どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/11:
●2004年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5111] ゲーム、ゲーム、ビデオゲーム (40 レス)
2004/11/27(Sat) 11:53:54
さん
Web: (none)
ドラゴンクエスト8の発売日です、買われた方いらっしゃいますか?
自分、朝から年甲斐もなく並んで購入してきました、コンビニや西友で普通に売っているのでびっくり。
ドラクエを皮切りに大作や話題のゲーム機のラッシュが年末まで
G1レースの如くやってきますが、潰し合いにならないのかな・・・と。

1. CKK 2004/11/27(Sat) 13:47:33
DQ8は凄まじい本数が出荷されるようなので、全国各地で余裕で買えるでしょう。私ゃ年末にゆっくりと。
http://blog.goo.ne.jp/ipod_mini/e/6ce436e10714a43ea4d26e3205dbb81e
今年のゲーム業界は売上激減なので、祭りも二・三発は必要でしょう。この掲示板に来るような年齢層で、NintendoDSとPSPどちらが買う人数が多いのか気になるところ。

2. まさむね 2004/11/27(Sat) 17:00:34
NintendoDSとPSP・・・
どちらも個人的には興味はないですが子供がDSを欲しがっているのでDSは買うでしょう
とゆーかクリスマスに間に合うのだろーか・・・

3. ともんど 2004/11/27(Sat) 17:55:22
SEGAが家庭用ゲーム機本体の事業から撤退して以後、
購入意欲がサッパリとなくなってしまいました。
S○N○は嫌い。買った製品全部タイマー発動しましたから。

いつの日かまたSEGAのハードが出るといいなぁ・・・
PS2版のバーチャ4見ると泣きたくなります。
テクスチャー荒すぎて(´・ω・`)

4. ぽん 2004/11/27(Sat) 18:05:29
「あなたのためなら○ねる」
というタイトルを見て"ついに往生する気になったか"と思った私は退場でしょうね(カエレ)

5. 2004/11/27(Sat) 18:44:42
君のためなら死ねる ですがな ねーねねねーねねねねねねねねーねーねねー

6. 2004/11/27(Sat) 18:54:10
>この掲示板に来るような年齢層で、NintendoDSとPSPどちらが買う人数が多いのか気になるところ
自分は予約をやめて新潟中越地震のチャリティオークションに入札しました…単価は倍以上に
なりましたが全額被災された方々に送金される様で、新潟頑張れ。

7. カッツェ 2004/11/27(Sat) 20:06:09
欲しいゲームソフトがないのでDSとPSPは当面見送るつもりです。
PS2が後から機能追加されたように、PSPも機能が増えるかもしれないので1年後くらいに様子を見ます。
DSのTVチューナーは本体より大きいですね。運んで使えるでしょうか。
PS2、発売日に買いましたが未だにソフトを持っていません。DVDプレイヤーとして使っています。
PS2の欲しいソフトがないので動作確認用に1本買って、動いたのを確認してソフトは人にあげました。
GBAの折りたたみも発売日に買いました。が、人からソフトを借りて動作確認をして、後は眠っています。
ハードだけ増えてます。
ファミ通などの雑誌を毎週買ってチェック入れてますが、興味がわきません。
DSもPSPも面白いソフトを出してくれたら買ってもいいのですが・・・。

8. masashi 2004/11/27(Sat) 20:55:46
今日仕事で出勤でした。
早朝、通勤途中のJR天王寺駅中央改札口でソフマップが出店で売っていましたが(汗)
最近KansaiOffのページに公開しているWebなCGIゲームとPS2ネットゲー中心でして、
経験値上げるロープレは、睡眠時間を削りたくないので殆どやっていなかったりします。
でもやっぱりドラクエ8後日買うつもり(バキッ)

9. kouno 2004/11/27(Sat) 21:15:55
http://japan-r.net/akibatv/modules/cjaycontent/index.php?id=4

上記の映像第1段と第2段を見ると…。
朝の販売状況…寂しすぎる(ノД`)シクシク

10. かっぴい 2004/11/27(Sat) 21:17:57
>欲しいゲームソフトがないのでDSとPSPは当面見送るつもりです。
現状ではそう思います。
>DSのTVチューナーは本体より大きいですね。運んで使えるでしょうか。
本体ですらDS重いです、気軽に持ち運ぶのはGBA-SP位が限界ではないかと。

11. よねよね 2004/11/27(Sat) 22:04:03
ただ、今年はかなり雪が少ない → 雪山に行けない → お家でゲームをやる人が増える、という観測も局所的には流れていたりするのです...・°・(つД`)・°・

12. CKK 2004/11/27(Sat) 23:04:34
>DSもPSPも面白いソフトを出してくれたら買ってもいいのですが・・・。

一体どんなソフトが出れば良いのでしょうか。ハードを眺めてたってゲームは湧いて出てきませんよ。
とりあえずメイドインワリオと塊魂でも買ってきたらいかがでしょうか。

13. Joker 2004/11/28(Sun) 01:38:52
面白い、というかパッケやタイトル、雑誌やメーカーの情報見て
心の琴線に触れてくるゲームが最近は中々ないんですよね。
とりあえず買ってやってみる、というほどお金に余裕は無いですし…

ゲームそのものが衰退してるのか自分の感覚が今のゲームについていけなくなってるのか…
まぁ両方だと思うんですけどね。

14. カッツェ 2004/11/28(Sun) 02:05:26
>一体どんなソフトが出れば良いのでしょうか。ハードを眺めてたってゲームは湧いて出てきませんよ。

僕も教えて欲しいです。沸いて出てくると思ってないのでハードは眺めません。
面白いゲームが出るのを待つためにハードを持っています。

>とりあえずメイドインワリオと塊魂でも買ってきたらいかがでしょうか。
GBAのワリオ、短いゲームがたくさん入ってるあれを買いましたが、面白みを感じませんので即売り。
マリオとルイージを操作するRPGも買いましたが、アクションジャンプで行き詰まってクリアできず。
他にも雑誌で評判のいいGBAゲームを数本買いましたが、いずれも楽しめずお金の無駄でした。
評判の良いゲームを”評判買い”して何度も外れるということは実感済みです。
塊魂は友達が進めてくれたので彼の家でプレイしましたが、BGMが煩くて好きになれませんでした。

>とりあえず買ってやってみる、というほどお金に余裕は無いですし…
これありますね。

PS2も友達がこれいいよとすすめてくれるゲームもあります。体験版やお店で試しに遊ぶのですが欲しいとは思えませんでした。
発売本数が多すぎて目移りするのか、雑誌の評価に惑わされているのか自分でもわかりません。

15. 毎黒仮節渡万 2004/11/28(Sun) 10:48:48
個人的には携帯型はパズルアクションがメインですねえ。

# んー、ぷよぷよフィーバーはアクションなのか…?
# というか「ころん」ってぷよフィーと画面そっくり…。

パズルボブルぐらいかな。本命はクロノアなんですが
もう2年も新作の話は聞かないですね。
こういうゲームならGBAで事足りるというのはありますが。

P.S.
本題はドラクエ8でしたね。
…GBC版1が途中で放ってあります(死 最初のドラゴンの少し後あたり。
FC/SFC版はどれもやったことなかったりして(ぉぉ

16. polo 2004/11/28(Sun) 13:28:31
操作性もよく面白いです。3時間くらいの感想ですけど。
ぱふぱふが、なんか今までとは違ってすごい。
DSはコンビニとかで予約まだできますね。

17. さかざき 2004/11/28(Sun) 16:05:10
GBA-SPは値下がりした時にすぐ買っちゃって…。DSはしばらく様子見です。
SCEI関係はあまり興味がないんですが、もじぴったんの新しいのがPSPなのが…。

18. 焼き秋刀魚 2004/11/29(Mon) 01:49:41
話がはずれますが「A列車で行こう」の最新版がでるようです。
詳細はリンク先を参照
http://www.a-7.jp/

19. Joker 2004/11/29(Mon) 04:10:15
A4の正統後継バージョンなんですよね、これ。
A5以降は買いはしましたが違和感がぬぐえなかったのですが
これには期待ができそうです。

このことを知ったときA4で線路全く引かずに株だけでプレイした
こともあったのを思い出してちょっと思い出し笑いをしてました(笑

20. たまちゃん 2004/11/29(Mon) 14:05:25
発売日に買ったのはAWだけです (^-^;

21. 皇帝スーパーブラックバード 2004/11/29(Mon) 20:21:47
>この掲示板に来るような年齢層で、NintendoDSとPSPどちらが買う人数が多いのか気になるところ
すんません、両方とも購入しません(ぉ
そもそも、PS2ですら絶賛放置中な位、ゲームをやらなくなって久しいです。
10年前には汲めども尽きぬ泉の様に涌いて出てきたモチベーションも枯れ果てました(死

22. cdp-r1 2004/11/29(Mon) 20:26:04
A7、やべぇ欲しい

A4はまりましたねぇ、、鉄道の利益で一日何億も儲かるようになって
税金対策で株取引、A5以降はなんかなーと思っていたんですけど。
A4の正当な後継だとしたら、激しく期待。

しかもUXGAカヨ、、20インチ液晶必須かぁ、、、、
L985EXでも買えというお告げだろうか

A列車7のため宇宙天啓データベースは断続的な背中押しをします。
宇宙は液晶を買い換える事をお勧め(以下略

23. 2004/11/29(Mon) 20:36:19
NintendoDSは様子見、というか買うがGBASPがホットマリオ非売品
で使うの勿体無いのでこれをマリオDSとアトムとMOTHER1+2専用にするつもり

24. ともんど 2004/11/29(Mon) 20:46:16
更に話はずれますが、ファルコムも新作でますね。
http://www.falcom.com/gurumin/index.html
どうもツヴァイ!!のスタッフのようで、あの独特ののりは健在。
ベンチマーク兼デモ見て、久しぶりに琴線に触れるものが・・・
これは買いかな。

25. よねよね 2004/11/29(Mon) 21:02:51
自分も、PS2も、初代 PSだって持っていません。
というか、ゲーム機自体ないや...

一番最近買ったゲームも、電車でGO!プロフェッショナル、AI麻雀、The Typing of The Deadとかの、時間つぶし的なゲームばかりですねぇ。(しかも古い...)
あ、と思ったら、Quake IIIや大平洋の嵐なんてのもあるな。

26. Joker 2004/11/29(Mon) 21:07:51
ぐるみん…

ドリルは浪漫です!!(何

27. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/11/29(Mon) 22:09:17
頭のドリルがちょっぴりダサいんですな(違

28. 98 2004/11/29(Mon) 22:19:10
>ぐるみん
これは買おうと思ってます。早速ベンチマークを回してみたら、高画質のDirectX9で45000弱でした。ベンチマークを見てて、効果音がZwei!!と一緒だし動きも似てるなあと思ったら、やはりスタッフ一緒でしたか。Falcomもリメイクやチョロ変物ばかりじゃなくて、こういう新しいものをもっと作るべきなんですが、人的リソースも金もないか。
しかし主人公のぱりんとやらの音声が、微妙に棒読みっぽいのがいかんか?
ちなみに携帯ゲーム機は興味がないんで、ガンダムvs.Zガンダムで知人らと徹夜苦行やることにしてます(待て)同じ対戦格ゲーでも、CAPCOM Fighting JAMはちっといまいちかなあ。買うだけは買うつもりです。

29. kita 2004/11/30(Tue) 05:31:48
ふだんゲームはほとんど買いませんが、
IL-2シリーズ新作のPacificFighters・・・
大戦中の空母の"度が過ぎた"作りこみにベタボレ中。
ただし通信音声で不思議な日本語が飛び交います(泣

30. 南風 2004/11/30(Tue) 20:54:34
>ぐるみん
>早速ベンチマークを回してみたら、高画質のDirectX9で45000弱でした。
凄いですねぇ。私は高画質の DirectX9 で僅か36800でした。
今月組んだのですが、あまりお金をかけていないのでこんなものでしょうね。

>効果音がZwei!!と一緒だし動きも似てるなあと思ったら、やはりスタッフ一緒でしたか。
やはりそうですか。似ているとは思ったのですが。
ツヴァイは買いましたが、今回は(も??)買うのは見送ります。

>人的リソースも金もないか。
お金は株式市場から調達できたのでしょうか??

>しかし主人公のぱりんとやらの音声が、微妙に棒読みっぽいのがいかんか?
私も思いました。「プリティトルネードキック」が思いっきり棒読み。(笑)
自分でプリティと言うなよ、という突っ込みは無しですか?? (爆)

31. 金子神 2004/11/30(Tue) 22:30:36
一台作らないとなぁ……A7の為に。
推奨環境の1割り増し位見ておけば快適かなぁ……

32. 2004/11/30(Tue) 23:01:09
PS2のピックアップが死にました。調整で一時的に復活したけど、もう無理っぽい。DQ前のつなぎに買った、マグナカルタとシャイニングティアーズによるロード過多が引き金っぽい。シャイニングなんて常時読み込みだったしなぁ・・
とりあえず、明日ピックアップ交換の予定。

33. フクチャン 2004/12/01(Wed) 08:58:36
発売日にDQ8買って今やっているところです。
わからないところがあるのですがここは自力で解くしか・・・。

34. 毎黒仮節渡万 2004/12/01(Wed) 21:44:07
ぐるみんは購入予定ですが、ドリルですか、ええ、ロマンですね。
手元に何故か「高速ドリルディ−」とか「スパイラルなみ」とか
もちろん「D4プリンセス」とか妙にドリルが…(ぉぉ

35. kouno 2004/12/01(Wed) 22:31:10
PSPのプレ予約から購入への変更が本日からです。
えぇ、注文して12日AM10:00〜12:00に到着しますヽ(´ー`)ノ

明日は午前中会社休んで予約してあるNDS購入してきます(ぉ

36. ichi1 2004/12/01(Wed) 23:23:32
数日前から何故か手元にNDS(北米版)が…。
メトロイドプライム・ハンターズ(体験版)が面白すぎデス。

37. kouno 2004/12/02(Thu) 13:29:19
NDS購入ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
思ったよりも初回出荷あったみたいですね。

ダイエー津田沼店・ヨドバシ千葉と錦糸町店ともに予約以外の販売も行っていました。

38. 2004/12/02(Thu) 21:46:13
NDS購入ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
こっちの田舎でも結構余っていました、ソフト並んでるとどれも面白そうに見えて仕方がないので君しねだけ

39. kouno 2004/12/02(Thu) 22:54:53
下の画面にドッド抜けが1箇所…orz
負け犬デス(ノД`)シクシク

40. 2004/12/03(Fri) 16:56:39
ドット抜け、噂によると海外では無償交換?
んなアホな


▲ページの先頭へ