どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/01:
●2005年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5187] Microsoft Windows AntiSpyware (Beta) (7 レス)
2005/01/07(Fri) 21:57:16
Pico_Chan さん
Web: http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/01/07/msantispybeta.html
早速試してみました。
http://www.microsoft.com/athome/security/spyware/software/

登録済みFlashGet、つまりSpywareが入っていないものでも、厳しく指摘してくれ、虫篭にいれても消そう消そうとしてくれます。
WinPcapも指摘してくれますが、虫篭に入れればそれ以上はお咎めなしです。

常々、spybot+SpywareBlasterでチェックしているのですが、チェック漏れ2件をきちんと見つけてくれました。

英語が少々難しいのですが、便利な機能もあります。
お試しあれ!
試用期間は2005年7月31日まで。

1. BlackBox 2005/01/08(Sat) 01:02:08
チェックしてみたところ、WinPcapを含めて誤認で検出されたっぽいものだけ3件ほど…
ルールが厳しいのはOKですけど、まだ初心者が使いこなすのは難しそうですね

2. ペンチアム 2005/01/08(Sat) 01:54:01
9821Rv20でも動きました…
Cドライブセットアップなので、AかBだとどうなるのかは定かではありません。
一応9821チェッカーは実装されていない様子。

3. MAMAO2 2005/01/08(Sat) 16:52:05
Windows Messengerも検出されるんですね。
自社のツールをスパイウェアと認識するってのも潔いですね。

4. Toshix 2005/01/08(Sat) 17:21:41
>Windows Messengerも検出されるんですね。

中身は自社のじゃなくて買収した会社のソフトじゃないからですかねこれ(笑

β2とか製品版までには検出されなくなってたりして…。

5. 98 2005/01/09(Sun) 12:20:25
会社と家のマシンにいれてみましたが、どちらも特に検出されませんでした。
LonghornとかWinXPSP3じゃ標準搭載になったりするのかな。

6. tsh 2005/01/09(Sun) 13:02:18
父親に言って、家の共用機(WinXP SP2)に入れてみようかな、、、

#SPを当てる前から、急にcmdが起動してきては一瞬で消える
#謎の現象が続いているので、、、_| ̄|○

7. さかざき 2005/01/09(Sun) 22:17:20
これってPestPatrolに似ていませんか?
ちょっとGUIが派手ですね。MBSA並になっていれば使いたいのですが…。
私はSpybot使っています。


▲ページの先頭へ