どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/01:
●2005年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5197] HRP-2、人間と一緒に会津磐梯山を踊る (16 レス)
2005/01/13(Thu) 22:36:18
dualazmak さん
Web: (none)
どうせ、ギクシャクしたお遊び遊戯でしょう、と馬鹿にしながら覗いてみたら............
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0113/hrp2.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0113/hrp2.mov

まさに目から鱗の動きと踊りです。ちょっと感動、感激しました。ここまで来ているとは.....

1. G兄 2005/01/13(Thu) 22:56:53
なぜ!
何故外装が AV98イングラムじゃないんだ!

凄いなめらかっすよねこれ。
SONYのちっこいのもなめらかだったけどこっちもすごい。

2. Casper-01@RTS 2005/01/13(Thu) 23:18:07
下肢オートバランサに一任 (何

流れる様な重心移動は見ていて気持ち悪いくらいです ('ω';)
胸も左右に振ってるし。

3. sagiyama 2005/01/13(Thu) 23:19:11
つい最近まで二足歩行は不可能と言われていたのがうそのようですね。

4. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/01/14(Fri) 01:00:56
新手の着ぐるみかと思った・・・なんだこの不自然なほど自然な動きは(汗)

5. ぶぅぶぅ 2005/01/14(Fri) 01:51:26
これはすごい
少し大きくして、人は乗れんですか!
ううう、機械屋としてバラシタイ、動かしたい!

6. 四月野鱈 2005/01/14(Fri) 11:03:02
*.movを見るためのQuickTime以外のソフトを教えてくらはい。

7. 幻の傭兵TDF 2005/01/14(Fri) 14:33:32
QuickTime Alternativeなんてどう?

8. 四月野鱈 2005/01/14(Fri) 16:38:09
今のところ生涯で最悪の印象のソフトがQuickTime。
Win98時代、アンインストールしてもコンパネに残ってるのを見て、身の毛がよだちました。
ステータスバーに*.movが出ただけで怖くて怖くて…

9. YU 2005/01/14(Fri) 18:32:49
有料のPro版を入れない限り、起動するたびに「あとで / いますぐ」ってウィンドウが開くのが嫌ですね。
最近になって、ようやく回避方法がわかりましたが。

10. うぃ 2005/01/14(Fri) 18:43:22
> *.movを見るためのQuickTime以外のソフトを教えてくらはい。
K-Lite Codec Pack に含まれていますよ。
インストールするとメディアプレイヤーで再生可能になります。
RMにも対応しているので重宝してます。

>今のところ生涯で最悪の印象のソフトがQuickTime
私は RealPlayer系です。
理由は「QTが嫌い」というのと似てる気がする。(笑

11. tsh 2005/01/14(Fri) 20:36:36
>QuickTime
>RealPlayer系

個人的には、よほどの理由が無い限りインストールしたくないです。

#P55C 166MHzには重過ぎます。
#使い勝手悪いし、一回起動すると勝手に常駐するし、、、org

12. サニー 2005/01/14(Fri) 23:09:28
先ほど、情報ステーションに出演していましたね。生で見てみたいです。

13. 皇帝スーパーブラックバード 2005/01/16(Sun) 18:37:49
今更ですが見てみました。
・・・うぉお、気持ち悪いw
昔阿波踊りに特化したロボットって見た様な記憶が。あれは動画でなく静止画だったんで自然さとかはわからんかったけど。

14. 2005/01/16(Sun) 21:44:49

15. BVV5@Vice Admiral 2005/01/16(Sun) 22:58:42
がに股さえなければと思った私は(激違

16. 四月野鱈 2005/01/17(Mon) 15:10:32
遅ればせながら、うぃさん有難うございます。
K-Lite Codec Packで、今まで悩んでいたことがすべて解決しました。


▲ページの先頭へ