どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/01:
●2005年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5218] 最近スレが立たないので。 (27 レス)
2005/01/29(Sat) 18:43:34
那由他 さん
Web: (none)
皆さん元気ですか〜

今更ながら、再就職活動で毎日胃がシクシク痛みます(TT)

1. G兄 2005/01/29(Sat) 19:17:43
ネットワークブートできる FreeBSD の設定中。
んでそれと平行してコンパクトフラッシュ起動の FreeBSD も、と思ったら Missing operating system。_no

17日車検切れなのにいいのかオレ?→ZZR

2. DONE 2005/01/29(Sat) 19:27:16
自作のソフトがバグ発生?で昨日からずっと嵌ってて、結果的に、
データの方に問題が有った事が判明… _| ̄|○

でも、別のバグが潰せたから良かったという事にしときます。

3. ひろと 2005/01/29(Sat) 20:24:24
資格試験の勉強で忙しいです。
学ぶ内容はそう難しくないのですが時間がかかります。

4. kouno 2005/01/29(Sat) 21:01:53
名古屋にいます。
来週は札幌辺りにいるかと・・・ orz

5. り・がずぃ@実家 2005/01/29(Sat) 21:27:28
1週間の宿泊研修を終え、実家にてのんびりしております。
研修先の東京は何処も彼処も暑過ぎて参りました。
風邪を引かなかったのが不思議なくらい。

6. 皇帝スーパーブラックバード 2005/01/29(Sat) 22:02:14
何だか久しぶりの書き込み(^^;
現在納期直前の仕事が・・・テンパってます。激ヤバです。
私の担当している部分は、ほとんど完了してるんですが、報告書が・・・
明日も仕事でございます_| ̄|○
まあ、一応残業手当は出るんで、来月はその金を元にしてα-7Digitalを買う予定にしてますが・・・

7. Niimi 2005/01/29(Sat) 22:53:25
とあるつてから入手したRa300の中身をXa13の箱に入れました。
HP6-MX下駄の動作確認が有るようだからと、HP6-MX733の中古を買ってきて装着…… 何事もなく立ち上がるなぁ…… むむむ。
あとはGA-S2K32/PCIを入れなくちゃ……

8. 0 2005/01/29(Sat) 23:43:17
Red Hat Enterprise Linux (v. 4) のRC版と格闘中。
Red Hat Enterprise Linux (v. 3)で動作していたソフトウェアが、SELinuxのおかげで、全滅です。顧客要件でSELinuxをはずせないし、困ったものです。Red Hat Enterprise Linux (v. 4) の製品版の発表延期を祈願しつつ、徹夜作業が続きそうです。
その上、RC版でもうちから問い合わせをした致命的な不具合がいくつか残っているのですが、Red Hat Enterprise Linux (v. 4) Update1まで直らんとRed Hat,Inc.のサポートに言われた……どないしよう? 勝手にパッチを作ると、後で面倒だし……。

9. BVV5@Vice Admiral 2005/01/30(Sun) 02:35:20
先週ハローワークへ行って来ました。人買いの再登録をば。
#やっぱ、のどかなところでの人集め、大変(^^;)

10. G兄 2005/01/30(Sun) 04:12:18
>ネットワークブートできる FreeBSD の設定中。
間違って vn0 に仮想マウントしてたファイルを消してしもた・・・。_| ̄|○

11. #27@lanta 2005/01/30(Sun) 04:36:33
さぁ、仕事、仕事....

12. BlackBox 2005/01/30(Sun) 10:57:42
昨日から部屋掃除中
なんかPCが数台作れそうな量のパーツが発掘されました
とりあえず2台ほど作ってみようかな

13. Mikan Seijin 2005/01/30(Sun) 11:56:15
休んでる余裕がないけど、心に余裕がないので今日は休養日にしました。

14. KAZZEZ 2005/01/30(Sun) 12:54:30
タイミング的にスレ立てそびれたんですが
自分的には×箱黒字転換の報道が最近一番のニュースでした。
てっきりフェードアウトかと思っていただけにショッキング・・・。
最近の業界事情はよくわかりませんが、北米では根強かったんですね。

15. shi 2005/01/30(Sun) 14:41:03
ぐるみんクレイジークリアー・・・
もうこのモードは二度とやらん(ぇ

16. よねよね 2005/01/30(Sun) 14:57:35
さて、ワックスがけ(not 車)でもしようかな...

17. sagiyama 2005/01/30(Sun) 19:07:40
横浜祖父でforcsfeedbackwheelのUSB版が¥2940で売られていたので捕獲。
久しぶりにセガラリーをやっています。名作ですねセガラリー。

18. 南風 2005/01/30(Sun) 20:41:04
元気じゃないです… < 何かあったらしい

19. 暁緑桜公@させぼ 2005/01/30(Sun) 22:38:21
>最近スレが立たない

エビHKvsアサピー祭りとか
逆切れ保健婦会見祭りとか(…あれが同業者だなんて…orz)
くださん代表質問祭りとか

…外野の方が面白過ぎたせいなんじゃ(マテイ

職場(洗缶地無局)は当面大物がこないためまったりモード。
※前職場は今年が超大物が10月に来るので既に待機態勢のようですが…。

20. 南風 2005/01/30(Sun) 23:07:34
>エビHKvsアサピー祭りとか
蛯子顧問祭りとか。(苦笑)
NHK は毎日見るのですが、後もう少しで NHK に電話をかけるところでした。
かけませんでしたが…

21. 98 2005/01/31(Mon) 00:11:00
会社関連だと、今の部署から逃げるべく、社内募集だそうかどうか考えているうちに期限が来てしまいました。「泥船」事業から逃げたいが、また半年待たねばならんか。
PCはあんまり使ってないXeonマシンを解体して、Pentium MかAthlon64でも入れて、性能落としてそれなりに音がしない物にみようかなあ、などと考え中。

22. ねも 2005/01/31(Mon) 02:22:55
転職して一ヶ月。一日中座ってるばかりの職場に発狂寸前。
CEも会社によって大きく違うんですかね。
お陰か周りの人はやや太目の人ばかり…。

23. BVV5@Vice Admiral 2005/01/31(Mon) 20:33:26
NHKは、辞めた人に退職金を払うのだろうか?払ったらまたぞろ受信料は集まらなくなると確信する今日この頃(・_・;)
追記2005/2/1
退職金の額が1億2000万円だそうです。(#ノ-_-)ノ⌒┻┻

24. Niimi 2005/01/31(Mon) 22:57:27
ってか、退職金払っても払わなくても「受信料は払わない」んでしょ? そういう人たちって。

# 2/1 23:05追記
退職金1億2千万円? えらく安くないですか??

25. sagiyama 2005/02/01(Tue) 02:14:45
海老沢氏は何でたたかれるんでしょうかね?
http://www.yomiuri.co.jp/features/kaihen/200501/ka20050126_05.htm

顔が嫌いとか、日本的な村社会の大将のイメージですかね? 森前首相が嫌われたのと似たような気もするけど・・・。

26. BVV5@Vice Admiral 2005/02/01(Tue) 09:35:39
昔は土日もやっていた視聴者センターを平日昼間だけにしたり、インターネットでNHKに希望を伝える(返事無しでいいから)コーナーがなかったり、経費節減=視聴者軽視に走ったことでしょう。
どんな企業でもお客からの声を聞こうとしなくなると、だめになります。
意見を聞く<>その通りにする なんですが、意見を聞かない=暴走している と囚われます。
エビさんはそこのところを取り違えたんでしょう。別にやってきた路線は芸能関係重視以外は間違いでは無いと思いますが。
#芸能重視の割に担当ディレクタやカメラマンヘタすぎ、アレじゃ3流以下です。もっとハリウッドのオペレーション見習わないと…ERなんてスバらしい作品を放映しているんだからちょっとは勉強すれば、する雰囲気をトップがつくれば…歌番組見てゲロゲロってなるぐらい船酔いにさせられるのはご勘弁です。

27. るり 2005/02/01(Tue) 21:30:33
EFの28mmあまり好みでなかったので、
Distagon T* 28/2.8をいろいろ探していたら・・・

http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/news/discontinue050201.html

もう作ってないので、在庫払底したのを発表しているかんじなんだろうか?


▲ページの先頭へ