どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/01:
●2005年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5204] 小沢 ついに本音を言う! (10 レス)
2005/01/18(Tue) 12:21:22
おさ坊 さん
Web: (none)
情報ソースはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050118-00000008-san-pol

「僕が代表として出ることで選挙で過半数がとれると判断したら、誰にもまかせない。僕が出る」
ってつまり、「民主党の支持率が上がったら、俺が党首だ!」と言っているも同じで、結局自分本位での考え方でしかないような気がしますが。

もともと昔から”陰のドン”気取りの発言・行動が気にくわなかった。

1. KaI 2005/01/18(Tue) 12:46:51
んー。僕は小沢さんのことはあまり好きではありませんが、
「僕が代表として出る事で」という条件制約があるので、
「僕が代表となる事で、民主党の支持率を上げる事ができるのならば」
と言う事なんじゃないですか?
別に、自分本位なんじゃなくて、政党を中心に考える政治家としては当たり前の発言に思えます。

民主党は在日外国人の参政権に賛成しているから、私は支持しません。
在日外国人に参政権を与えるよりも、国籍取得の手続きの簡素化をするべきです。

2. アテネ 2005/01/18(Tue) 16:47:13
政権を求めず なんでも反対の政党が在りましたが
野党のままで何が出来るか 考えてもらいたい

金に正直な 腐りきった自民党か(金については選挙民の問題もある)
奇麗事ばかり言ってる民主党か(政権を取れば変わると思うが)

評論家は都合の良い物だけを集めれば 素晴らしい政治が行われる様な事を言うが
そんな物を信じてはいけません
二者選択の辛い国民も 現実を受け入れるべきだと思います
辛い現実を認めることをしなければ 前に進みません

第3の道は第100の道と同じだと思います
政治の話は熱くなる人が多いので この辺で...

3. おさ坊 2005/01/18(Tue) 17:14:24
>「僕が代表となる事で、民主党の支持率を上げる事ができるのならば」

私もそう思いたいのですが・・・。
だったら今まで民主党の顔となることを何故固辞してきたのか、そこが解せないところです。
(最近一度有りましたが、うまい具合に(?)年金問題で逃れました。)

4. BVV5@Vice Admiral 2005/01/18(Tue) 18:18:49
イギリスの例もあることですし。
政治家より国家公務員を入れ替えて欲しいと思う。

5. しまもと 2005/01/18(Tue) 21:05:44
>政治の話は熱くなる人が多いので この辺で

確かにそうですね。
一方で、私はいろいろな方の意見が聞けるので、
こういう話も好きですね。
もともと互いに考えが違うことを前提に、
(支持政党思想はむろん政治に対する姿勢が
 違うのは当然ですし)
他者を論破することを目的とせずに
(あまりに的外れ事は困りますがやんわりと)
流れてくれればいいなと思って見てます。

7. ひろと 2005/01/18(Tue) 21:52:27
>「僕が代表となる事で、民主党の支持率を上げる事ができるのならば」
なんかなぁ…。
誰も出ないならばじゃなくて本気で党首、首相を目指して欲しい。
民主党の人はお行儀が良すぎると思う。

8. SY 2005/01/18(Tue) 22:37:57
う〜ん、あえて逆方向から評価すると
金権腐敗の中枢と言われたT氏の派閥にいて、それを裏切った同じような集団のT氏・K氏(全て故人)の側近で他派閥から総裁を選ぶ時に面接を担当したような人だし・・・
(あ、いまの人もT派にいたのですか???どうでしたっけ?)
あそこって他の人もまるで天に向かって唾吐いた様になる人多すぎ(未納の人とか、厚生年金未加入(同族会社から何もしないで(そのわりには)高給貰っている)&公務員の守るべき法律を犯して時効で逃げ切っている人)とか、他党を攻撃すると必ずボロが出てくるのがね〜。
拉致活動に荷担した職員がいたと後に雑誌で書かれた政党から離脱した連中が素知らぬ顔で大量に入り込んでいる時点でね〜。
となるかもしれません。
かといって、もう一つもBESTでないのが困ったことです。
(こっちはこっちで派閥が強力で5与党4(?)野党なんて揶揄されていた時代のほうが主流派反主流派との抗争で新陳代謝進んでいたような気が;暴論)

9. #27@lanta 2005/01/18(Tue) 23:05:37
この人が党首ねぇ。どっかで見たことあるような気がかな〜り。

10. 破壊神KAZ 2005/01/19(Wed) 17:37:08
魁?(謎


#個人的には好きなんですけどねぇ、この人
#唯一うちの親父と意見が合うのがそこだけなんですが(笑


▲ページの先頭へ