どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/01:
●2005年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5181] 会社からパソコンがなくなる? (14 レス)
2005/01/04(Tue) 00:45:05
ペンチアム さん
Web: (none)
日立製作所が、相次ぐ情報漏洩に業を煮やしたのかどうかわかりませんが、
社内30万台の業務端末を非PCのシンクライアントに置き換えちゃうんだそうです。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050103AT1D2904C02012005.html

↓見てるとCitrix MetaFrameくさいのですが、まずはお手並み拝見と行きますか。
http://www.citrix.co.jp/company/press/releases/20041224.html

1. oyoshi 2005/01/04(Tue) 01:46:15
FLORAがリファービッシュされて秋葉に並ぶんでしょうか?
フローラじゃ、、、。

2. SY 2005/01/04(Tue) 08:23:06
>フローラじゃ、、、。
知り合いでタワーケースを好んで組み立てに使っていた人がいます。

3. かねやす@もう会社 2005/01/04(Tue) 10:05:25
家庭向けフローラだったら飛びついて買います。
ビジネスモデルだったら…ミニタワーだったらまあ。コンパクト系はいいや。

4. BVV5@Vice Admiral 2005/01/04(Tue) 10:36:26
マイクロソフトに払うソフトのライセンス料に頭に来たというのが真実??謎謎

5. kouno 2005/01/04(Tue) 11:21:20
FLORA220FXのNP2型番が流出すれば飛びつきますね。
それ以外は要らない。

6. Pico_Chan 2005/01/04(Tue) 11:42:29
>フローラじゃ、、、。
末端では安い他社製を調達していたり、「使える」他社製機種を自前で購入しているSEさんも多いように見受けられますが。

7. sagiyama 2005/01/04(Tue) 21:35:00
某日立・日産系の保○会社がつぶれたとき、さんざん使わされました、日立のノート。
目が痛くなるを通り越して、目にしみる液晶でした。
(NS/Aを持ち込んでマルチプランを走らせていたのは秘密だ・・・)

8. 2005/01/05(Wed) 09:11:59
元々、自社では2020とか2050とか、メインフレーム端末か、ワークステーションか、区別のつかない製品を大量導入していた処ですからね。
実は、私の勤め先は日立系列。しかし、並んでいるのは、一昔前は、DESKTOPはCONPAQ、NOTEはThinkPad。今はDELL。という按配です。

9. Mikan Seijin 2005/01/05(Wed) 09:51:12
某日立の特約店をやってますけど、営業のPCは日立製。
技術や支店は、バラバラ。
同じスペックでも安ければいいようです。

10. SY 2005/01/05(Wed) 12:38:17
NECにつとめている子(男)が富士通だけはにらまれると言ってましたね。グッズ間違って持っていって以下略、だったような気が(?)
日立もおおらか?なんですね

11. かねやす 2005/01/05(Wed) 13:34:38
ん〜さすがにNECに富士通はねえ。「バリューライン(なにそれ?)」とかだったら特に。

12. BlackBox 2005/01/05(Wed) 20:12:12
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2005/01/0104a.html
ニュースリリース出てますね
30万台のPCの代わりではなく、10,000台ほどのノートPCの代わりにHDDレスの端末を使うそうです
とりあえず一安心^^;;;

13. sagiyama@TP_X31 2005/01/05(Wed) 22:04:18
ああ、ちなみに私のお気に入りのThinkPad T42&A31p のFlexView液晶は日立謹製のIPS液晶でした(たぶん)。
・・・ということで今は大好きです、日立のPC (の部品)。


▲ページの先頭へ