しいです。

7. さかざき 2005/02/13(Sun) 01:42:38
あ、いつの間にか答えちゃってますね。
フィールディング問い合わせれば買えますよ。

8. いーとん 2005/02/13(Sun) 03:17:25
あ、やっぱりACアダプタなんですね(汗
取り説の図ではAC電源コネクタなんて書かれてますけどWEBの外観図ではDC電源コネクタになってますね(汗
それにしてもなんで主な添付品にACアダプタが含まれていないのだろう?
ノートの場合には含まれているんですけど...PC-MA60T の場合は付属品じゃなくて本体の一部扱いなのかな?

9. sagiyama 2005/02/13(Sun) 06:56:21
念のため書いときますと、3のABCDさんの紹介された二つ目と三つ目のコンテンツに回答があるようです。
>型番AU80001、18V、4.44A
>1stPOINTで(注文したら)、1.2万円

ちなみに私の持っているe−BECTRA(PIII−1G)も液晶はついていませんが同じようなアダプタ式で19V−3.16Aでした。


▲ページの先頭へ