どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/11:
●2004年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5086] 広島の方に質問 (9 レス)
2004/11/16(Tue) 21:00:57
よこにゃん さん
Web: (none)
先日、職場の上司に「広島のとある村に「仙人の杖」という名の杖があるとテレビで見たんだけど、どうやったら手に入るかなぁ?」と尋ねられてしまいました(-_-;)
特徴は木製で、亀仙人が持っているような、杖の持ち手の部分が球根みたくなっているそうです。
ネットで調べても分からず、広島県在住の方、もし情報をお持ちでしたら教えて下さいませんか?
上司曰く広島のその地方では常識らしいのですが・・・。

2. りっふぃ 2004/11/16(Tue) 21:49:07
ググってみたらこういうのを発見
ttp://www4.plala.or.jp/chero/light/16.html
の[2515]がその杖のことみたいです。

・修正しようとして間違えて削除してしまった('Д';;)ゞ
アカザの杖でググるといっぱい出てきますねー。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2004/11/16(Tue) 21:59:32
どの地方での常識ですか?当方広島県南西部に住んでますが、今まで聞いたことがありません。

4. 98 2004/11/16(Tue) 23:02:25
同じく広島南西部ですが、そんな話は聞いたことがないですねえ。まあ広島県も広いので、そんな「常識」がある地域もあるのかもしれないが・・・

5. カーネルアンドピーチ 2004/11/16(Tue) 23:38:14
児島の仙人・・さんに相談してみるとか?

6. Ace 2004/11/16(Tue) 23:46:41
これ?http://www.kenaf.gr.jp/
単純に「仙人の杖」「広島」で検索してちょっと飛べばあっけない?

7. ペンチアム 2004/11/16(Tue) 23:56:11
当方広島県南部(ていうか島だ)に住んでいましたが初めて聞きました。
故郷を離れてはや14年目、まさかアレが"おっとっと"の味付けに使われる日が来ようとは(違

8. よこにゃん 2004/11/17(Wed) 10:12:12
様々な情報有り難うございます。
山の上の村の話なんですね。
なるほど、アカザの杖のようです(^_^;)
なにせ、うちの上司大げさだから、おそらく今回も大げさに言ってるだけでしょうけど(爆)

9. かねやす 2004/11/17(Wed) 13:31:40
なんか昔特ホウ王国であったネタにそんなのがあったような気が。


▲ページの先頭へ