どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/11:
●2004年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5087] SPAM続編 (16 レス)
2004/11/16(Tue) 23:42:04
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
以前七誌さんが書かれたSPAM、僕のところへも来ていましたが、放っておいたら続編が来ました(--;
///////////////////////////////////////
***です。
待ってたけど返事が無いって事は無理なお願いでした?
お礼は本当に一回10万円で、妊娠できたら50万円払いますし、
絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。
本当に子供が出来なくて困ってます。
詳しくはすぐに連絡先を教えますので話だけでも聞いてくれませんか?
私に少しでも可能性があるなら今から掲示板に来て欲しいの。
貴方の事、まだ待ってるから。
http://www.093ana.com/***/***

1. まもり 2004/11/17(Wed) 15:11:24
類似のメールは毎日2通は来ています。契約しているプロバイダのアドレスからも来るので文句を云ったら「ヘッダが書き変えられているので発信元を特定は出来ない。プロバイダとしては一回で千通以上発信することを拒否すること位しか出来ない」のだそうです。

フィルタでリジェクトするのも効果が有ったのは数日だけ、今は毎回違う発信元から来るのでお手上げです。T_T;


こんなことではインターネットは遠からず崩壊するんじゃないでしょうか。楽天も生戸も永くないかも。

2. tsh 2004/11/17(Wed) 15:52:40
>。契約しているプロバイダのアドレスからも来るので文句を云ったら「ヘッダが書き変えられているので発信元を特定は出来ない。

なんともいい加減なプロバイダですね。

#ヘッダーが書き換わっていても、メールサーバーの送受信ログを丹念に調べれば
#発信元は分かるはずですが、、、

3. Looser 2004/11/17(Wed) 18:37:54
うちも全く同じのが来ました。前編も後編も(笑)
イラネー@@;

4. 伝説のペペロンチーノ蝦@会社 2004/11/17(Wed) 21:40:14
「先日の件」と言うタイトルで届いたSPAMを誰かの用件と勘違いしてうっかり開いてしまった・・・実害は無いけどなんか悔しいorz

5. Niimi 2004/11/17(Wed) 22:20:33
例の「ヨン様」ってやつですか?
うちにも来てましたけど、日本語で書いてあるのが思いっきり馬鹿丸出しですね。(苦笑)

6. まもり 2004/11/17(Wed) 23:06:11
>なんともいい加減なプロバイダですね。・・・

やっぱりそうですか。INTERQ-MEMBERSなんですけどね。もっともここから発信されたものはフィルタが利いているのか、対策を強化したのか、来ていません。

圧倒的に多い発信元はYaHooのものですが、偽装でしょうね。

7. まもり 2004/11/17(Wed) 23:26:13
差し当たり、ここらで勉強して見ましょう。
ttp://www.hart.co.jp/spam/

しかし、この手のSPAMが数通来る程度なら削除するだけで済み、大きな実害はないです。むしろ墓地やマンション販売、畳屋さんのSPAM CALLに悩まされますなあ。

電話を代金未払いで止められると平和になります。(^ ^:

8. YU 2004/11/18(Thu) 04:55:41
長らく連絡を取っていない知り合いと偶然にも同名の差出人からSPAMが来たので開いてしまいました。

もっとヘッダを詳細にチェックしたり、本文までサーチしてくれるようなフィルタリングソフトってないんでしょうかね。

9. MEDIA HUNTER 2004/11/18(Thu) 08:06:21
>INTERQ-MEMBERS
は、メールのみ契約(¥500)しているのですが、
SPAMメールとかが多くて、支払いはコンビニで行っているため
払うのが遅れていたため
料金お支払い督促のメールが不達となって、電話がかかってきました(^_^;)

10. KAZ 2004/11/18(Thu) 11:22:16
この手のメールって、このような掲示板に転載する事自体が広告になると思いすので、前回もレスをつけませんでした。他所で報告の体裁を偽って確信的に掲示板に載せる例も見ましたので、放置、転載はしないがよろしかと思います。

11. しげるぱぱ 2004/11/18(Thu) 18:17:09
うーん、その通りなのかもしれませんが、、、。
どんどん話題が制限されていくとつまらないのも確か。
ここはIPも表示してるし、常連さんがスレ起こす分には目くじら立てなくても良いような気がしますが、いかがですか?

#甘い?

12. YU 2004/11/19(Fri) 01:06:53
今回の場合、本文はアレですし連絡先も消してあるので、広告としての効果は皆無だとおもいますが。

13. BVV5@Vice Admiral 2004/11/19(Fri) 05:20:56
まるまる転記されると売名とも取られますが今回は情報ということで。
前回のは放置プレィ対象です。
#でも自分の遺伝子を残せると思うと思わず本能がグラッ(コラッ

14. こういち@BD5B-RS 2004/11/20(Sat) 00:13:44
今日は本文もウイルスも何も無いSPAMが届きました。目的はなんでせう?

15. YU 2004/11/20(Sat) 09:22:12
どこかの中継鯖がウィルスを除去したのかも。

16. YU 2004/11/22(Mon) 14:09:02
1日400万通だそうです。さすが、なんでも世界一ですね。
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200411190006.html


▲ページの先頭へ