どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/11:
●2004年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5100] ハウルの動く城 (16 レス)
2004/11/22(Mon) 17:29:28
kouno さん
Web: (none)
ハッピーエンドものな為、安全に見ることができました(ぉ
ストーリーはオフレコですね。

感想は…
倍賞さんの声萌〜〜。
キムタク喋り少なすぎ。(でも草なぎや香取よりは遥かにマシ)
最後の数分で頭の中が「安田大サーカス」です(笑

1. kouno 2004/11/22(Mon) 17:30:57
色々となぞの部分も残っているので何度か見てみたい…。
DVDが発売されたら買いですね。

2. KAZ 2004/11/22(Mon) 19:51:26
本職の声優さん達に演ってほしいなぁ
監督の方針らしいけど、餅は餅屋だと思う。

3. 2004/11/22(Mon) 20:34:15
みてきました。
全然違和感なしですよ>声

4. KAZZEZ 2004/11/22(Mon) 21:32:51
日本のアニメが世界に進出しても、
日本の声優文化は海外に誇示されないであろうことが
ちょっと悲しい問題でもあり・・・。
# それとも字幕だったりするのでしょうか・・・。

5. nanayaku 2004/11/22(Mon) 22:07:01
一家総出で行って来ました。
倍賞さん、娘とおばばで声がしっかいちごてましたね−。
でも、前から3列目の席で、「ドルビーうんたら」な迫力音では、子供には、ちとつらかったかな(立川CINE2)

6. kouno 2004/11/22(Mon) 22:18:03
声優人はあれで正解でしょう。
違和感ない…というよりも倍賞さん凄すぎ^^;

ちなみに千葉京成ローザでしたが…。
子連れの方々が多かったです。

…アレ、今日は平日では?(笑

7. zaf 2004/11/22(Mon) 22:23:58
今日は子連れで、お台場のメディアージュで見てきました。字幕付きの回でガラガラでした。ちとうちの娘には話しが難しかったかな。私はけっこう楽しめました。

#ここ数年...スクリーンで見た映画がこれとクレシンだけってのはちょっと悲しいなぁ(^^;)

8. 98 2004/11/23(Tue) 00:32:34
宮崎作品は確かに有名人を声優として使いすぎるきらいがありますなあ。
海外と宮崎といえば英語版のとなりのトトロ(My Neighbor Totoro)、メイやバアちゃんがいきなり流暢な英語を話すもんだから、あまりの違和感に最初面食らってしまった・・・

9. よねよね 2004/11/23(Tue) 23:54:33
今日は、レンタルで APPLESEED、ブラザーフッド、CASSHERNを見てました。

おもしろさ的には、ブラザーフッド(ちょっと最後の辺りは余計な気が...)>APPLESEED>CASSHERNでした。邦画はアニメ以外は何だかなぁ〜というのを再認識してしまったのですが、「そんなことはない」って作品はありますかねぇ?(^^; (ホラー以外で)

11. 0 2004/11/24(Wed) 00:17:44
"APPLESEED"は、映画館の大スクリーンで見た当時はよかったのですが、"ポーラエクスプレス"を映画館で見た後で、自宅でレンタルDVDで見直すと、作りこみの甘さが目立っているように思えます。
確かに、映画館の大スクリーンで見ないと意味のない作品というのあるでしょう。"スチームボーイ"なんか特にそうじゃなかったかな?

12. ぶぅぶぅ 2004/11/24(Wed) 11:15:54
昨日見てきましたが、あれはあれでよいのではと。
#私的には、盛り上がりがたりないような・・・

ラピュタではじまり、豚で進行して
少し魔女宅で味付けして 千と・・・の年寄り版?も混ぜて
ラピュタ+豚で 幕引きかなと
#キャラはこれだけ作品を作ってくれば仕方がないかな

とにかく、子供連れには安全でした

13. KAZ 2004/11/24(Wed) 14:27:13
よねよね様

>「そんなことはない」って作品はありますかねぇ?(^^;(ホラー以外で)

今年の作品だったら『下妻物語』が『スウィング・ガールズ』、特に『下妻物語』は
良い出来だと思います。『デビルマン』だけは見てはいけません、邦画に絶望します。

14. よねよね 2004/11/24(Wed) 18:52:48
>KAZさん
ありがとうございます。
実は茨城育ちなので気にはなっていたのですが。(^^
今度借りてきます♪

15. 名無し 2004/11/25(Thu) 19:43:02
クドカンこと宮藤官九郎脚本の作品はなかなか面白いと思いますよ.
「ピンポン」,「ドラッグストア・ガール」,「69 sixty nine」,「ゼブラーマン」
あたり.

16. szk 2004/11/28(Sun) 14:27:21
今のところ、今年一番おもしろかった映画は「スクール・ウォーズ/HERO」でした。
「血と骨」はまだ見てないですが、気になっています。
あと、映画館で見た予告篇ですが「ゴジラ FINAL WARS」が良さそうでした。


▲ページの先頭へ