どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/11:
●2004年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5090] 洗脳ソング集?発売 (17 レス)
2004/11/17(Wed) 23:16:34
り・がずぃ@出張中 さん
Web: http://homepage1.nifty.com/re-gz/
どる仲の皆様には聴き馴染んだ曲満載のCD「エレクトリック・パーク」が発売されてました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000657QV0/qid%3D1100700465/249-2024257-3554717

早速購入して、ホテルに籠もり聞き入っているのですが、やっぱり洗脳度は高いですねぇ(笑)。
これらの曲に洗脳され、たびたび「気絶」していたと思うと・・・ちょっぴり切ないかも。
ところで、これらの曲を常時聴かざるを得ない店員さん達はどう思っているのでしょうか?
既に生活雑音としてスルー出来るスキルを備えているとは思うんですが。

1. ito 2004/11/18(Thu) 00:08:05
個人的にはコンプマートの曲が聴きたい・・・

2. KITAMOTO 2004/11/18(Thu) 00:10:52
思わず注文してしまいました.(^^;

3. m!ya 2004/11/18(Thu) 00:44:22
> 個人的にはコンプマートの曲が聴きたい・・・

昔コンプマートからダイレクトメール(CD)が送れてきたのがあって
懐かしく拝聴しました。著作権あるんだろうなー、公開出来ないですよね。

♪ みんなの宝の山さコンプマート
♪ 未来に続くソフトもハードも盛りだくさん
♪ うれしいや、たのしいや
♪ 心のキャンバス描いてるはるかな物語始まる
♪ アクセスするたび広がるよきっとー、きっとー
♪ きっと遠くに導いてくれるはずだからどんなときも
♪ コンプマート出会いの呪文さ…

4. さかざき 2004/11/18(Thu) 04:08:02
はろ〜そふまっぷわ〜 の他国語バージョンは…。

5. KAZ 2004/11/18(Thu) 11:17:42
これですよ、これ。数十年前から欲しかった、ずっと
周りに言うと、哀れむような目で見られてた。買います。

6. Casper-01@N-1 2004/11/18(Thu) 23:16:15
ソフマップのあの曲、学生時代は毎日のように聞いてましたねぇ ('ω';)
学校が終わると必ず秋葉原に行ってましたから。

「池袋>丸の内線で荻窪(?)まで>JRで立川」と、
丸の内線使うと初めから終わり迄乗るので、必ず座れるんですよ(ヲィ

7. 2004/11/19(Fri) 00:10:56
ソフマップのテーマなんで収録されていないんだろう

8. ito 2004/11/19(Fri) 00:12:01
>コンプマートからダイレクトメール(CD)が送れてきたのがあって
あ〜〜家にも来てましたが、多分ゴミ箱かと・・・
今、思うと確保していくべきでした・・・

#でも今はギガス〜〜♪^^

9. よねよね 2004/11/19(Fri) 21:16:52
>谷さん
あれ?「HELLO,SOFMAP WORLD」は入っていますよ?

自分的には、ビックの「不思議な不思議な池袋〜♪」が入っているのかが気になる。

10. 2004/11/19(Fri) 22:08:03
あれ?本当だ・・・
買います!

11. KITAMOTO 2004/11/19(Fri) 23:37:58
ただいま通して聞いております.
個人的には,やっぱり「HELLO,SOFMAP WORLD」かな?
#この曲のイントロで,ビクッと反応してしまう・・・.(^^;;

12. COE 2004/11/20(Sat) 00:17:31
サンプリングネタ用に注文してしまいました。
「SOFMAP WORLD」は3バージョンほど音源持ってたりもするのですが。

13. YU 2004/11/20(Sat) 04:35:31
メディアプレーヤーで聞こうとしたらアルバムのタイトルは間違ってるし曲名も1曲目しか入ってなかったんで、全部打ち込んでフィードバックしときました。
これってどのくらいで反映されるんでしょう?

> ビックの「不思議な不思議な池袋〜♪」が入っているのかが気になる。
入ってますよ。

14. Niimi 2004/11/20(Sat) 09:42:16
東海地方に住んでいると、1曲足りとなじみの曲が無いのですよね。
最近でこそコジマ,Sofmap,ビックカメラ,ヤマダ電機が進出してきましたけど、やっぱCompmartの曲がないと…… (苦笑)

15. よねよね 2004/11/20(Sat) 09:57:13
ってゆうか、CMなのに金を取るってのはおかしくありませんか?なんたる商魂主義だろう?そもそも、家でまでアキバの雰囲気を味わいたいのですかねぇ?


済みません、「JR東日本 駅発車音源集」とセットで注文してしまいました...orz

16. xyz 2004/11/20(Sat) 22:22:48
>JR東日本 駅発車音
昔、タモリ倶楽部の企画であったような・・・(爆


▲ページの先頭へ