どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/02:
●2005年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5238] 何か忘れていないか? (16 レス)
2005/02/09(Wed) 18:10:33
R220 さん
Web: (none)
>「絶滅が危惧される電子機器」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050208-00000007-wir-sci

日本電気の98x1シリーズはエントリーされ・・・・・。
それとも不滅と認定された!?

1. たまちゃん 2005/02/09(Wed) 18:40:47
圧力によって潰されたわけではないから…かな?

2. よねよね 2005/02/09(Wed) 19:00:35
MP3も、権益団体や WMAやらからの圧力を受けていましたが、もう大丈夫と見ていいんでしょうかね...???

3. ppta 2005/02/10(Thu) 07:56:15
むしろ、すでに絶滅してしまったとか。。。(大汗)

4. SY 2005/02/10(Thu) 08:24:39
FA用コンパチ機があるからと思っていたり・・・
(なわけない、あれもいつまであるのでしょう?)

5. ペンチアム 2005/02/10(Thu) 08:43:44
>FA用コンパチ機があるからと思っていたり・・・
最近よく209系先頭車両に乗るんですが、運転台に明らかに見慣れたフォントが(笑
関東在住の方はぜひチェックしてみてください。

6. YU 2005/02/10(Thu) 11:03:04
相模線の運転席にもFC-9801が乗ってますね。
(相鉄線ではないですよ)

7. tsh 2005/02/10(Thu) 16:09:14
>相模線の運転席にもFC-9801が乗ってますね。

そういえば、某氏の頼まれて撮影しに行ったことがありますが、
さすがFC-9800、モニタ(タッチパネル?)はあっても本体は見つかりませんでした。org

#しかも、その時の写真は削除しちゃったし、、、(撲殺

>最近よく209系先頭車両に乗るんですが、運転台に明らかに見慣れたフォントが(笑

しょっちゅう乗っていますが、見慣れすぎていて気がつきませんでした。(死

#ところで、そのリストにはプロジェクションテレビって載ってますか?(何

8. BVV5@Vice Admiral 2005/02/11(Fri) 09:20:51
JR西日本の209系もそんな気がします、あのフォント(^^;)

9. 皇帝スーパーブラックバード 2005/02/12(Sat) 20:28:14
広島電鉄のGREENMOVERに、最近モニタが付いてます。JR広島駅の時刻表を表示したりしてます。
この前、BIOSのPOST画面でエラー吐いて停止してるのに出くわして、笑いをこらえるのに一苦労でした。

10. BVV5@Vice Admiral 2005/02/14(Mon) 16:45:32
鶴丸マークの航空会社のマイレージ登録機。中身はFMV初期版、osはしっかりNT4.0って再起動中に表示してました。
普段はみることが無い画面ですが、途中でアボーンして、係員が再起動操作してましたのでしっかり見てました。

11. YU 2005/02/14(Mon) 17:00:13
JR東日本の窓口にあるマシンもWindowsですよね。
空席案内のディスプレイに、保護エラーのダイアログが出たままになっていることもしばしば。
見たところWin2kのようでした。

12. R220 2005/02/14(Mon) 21:36:46
ローソンのチケット予約の機械(なんだっけ?)はWindows95です。また、先ほどポアさせて逃げてきました。(爆死

13. さかざき 2005/02/15(Tue) 01:14:07
セガカラのリモコンはNECでMS-DOS3.3。
セブンイレブンのレジは東芝TECでNT4.0。
店舗端末はExpress5800。発注端末はNECでWin98。
ローソンレジはWin2000でしたっけ?

14. 暁緑桜公@させぼ 2005/02/16(Wed) 08:09:13
お隣の国の高速鉄道、Win2000で動いているという噂を聞いたのですが…(PAM!

そういえば、点字関係のソフトとかはさすがに窓対応になっているのでしょうか…?

15. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/02/16(Wed) 14:59:17
何年か前にバイトしてたファミマはWinNT4でした.
今はさすがに2000くらいにはアップしてるんだろうなぁ・・・

16. KAZZEZ 2005/02/16(Wed) 15:41:26
>保護エラーのダイアログが出たままになっていることもしばしば。
職場の出退勤表示パネルもよくエラーダイアログを吐いて止まっていますが、
見たらWin98でした・・・。(ぉ
# せめて2kにすればいいのに。


▲ページの先頭へ