どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/01:
●2005年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5222] 欲しい方は手を挙げて下さい… (32 レス)
2005/01/30(Sun) 21:04:39
南風 さん
Web: (none)
先週1週間都内某所で研修を受けていたのですが、研修中 PHS に着信。

「君、4月1日で転勤だから。」

_| ̄|●‖

#元気じゃ無いのはこのせいです…

ということで、下記物品を送料別無料にて放出します。
全て、箱、説明書、探せる限りの付属品付きです。
ノークレーム、ノーリターンでお願いします。
大事に使ってはきましたが、キズや汚れはあります。ご容赦下さい。
鳥取市から送料着払いのペリカン便でお送りします。

引き取り手が見つからない場合は、ハードオフ行きです…

1. アイオーデータ RSA-DVII/S
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/970328/iodata.htm

2. PLANET ENW-2401P-T
http://www.planex.co.jp/product/adapter/enw2401pt.shtml

3. SoundBLASTER AWE32 AIP/DV + バーテックスさんの所で買った 30pin 16MB SIMM * 2
http://members.jcom.home.ne.jp/jacobi/sound/sb.html#AWE32
(いいのがヒットしませんでした)

4. YAMAHA DB50XG
http://www.yamaha.co.jp/product/decbx/sdboard/db50xg/

5. NetGenesis CAT
http://www.mrl.co.jp/catalog/nw/mr-nwgcat.htm

6. EPSON LP-1700 + 増設メモリ 32MB 72pin SIMM (トナーがほぼ0)
http://www.i-love-epson.co.jp/products/back/hyou/printer/lp1700s.htm
(LP-1700S の仕様ですが、ほぼこれに近いです)

私のメールアドレスは

southwind.tomoyuki
(あっとまーく)
nifty
(どっとこむ)

です。よろしくお願いします。m(_._)m

1. まくつ 2005/01/30(Sun) 21:53:20
>YAMAHA DB50XG
壁])ノ

2. おいちゃん 2005/01/30(Sun) 22:02:37
4. YAMAHA DB50XG
http://www.yamaha.co.jp/product/decbx/sdboard/db50xg/

5. NetGenesis CAT
http://www.mrl.co.jp/catalog/nw/mr-nwgcat.htm

希望ですが、もっと早い人がいましたか・・・

3. HC53 2005/01/30(Sun) 22:14:25
> 3. SoundBLASTER AWE32 AIP/DV + バーテックスさんの所で買った 30pin 16MB SIMM * 2

これ希望です。V-TOWNSに使えるかな?(^^;

4. axxcf 2005/01/30(Sun) 22:53:34
>「君、4月1日で転勤だから。」
なんかむなしいですね・・・
頑張って下さい〜

5. i96968 2005/01/31(Mon) 01:23:57
>>YAMAHA DB50XG
>壁])ノ
あぅ〜(T_T)

6. 南風 2005/01/31(Mon) 06:54:00
LP-1700 はメールが来ましたので埋まりました。
すいません、DB50XG は1台しか無いのですよ…

>なんかむなしいですね・・・
あそこまですっぱり言われたわけではないですが、転勤せざるを得ない状況に追い込まれました… (しくしく)

#ちなみに新しい勤務地は福山です…

7. sagiyama 2005/01/31(Mon) 07:07:28
>福山
小魚がおいしかった記憶があります。

8. おまもり 2005/01/31(Mon) 12:51:45
とっても、とっても暑いです。:::(^^):::

9. BVV5@Vice Admiral 2005/01/31(Mon) 20:35:06
仕事の出来る人は引っ張りだこということで。
でも瀬戸内海は暖かい&夏熱いです。

10. 南風 2005/01/31(Mon) 22:39:18
勝手ながら、期限を2月2日(水) 18:00 にしたいと思います。

それと、spam が日に70通から80通程度来て困っています。
そのため、転勤に伴う各種住所変更のついでにメールアドレスも変更します。今後は

southwind
(あっとまーく)
mizusato
(えぬいーじぇいぴー)

まで送って頂けると幸いです。今後数ヶ月は両方使えますが、ある日突然使えなくなります。(笑)

@nifty は解約しないので、数ヶ月後に変更したメールアドレスは 結局 ***@nifty.com になってしまうのですが。(^^;;

>仕事の出来る人は引っ張りだこということで。
私は仕事は出来ませんよ。だからこそうちの課の中で残業が一番多いです。(苦笑)
仕事が出来るのだったら、もっと早く帰ってますよぉ。

>とっても、とっても暑いです。:::(^^):::
>でも瀬戸内海は暖かい&夏熱いです。
3年半前まで広島市宇品神田、県病院裏某所で暮らしていましたし、そのことはよ〜く分かっています。(笑)

11. 皇帝スーパーブラックバード 2005/02/02(Wed) 00:19:57
また瀬戸内に戻るんですか。大変ですねぇ。

>広島市宇品神田、県病院裏某所
えーと。
まさしく今の勤務先がそこなんですが(汗
あの辺も様変わりしましたよ。AEONは出来るわコジマは出店するわで。
今度は福山ですか。関西系寝台特急が全て停車するので、撮り鉄に行ったことがあります。

12. 南風 2005/02/02(Wed) 22:41:24
ということで、締め切り時間が過ぎました。
大変申し訳ないのですが、先着順にさせて貰います…

1. アイオーデータ RSA-DVII/S
-> ハードオフ行き

2. PLANET ENW-2401P-T
-> ハードオフ行き

3. SoundBLASTER AWE32 AIP/DV + バーテックスさんの所で買った 30pin 16MB SIMM * 2
-> HC53 さん

4. YAMAHA DB50XG
-> まくつさん

5. NetGenesis CAT
-> おいちゃんさん

6. EPSON LP-1700 + 増設メモリ 32MB 72pin SIMM (トナーがほぼ0)
-> 直メールをくれた方

ということで、希望された方は私宛に直メールを下さい。
タイトルは

どる仲での放出品について

中身は、ハンドル、希望商品、本名、郵便番号、住所、宅配便に書くための電話番号、をお書き下さい。
メールアドレスは私が 10. で書いたアドレスでお願いします。
では、よろしくお願いします。

>また瀬戸内に戻るんですか。大変ですねぇ。
もう少しいたかったのですが、仕方有りません。やっと道路と人の顔と名前を覚えたのに…

>あの辺も様変わりしましたよ。AEONは出来るわコジマは出店するわで。
3年半で変わりましたか。また行ってみましょうかね。
県病院隣の「ぱくぱく」というお好み焼き屋には昨年の夏に友人と行きましたが。

13. BVV5@Vice Admiral 2005/02/03(Thu) 13:21:11
県病院の隣は女子大でなかったですか?(見当違

14. 南風 2005/02/03(Thu) 21:04:36
あ、女子大とは逆側の隣です。> ぱくぱく

希望された方には返事のメールを送りましたが、今日明日と出張で不在です。
皆さんにはbccで送ろうとしたのですが、誤ってccで送ってしまいました。
すいません。

#京ぽんから書き込み。
#便利だ…

15. 皇帝スーパーブラックバード 2005/02/04(Fri) 22:31:17
何だか随分とローカルなネタになってるな。
県病院の西隣と言うことは、ジャスコ側から一つ目の交差点の辺?
あの辺は小さな店が何軒もあるから、どの辺かはわからないけど。
あの辺にある某居酒屋は、忘年会や送別会などで何回も利用しました。

しかしBVV5さんは、なんで広島のそんなところまで知ってますか(笑

16. BVV5@Vice Admiral 2005/02/05(Sat) 19:10:10
昔昔、よこがわ駅の近所の会社によく行ってました。なもんで電軌でいけるところは大抵制覇していたり(^_^;;)
後は今はANAホテルがある界隈とか。
#たまたま知っていただけです。

17. 南風 2005/02/05(Sat) 22:25:11
今日発送しました。楽しみにお待ち下さい。

>県病院の西隣と言うことは、ジャスコ側から一つ目の交差点の辺?
そうです。あそこの信号の広島駅側に20分100円のパーキングがあります。
信号を渡って左手が県立病院で右手がぱくぱくですね。
その間の道を通ると懐かしい(?)稲田皮膚科クリニックがあります。
いつも人が多くて4時間待ちは普通。いつも薬のみだったのですが、苦労しました。

>あの辺にある某居酒屋は、忘年会や送別会などで何回も利用しました。
みわ(漢字失念)とか、祭祭があったような記憶が。もう記憶が飛んでいますね。

18. 南風 2005/02/05(Sat) 23:25:53
そうそう、

1. アイオーデータ RSA-DVII/S
2. PLANET ENW-2401P-T

は、ハードオフでも買い取りを拒否されました。
仕方がないので今度のゴミの日に出します…

19. 皇帝スーパーブラックバード 2005/02/06(Sun) 09:33:49
>電軌でいけるところは大抵制覇していたり(^_^;;)
横川ですか。あの辺も変わりました。電停が駅の近くに移設されたりしてね。
また、広電本社前まで直通が運転し始めたので、今では岩国方面からの乗り換え客は広島よりも多いくらいです。
横川を過ぎると、どうかしたら座れるくらい空いてます。

>いつも人が多くて4時間待ちは普通。いつも薬のみだったのですが、苦労しました。
どの様な疾病に対して評判が良いんですか?地元の評判良い病院は、科を問わず知っておきたいので。

>みわ(漢字失念)
宇品三丁目電停前の餃子専門店のことでしょうか。

20. 南風 2005/02/06(Sun) 10:37:05
>横川ですか。あの辺も変わりました。電停が駅の近くに移設されたりしてね。
噂は聞いていますが、まだ一度も行ったことがありません。
福山に転勤になったら行ってみたいですね。

>また、広電本社前まで直通が運転し始めたので、今では岩国方面からの乗り換え客は広島よりも多いくらいです。
7番系統復活伝説。(笑)

>どの様な疾病に対して評判が良いんですか?地元の評判良い病院は、科を問わず知っておきたいので。
文字通り皮膚科、特にアトピー関係の評判が良いようです。
個人病院ですが、尋常じゃないほどの人です。シャレになりません…
私もアトピーがあるのですが、症状が安定しているので薬だけでいいのです。

>宇品三丁目電停前の餃子専門店のことでしょうか。
あ、やっぱりご存じですね!! そうです。三丁目電停のそばです。
綺麗な店ではありませんが、結構美味しいですね。
私が通勤していた頃は二丁目から乗っていました。懐かしいですね…

#今現在、住むところを探しています…
#福山のパソコンショップも探さないと…

21. まくつ 2005/02/06(Sun) 17:01:16
本日午前に無事届きました。
ありがとうございます。

先ずは到着のご報告まで。

22. 皇帝スーパーブラックバード 2005/02/06(Sun) 21:14:51
>文字通り皮膚科、
>特にアトピー関係の評判が良いようです。
ほほう、そうなんですか。ツレが一人未だに苦しんでるんで教えてあげようかな。
私がガキの頃は西区に良い皮膚科があって、私はそこの薬で完治したわけですが、今は世代代わりしてるからわからんし。

>やっぱりご存じですね!! そうです。三丁目電停のそばです。
漢字だと「美和」でしたっけ。と言うか、私の降りる電停が三丁目なので知ってるんですが(汗
未だに入ったことはないです、そうですか美味しいんですか。餃子は好物なので興味はあったんですが。こりゃ行かないと(笑

>#福山のパソコンショップも探さないと…
アプライドなら知ってますが、他はわかんないです。

23. 南風 2005/02/06(Sun) 22:48:57
全ての物品が19時21分に配達が完了していますね。
全て動く「はず」です。お試し下さい。

>漢字だと「美和」でしたっけ。と言うか、私の降りる電停が三丁目なので知ってるんですが(汗
三丁目電停を東方向(「美和」とは逆方向)に100mから200m進むと左手に「祭祭」という飲み屋さん(メインは串焼き)があります。
私は殆ど飲まないのですが、職場の人や友人とたまに行っていました。
私は串焼きが好きなので、気に入っていましたよ。(^^)

>アプライドなら知ってますが、他はわかんないです。
そういえば、住むところを決めてネット環境を確保しないと…
よくよく考えたらパソコンショップよりこっちが優先でした。(^^;;
今はBフレッツを契約しているので、解約してフレッツ ADSL に逆戻りですね。損失が少ないといいのだけど…
転勤はこれだから… (ぶちぶち)

24. 皇帝スーパーブラックバード 2005/02/06(Sun) 23:38:24
>三丁目電停を東方向(「美和」とは逆方向)に100mから200m進むと左手に「祭祭」という飲み屋さん(メインは串焼き)があります。
あの西行き一方通行の道なら通勤ルートだなぁ。今度見ておきます。
今は女子大の南側、交差点の角にも7-11も出来ました。そのはす向かいにはうどん屋があります。

ttp://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=132%2F28%2F11.909&pnf=1&size=500%2C500&nl=34%2F21%2F38.575
この辺ですが。

25. HC53 2005/02/07(Mon) 23:16:54
>3. SoundBLASTER AWE32 AIP/DV + 30pin 16MB SIMM * 2

すいません報告遅れました。無事に受け取りました。
知っていたとはいえ、あらためて見ると豪快なボードですね(笑)
ありがとうございました。

26. 南風 2005/02/09(Wed) 06:39:42
>今は女子大の南側、交差点の角にも7-11も出来ました。そのはす向かいにはうどん屋があります。

地図見ました。3年半でここまで変わりますか。(驚)
あんな所にイオン宇品ショッピングセンターが出来るとは…
あんな所にコジマが出来るとは…
驚きの連続です。でも、宇品郵便局と宇品第一公園の間、南方向に道はまだ広げていないのですね。
あそこが広がると便利になるのですが。北方向は私が広島にいる時に出来て、大変便利になりました。(^^)

27. 皇帝スーパーブラックバード 2005/02/09(Wed) 09:08:04
>宇品郵便局と宇品第一公園の間、南方向に道はまだ広げていないのですね。
ローソンの手前までは広がってます。それ以南は、用地買収済みの未着工か、用地未買収ですね。
広島市の財政を考えると、まだまだ時間がかかりそうです。今は温品地区の道路建設が優先されてそうですから。

○広島高速道路公社
http://www.h-exp.or.jp/

28. 総額 2005/02/09(Wed) 15:30:31
皇帝陛下>
全然関係ないですが,西原の中古PCとか扱っている例の黄色い店は10月頃?に閉めたようです.祇園新道沿いの窓ガラスが投石で割られたような状態で(台風でやられたのかもしれませんが)修理されることもなくそのままになっています.

29. 皇帝スーパーブラックバード 2005/02/11(Fri) 04:02:52
しまった・・・MUTOHのプロッタ買っとけばよかった(ぉぃ

30. 南風 2005/02/11(Fri) 06:51:05
>ローソンの手前までは広がってます。それ以南は、用地買収済みの未着工か、用地未買収ですね。
>広島市の財政を考えると、まだまだ時間がかかりそうです。今は温品地区の道路建設が優先されてそうですから。

そうですか、ローソンまでは広がっていますか。
財政も厳しそうですし、確かに時間がかかりそうですね。
鳥取県も財政が非常厳しく県職員の給与が5%カットとか、そんな話しばかりです。(転勤族には関係ないですが)

こんなに便利になったのなら、また宇品で暮らしてもいいなぁ…
職場までは遠いですが。

31. 南風 2005/02/11(Fri) 06:52:33
皆さんから受け取り報告も届きましたし、あとは動くかどうかですね。(^^;;
おかげさまで不要品の処分が全部出来ました。ありがとうございました。

32. 皇帝スーパーブラックバード 2005/02/13(Sun) 11:35:28
都市高速道路整備の関係で、東区の新幹線基地の周辺がかなり大きく様変わりして行きつつあります。
パース等で見聞きしていますが、ここから仁保の黄金橋までぶち抜く計画を立てているようです。
・・・いつ実現するのか、それは知りませんが(ぉぃ
ただ、仕事の関係で布設ルートの検討などに影響が出ています。将来移転させなくてはいけないとか。
東区の方でも色々と有りました(過去に)。あそこのすぐ近くに変電所があって、数多く出てる送電線が邪魔になるとか言われて。


▲ページの先頭へ