どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/11:
●2004年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5080] 1/10RCオフローダー「ホーネット」再販 (13 レス)
2004/11/14(Sun) 22:21:35
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://kaumart.com/s/20005/?window=1&num=s20005-tahonetnew&cat=
ビックイベント前なのに・・・・、ぐふっ!(吐血

1. しんのすけ 2004/11/14(Sun) 23:16:47
昔買いました。

2. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/11/15(Mon) 00:27:05
うお(汗)
なんか焼酎の景品止まりかと思ってたら販売まではじめるんですか.
そのうち全国の小学生RCファンの味方,価格的に貧乏人の大ヒーロー「グラスホッパー」(笑)まで復活したりして.

3. xyz 2004/11/15(Mon) 01:01:40
うふぉ(汗
小学生だった時ですが、「♪みんなのホぉ〜ネぇっとぉ〜〜」という歌がありました。(音程はヒミツ
森田のオッチャン(←田舎の模型屋のオヤジ)元気してる〜?(何

4. xyz 2004/11/15(Mon) 01:12:04
TAMIYAのホムペに出てないんですが・・・(謎
それより、末恐ろしいブツを発見しまつた。(滝汗
♯トランスピードMS (9T) モーター  
 Item 49347 12月14日(火)発送 小売価格12,800円 (税別)
♯ハイパフォーマンススピードコントローラー ヴォラックMS
 Item 45031 12月14日(火)発送 小売価格21,800円 (税別) ※前進のみ

9Tはタミヤ初で史上最強のもーたになりそうですな。まぶちOEM?
タミヤになんかあったんでしょうかね。気合を感じます(お 

5. MXR@じょっぱり処 2004/11/15(Mon) 11:15:36
オリオンのOEMですね>♯トランスピードMS (9T) モーター
7T、8Tに比べればおとなしいモンです(笑)
#ちなみにスピコンはKOのOEMです。

414が発売されたあたりから(世界レベルの)レースで勝つことを意識し出しましたから>タミヤ
その甲斐あってかツーリングカー世界戦2連覇ですわ・・・。
#今度発売される415MSなんて6万円オーバーだし(汗)

6. けむ 2004/11/15(Mon) 19:48:42
この流れで「イグレス」再販希望…って無理か。

7. 伝説のペペロンチーノ蝦@会社 2004/11/15(Mon) 20:15:41
これを機にTA03シリーズ復活も・・・(関係ない
先刻公式なレース参加レギュレーションからはずされてしまい、行き場を無くしたGT-Rが部屋に鎮座中(汗)

8. xyz 2004/11/15(Mon) 21:30:19
情報ありがd>MXR氏
>オリオンのOEMですね
オリオンって電気メーカーですよね?スペック(回転数&トルク)知りたいんですが情報がない!・・・35000RPMぐらい回るかな(ぉ
ホーネットに付けたら、凄いことになりそうな悪寒(苦笑
>ちなみにスピコンはKOのOEMです。
ホムペに出てましたが、セッティングをPCでやるのは、初ですよね(驚
ソフト(FD1枚)とインターフェースケーブル1本で+6000円とは・・・(切腹
>#今度発売される415MSなんて6万円オーバーだし(汗)
えらいバブリーですな。完成度高すぎてチューンする気もしませんが、バギーブーム復活の兆しになればイイですね>ホーネット
>この流れで「イグレス」再販希望…って無理か。
所有者ですが、パーツが無くて維持費がバカにならんです(涙

9. Pu 2004/11/15(Mon) 22:01:16
>オリオン
http://www.team-orion.co.jp/
です

10. xyz 2004/11/15(Mon) 22:11:50
ありがd>Pu氏
スペック判りませんでした(残念〜
ドクロマークが“TAMIYA”になって、1万円オーバーとは(毒

11. MXR@じょっぱり処 2004/11/15(Mon) 23:08:46
>・・・35000RPMぐらい回るかな(ぉ
うちの手元にある23T(回転型)ですら35000rpm回るモノがありますから9Tだったらもっと回るかと・・・。
というかホーネットに9Tって想像できませんね(笑)<br>
#その前にギヤ比が・・・(汗)

>セッティングをPCでやるのは
厳密にはコイツの元であるVFS-1の1個前のモデルであるVFS2000かと。
充電器につないでセットするヨコモ(GM)のSX12なんていう変わり種(?)もありますけど。

>ソフト(FD1枚)とインターフェースケーブル1本で+6000円とは・・・(切腹
ソフトはダウンロードできますから実質ケーブルで6000円ですね(ぐはっ
#でも自作は難しい特殊なケーブルだとかそうでないとか・・・

ちなみに415MS、チューンする必要ありません。全部ついていますから(笑)
あと、モーターはですね、確か動作確認用(?)にLEDが付いていたハズなので
その分・・・にしてはやっぱり高いですね。
#ライジングストーム、ええなぁ〜(ボソッ

12. 2004/11/16(Tue) 00:06:04
ブーメランとバンキッシュ再販しないかなあ

13. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/11/16(Tue) 01:03:25
なにげにバンキッシュも棚の上に鎮座ましましてます・・・うちのマシンはバイクからRCから旧車だらけ(滅


▲ページの先頭へ