どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/11:
●2004年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5076] 物欲 (59 レス)
2004/11/14(Sun) 00:22:47
LapisLazuli さん
Web: (none)
最近、皆さんの物欲はいかがですか?

一時期、キャノンに浮気しようとも考えましたが、待ったかいがあって、エプソンから久びーに発売された
PX-G5000を狩ってしまいました。ええ、勿論予約してましたよ。

面倒なので会社の前のビ○クカ○ラで、もう値段なんか関係ないよの大人買い(笑
就業後に速攻でとりに行って職場に戻ったら、あまりの箱の大きさに一同絶句。
「何かってきたの?」の問いに「プリンター。」と答えると、
「印刷屋でも始めるの?」といわれたので、「うん、コロンビアから早く新札を刷れって催促がきてて、
今のプリンターだと性能ず悪いから。」と冗談で言ったら、頼むから危ないことに手を出すなと上司から
言われてしまって・・・本気にしないでほしいよなぁ。こういうとき、普段の言動でみられちゃうんだよなぁ。(ぉぃ

で、件のPX-G5000ですが、奥行きが減った分高さが増えてました。(滅 前から見ても横から見ても
でかいでかい。ためしにテストプリントしてみましたが、印刷速度は多少速くなってました。振動も減ってたし。
ただ、インクが・・・8色セットでも7,000円というのがちと痛いです。あと、パラレルポートがなくなっ
て、USBのみとなったので、USB接続のプリンタサーバも購入しました。まぁ、ポイントを使ったので、
支払いは1万円足らずだったのは内緒の話。

1. 2004/11/14(Sun) 00:35:33
PSP欲しいです、あとブレンボキャリバー

2. かねやす 2004/11/14(Sun) 00:48:23
えー、SiS使いの僕が久しぶりにVIAマザーに浮気しました。
7KM400QPというキューブ型に対応するFlexATXのKM400マザー買ったの
ですが、Athlon4のx5(=500MHz)でも K7S5A+GeForce2MX+Duron950MHz
より電力食ってるみたいで不安定…。AGPカード挿したら30分後には
必ずハングアップ(ブラックアウト)してcmosクリアを要求(泣
 んで、KM400内蔵のS3チップですが2Dの性能としてはまあまあ。でも
3DはHWTnLないしSiS661FXより遥かに落ちる(当然初代nForceよりも)
てえところですかねえ。今、そのPCで書いてますが画像は発色もいいし
問題ないです。
 もう少し安定すればこいつをNLXなFM/V SV237に移植予定。

3. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/11/14(Sun) 00:51:50
物欲っちゅーかどうか微妙ですが,仕事にも使いまくりで消耗が気になりだしたCBR250RRに加えて「完全プライベート用」としてCBR400RR買いました.
現状では各部メンテナンス中の250の代車的に仕事にも投入してますが,どっちかというとマシンになれると言う意味合いの方が強いような.

4. Casper-01@RTS 2004/11/14(Sun) 01:02:34
免許の目処がたちそうなので、MTX125RかNX125又はXL125R パリダカールが欲しい今日この頃・・・
どれも古くて良いタマが残っていない罠 (’ω’;)

海外版のMTX125(空冷)も良い感じです。

5. xyz 2004/11/14(Sun) 02:42:17
パナのETC車載器買いました〜〜。(笑
助成も再開されますし・・・。(ぉ
自分で、オンラインセットアップできないのが悔しいですねぇ。
もちろん、取り付けはDIYで最速ゲート通過チャレンジについて
研究する予定でつ。(爆
>ブレンボキャリバー
ん〜、憧れますね。金欠なので赤ペンしようかな。(涙

6. YU 2004/11/14(Sun) 03:08:50
ささやかですが眼鏡用の超音波洗浄機を衝動買い。

7. 空中分解一号 2004/11/14(Sun) 04:49:53
石とHD買ったくらいかな。
後は年末のビックサイトで・・・・(核爆

YUさん>すいません落ちました(涙

8. LapisLazuli 2004/11/14(Sun) 05:05:53
>ブレンボキャリバー
角のたばこ屋の親父から貰うとか・・・<古っ!

9. KAZ 2004/11/14(Sun) 07:48:25
もうPC関係の物欲は昇華してしまった感じです。
パイプ喫煙を再開したので、7万円のパイプとか買ってしまいました。

10. SARAYA 2004/11/14(Sun) 10:50:19
ThinkPadT42買いました(・∀・)ノ〜♪

11. sagiyama 2004/11/14(Sun) 11:20:08
ThinkPadX31買いました(・∀・)ノ〜♪

12. よねよね 2004/11/14(Sun) 11:37:12
大きな買い物はしていないんですが、なんか小物を集中的に買いまくっていますんですよ...

NOAX HDD PLAYERとか、ザウルスの予備バッテリーとか、シェーバーの替え刃とか、インナーグローブとかとか。

13. zaf 2004/11/14(Sun) 11:40:52
冷蔵庫ほし〜 小さめなヤツなので、ビール入れる隙間ないぞ〜
これは大問題(^^;)
あと、この前結露トラブルなカムコーダーも買い換えたいし..
どれから逝くか

14. 埼玉県人会 2004/11/14(Sun) 11:51:35
物欲、って言うほど高価なものじゃないですが、
外出先でネットがしたくて、DボのPHS、AH-K3001V買いました。
携帯(PHS)持つのは久しぶりですが、持ってみると
やっぱり便利ですねえ

15. ひろと 2004/11/14(Sun) 12:07:38
1日使い捨てコンタクトレンズを買いました。
外した後そのまま捨てればいいので洗浄の手間がかからず便利です。
ただPC&AV&通信関係で最近欲しいものがありませんね。

16. ともんど 2004/11/14(Sun) 12:16:25
水冷化の恩恵を最も必要と巣時期を過ぎてから、
メイン機のラジエータを追加してチップセットとグラフィックチップの水冷化と、サブマシンの水冷化に着手してみたり・・・

17. tsh 2004/11/14(Sun) 13:33:31
入金するまで買えないですが、
まずは挑戦者のミラーリングユニット「HDR-S/IN」が欲しいです。

#PC-9821Bpをバックアップデータサーバーにでもしようかと思うので、、、

以下「メタルラック(PCを置きやすいもの)」
「安くてまともな構造でシンプルなPCケース」…となりますね。

あと、入手不能と分かりながらも欲しいものとして
静かでよく冷えて「取り付けるマザーを選ばない」Pentium Pro用のCPUクーラーと
200MHz/512KBなPentium Proが欲しいです。(おぃ

#酷使されて音がかなり大きくなったSANYO MCのCPUクーラー以外は
#静かでよく冷えるが「取り付けるマザー」を選ぶCPUクーラーしか持っていないので、、、

18. Mikan Seijin@会社 2004/11/14(Sun) 14:17:30
メディア(DVD50枚・HDDなど)を買いあさってる気がします。
知らない間に小物?が増えています。
ジャンクでIwillのDVD266u-RNを買いました。
動作検証するヒマがないのですでに放置プレイ。

PHSは本体がボロボロなので機種変したいです。その他いろいろあるのですが、

年末の某イベントに備えるために自粛しなければ。

19. 98 2004/11/14(Sun) 16:29:19
CF-W2のHDD(MK4020GLS)が狭くなってきたので、MK1031GASに入れ換えました。100GBあるとさすがに広く、HDD自体の性能も上がって動作も快適になりました。しかしメーカ保証クソ食らえで始めたとはいえ、CF-W2のばらしはかなり面倒でした。。
PC関係の物欲はこんなもんでしょうか。それよりも退寮期限が来年2月末なので、部屋探しという大いなる作業が。

20. G兄 2004/11/14(Sun) 17:09:27
HHK とロジクールのワイヤレスマウス購入。
以前 HHK を使っていたとはいえ、そのの小ささに慣れ直すのはちょっと大変。

あと欲しい物はZZ-RとKLXのスリッポンかなぁ。
ZZ-Rには朝比奈の湾岸Zを。
KLXは資金不足になりそうな予感。
フルエキで変えたいけどそこまでの金は無し。

21. Niimi 2004/11/14(Sun) 19:43:58
虫歯の治療に入ったら何も……

22. こういち@BD5B-RS 2004/11/14(Sun) 21:09:02
A3プラスが読めるスキャナ・・・接続方法は問いません。1万円以下でなんとか無いかなぁ・・・

23. まくつ 2004/11/14(Sun) 21:18:52
>ロジクールのワイヤレスマウス
MX1000Laser買ってきました。

充電はMX1000マウス本体はMX700等のクレードルでも可能な模様。
ただし逆(MX700マウスをMX1000クレードル)は無理ですね。
# マウス底面後端の切れ込みの深さが、MX1000の方が深い。

MX1000マウスはMX700以前の受信器と通信出来ない模様(逆も然り)。

横方向のチルトスクロールはMS製マウスのそれよりは自分好みかな。

24. BVV5@Vice Admiral 2004/11/14(Sun) 22:46:43
まともなオーサリングソフト物色中!
なんでこんなに高額、ゼロが一つ多いような…諭吉さんが10人ってそれは( ̄∇ ̄;)

25. 岩頭 2004/11/15(Mon) 00:07:28
SATA RAID5 製品物色中。
SCSI製品と比べてしまうので、此は!と言う製品を見かけないんです。

26. toshi 2004/11/15(Mon) 00:10:22
A4TECKのWWT−13が欲しい!
PS2のトラックボールなんだけど、手にジャストフィットで手放せない・・・最近動作不良で、探しているが何処にも売ってない・・・(泣
ベッドで横になりながら、PCを使うからトラックボールが必須なんだけど、他にしっくり来る奴が無いから・・・(汗
寝転んで、操作するのに絶妙な位置に各部が配置されている(いすに座って居ると、ちょっと合わないんだよな〜これがまた(汗

27. ぽん 2004/11/15(Mon) 00:34:08
>A4TECKのWWT−13が欲しい!
正しくは A4TECH ですな…という突っ込みは さておき(ぉぃ)
USBものなWWT−13なら家で放置プレイ中だったり(マテ)

使い勝手は良いんだけど P2B/WS を投入してからというものUSBなマウスやトラックボールは全部 撤廃の方向なモノで…
# だってUSB使えるのMMX300なんだもん(弱っ)

28. X-MEN 2004/11/15(Mon) 00:47:29
全面アルミでシルバーのフロントフェイスのS-ATAカートリッジで
デザインがいい奴を見つけ次第PenMでサーバ組む〜

後はe830WかSL-C3000のどちらかに突撃で悩んでる〜

imac用の30インチ液晶いいですよね、これ窓機用で出ませんかね
GAとセット販売でもいい

29. サラミス 2004/11/15(Mon) 08:06:52
私はいまさらですがカシオペアE-2000を買ってみました。
反射型液晶なので直射日光下でもよめるのがいいです。
あと最近連れがSL-C3000を買ったのがうらやましかったり

30. SY 2004/11/15(Mon) 10:03:11
カノプーの×4なAGPボードを2K代で
さて使うマザーを買わないと(え?)

エレコムのルーター(最近安売りしているやつ)を2.2K税別で
リンクシスのwan10/LAN100より速くなって満足
(CATVだから:もし光に移行するなどで100とかギガになると激しく悔やむ予定・・・なわけないかこの値段じゃ)

クイックサンの17インチTFT28600でどうと言われましたがCRT交換用とすると相手はAメートだし、小さい液晶もあるけどサイズ的にそこは限界なので断念

31. 皇帝スーパーブラックバード 2004/11/15(Mon) 19:25:57
PC関係は全然変化してません(T-T)
その代わりというか、クルマとバイクのタイヤを交換しますた。
クルマは後ろだけですが、ブリジストンのポテンザGIII225/50R16。
バイクは前だけですが、MICHELINのパイロットロード120/70ZR17。
クルマが工賃・バランス・処分料込みで36600円、バイクは19220円。
ふっ、もー何も買えないぜ(爆
と言いつつ、クルマの前タイヤも危なかったりするんで、年内には交換したいな、と。
GIIIが形式消滅するらしいんで、その前には何とか(願望
後はデジカメ買う為の貯金に回してます。何を買うかは未定(ぉ

32. BVV5@Vice Admiral 2004/11/15(Mon) 19:46:41
デジカメはあゆ(だって揺れないだもん、胸と一緒でバキボキ

33. xyz 2004/11/15(Mon) 21:33:22
あー、上のスレ[5080]でモーターとアンプが・・・ (悩

34. 45 2004/11/15(Mon) 21:39:29
どうしても欲しくなってWimberleyの雲台買いました・・・・

35. G兄 2004/11/15(Mon) 23:22:03
原チャリのリアタイヤが使いすぎでカーカス見えて空気抜けました。
更に \5k の支出。orz
その夜、某所にてSARAYA氏からT23を買うことになりますた。

大丈夫か?

36. amg 2004/11/15(Mon) 23:59:33
容量不足になっていたファイルサーバのHDD(6Y120P0*4)換装する為に2ヶ月掛かりでWD2500JB-GVを4台揃えました。

あと、5年以上構想のみで決行されずにいた部屋のリフォームを、
家の全面リフォームに合わせて、
一番奥で大規模(?)のため今月中に先行実施することになりました。

※予定工事
床張り替え及びエアコン設置のための、
PCルームとベットルーム間の簡易型間仕切り撤去によるワンルーム化
カーペット敷→フローリング敷
壁、天井クロス張り替え
TVアウトレット移設及び、TEL配線見直し
エアコン用専用コンセント新設(エアコン設置は未定)
部屋を縦断中のLANケーブルの床内埋設及び、
リビング、親父部屋への配線

本当は騒音源のPC関連一部を小屋裏部屋へ移設する事も考えましたが、夏場小屋裏部屋がかなりの高温になるため中止。

騒音対策どうしよ〜と言うか片付け始めないと・・・。

37. まくつ 2004/11/16(Tue) 00:02:09
>HDD(6Y120P0*4)
なんか一部ロットで燃えると云う話を聞きました(汗
# うちのRAIDドライブも「当り」っぽいので早い所換装せな…‥

38. BVV5@Vice Admiral 2004/11/16(Tue) 00:04:06
>部屋を縦断中のLANケーブルの床内埋設
床張り替えなら、ふれき管埋設をおすすめ。25mmを2本ぐらいなら隙間に収まります。工賃ともで2,3万でケリがつきます。直埋だけは辞めた方が…。
のちのち光になっても入れ替えだけで済みますから(^^;)。

39. るり 2004/11/16(Tue) 00:14:39
カメラのレンズ標準ズーム買おうと思っていたんですけど結局35/2になりました。
合わせてα-9のM2スクリーン買おうと思ったのですが、α-9生産中止になっていたんですね。
一枚だけ確保できましたが、かなりいいですね。

40. toshi 2004/11/16(Tue) 00:57:42
ぽんさん!WWT−13ください!(殴
98で使わないのでUSBの方が都合がいい!!是非ください!!
送料ぐらいはもちろん払います!!(激殴

41. amg 2004/11/16(Tue) 01:09:09
>ふれき管埋設をおすすめ。25mmを2本ぐらいなら隙間に収まります。


もちろんフレキ管通したいのですが、ツーバイの2階で合板張りなので、管通す程高さ稼げないので困ってます・・・。

42. SY 2004/11/16(Tue) 11:06:02
幅木というのかな?壁の床に接する部分につく板
あれの中に配線スペースが有る製品なんてのもありますよ
たとえばこれ
http://www.jyutaku.co.jp/knowhow/knowhow51_2main.html

あとは床を直貼りにしないで足で浮かせてその上にコンパネ張って床作る工法も有りますね。OAフロアみたいな感じ。
(こちらはコストかかるから却下)

43. amg 2004/11/16(Tue) 12:47:39
>幅木というのかな?壁の床に接する部分につく板
プラスチック幅木はいや〜。貼り物もいや〜。
幅木は触らず今のままの予定(安物でも内装建材は無垢しかもオリジナルだし)。

>あとは床を直貼りにしないで足で浮かせてその上にコンパネ張って床作る工法も有りますね。
ドアが内開きなので沓摺より高く出来ません。
昨晩ざっと計ったら、20mmちょいあるかと思っていたのが18mm位しか無さそうなので材料選定し直さないと・・・
当初予定 9mm防音ゴムシート+12mmフローリング=21mm

サクラ材のフローリング張りたいけど、建具と色合わないので悩み中。
しかも無垢は15mmものばかり厚単板でも13mm、困った。

44. SY 2004/11/16(Tue) 15:37:38
こういうのじゃ普通の物しか無いですからね
http://www.com-et.com/online_cat/d00410_pdf/0259.pdf

45. amg 2004/11/16(Tue) 16:54:54
>http://www.com-et.com/online_cat/d00410_pdf/0259.pdf

大建のフロアですね。
遮音フロア材は直貼り用のクッション付き含めて余り表面材のもの無いのと踏んだときのフアフア感が嫌なので却下です。

職権乱用で、
大建、PAL、WOODONE(旧住建)カタログとネット上と捜索中・・・。
現在の候補は、WOODONEのコンビットロイヤル・サクラ13mm(表面1mm厚単板)
遮音シート6mm厚は大建しか見つからず・・・高い。
東洋テックの9mmなら安いのになぁ。

46. SY 2004/11/16(Tue) 17:36:01
鉛シートというわけにも行かないでしょうしね
3mmなんてのもあるけど性能知りませんし
http://www.mediapress-net.com/search/TYPEA_JP/result_shohinlist.do
おっと、こっちからたどらないと駄目か
http://www.toyoplywood.co.jp/c_other.html
まあそういうのも楽しいんですよね
希望通りにできると良いですね。

むくの板なら削って薄くする機会が材木屋にあるけど表面の再加工必要になってしまうのかな?どうなんでしょう?実質オリジナル?

47. BVV5@Vice Admiral 2004/11/16(Tue) 18:34:27
どんでん返しで天井の中を通す。クロス張り替えならちょっと下地めくってフレキ転がして両端を埋設コンセントボックスにしておくというのは??
爆音サーバーは大建の遮音パネルで衝立を作るだけでもずいぶん静かに感じます。要は重くて共振しない鉛貼り付けコンパネでも違いがでます。
後はマシンの内部の貼っても支障の無い部分に鉛シート貼り付けでも静かになりますし、冷却排気から10cmぐらい離して吸音材でサイレンサーつくっても耳には静かになってくれます。

48. amg 2004/11/16(Tue) 18:49:59
>鉛シートというわけにも行かないでしょうしね
壁用は鉛シートありますが、
床の場合、歩いたりした際の打撃音をクッション性を持たせることで緩和、低減することに重点置いてるで鉛シートだけでは駄目でしょう。

>むくの板なら削って薄くする
小学校の頃、体育館の床削る工事やってたなぁ。
体育館で使うような厚いのでないと、
実(ジョイント用の凹凸)があるので数ミリも薄くするのは難しいと思いますし、縁の面取りや再塗装とめんどくさくなりそう(裏削るか?)。
反りの問題も発生しそうです。

>まあそういうのも楽しいんですよね
>希望通りにできると良いですね。
当初予算、間仕切り撤去、床(10帖)&クロス壁天井張り替え(約45m2量産品使用)コミコミ10万円(発生材処理、電気、エアコン工事は別途)は床材に拘りすぎてすでにオーバー状態です。
って言うか予算10万円が安すぎたかな? 床材料費3千円/坪位しか見込んでなかったから。

材料これから発注で間に合うのかなぁ?
便器(INAX SATISリトイレSR5タイプ 2台)も発注しとかないとなぁ・・・掛け率53%は安いのかなぁ?

49. amg 2004/11/16(Tue) 18:58:34
>どんでん返しで天井の中を通す。
在来工法なら天井組むので通せる隙間あるけど、ツーバイ工法じゃそれも巧くいかないような・・・いったん全部剥がすかな。

50. SY 2004/11/16(Tue) 18:58:43
2×4だからそう単純にいかないんですよ
壁は構造壁、柱とおなじ
柱に穴あけて電線とか通すイメージ
まあ石膏ボード部分ならあけてもいいかもしれないけど中の木材は削れないと考えた方が安全かも(おそらくRCの鉄筋(主筋)を切るような物)
目立たなくするには壁を厚くするしかないかも
(あ〜、でもカルフォルニアの地震で建物が倒れたのは一階ガレージで構造的に弱い上に、壁に重たい物(タイル)貼り付けてたからなんて極論有りましたね)

51. X-MEN 2004/11/16(Tue) 21:11:59
そういう訳で某所でe830W買ってきた。
…だってSL-C3000ってばすぐRAM増量モデル出そうなんだもん!!

ちなみに、T42、X31用のIBM純正メモリは爆安価格の29,800円だった。

52. BVV5@Vice Admiral 2004/11/16(Tue) 21:33:43
三角屋根の2/4の場合は屋根裏がごっそりあった記憶が(^^;)

53. 皇帝スーパーブラックバード 2004/11/16(Tue) 22:20:32
>デジカメはあゆ(だって揺れないだもん、胸と一緒でバキボキ
・・・胸が揺れないのは確かですが(マテコラ
一応狙ってるのはDiMAGE A200か、予算の折り合いが付けばα-7Digitalを考えてます。
A200は、Z3でコケた画像処理エンジンと違うものであれば良いんですが。又は改修されていれば。
7デジは、今のレンズ資産が使えるので・・・と言いつつ、広角系ズームを考えないといかんのですがorz
又は、同じくレンズをある程度持ってるので*ist Dsですかね。もっとも、持ってるレンズの大半はKもしくはKAなんですが(笑
値段の点で*ist Dsは魅力的なんですが、如何せんサイズが小さすぎる(汗

54. amg 2004/11/16(Tue) 22:49:50
>まあ石膏ボード部分ならあけてもいいかもしれないけど中の木材は削れないと考えた方が安全かも
部屋長手方向への配管になるため方向が悪いので天井裏も無理みたいなので、やはり埋設する方向で検討中。
ファイバになったら非常手段のTEL鞘管転用で対応できそうだし。

>三角屋根の2/4の場合は屋根裏がごっそりあった記憶が(^^;)
6寸切妻だから、かなりの領域に渡って物置部屋にしてたり・・・天井高1.4m以上及び2F面積の1/8以上は容積算入だから新築当時は違法だったりしたけど、容積緩和されたので今や合法。

床材は、色合わせの結果ビーチ材の物に決まりそうです・・・。

55. ぽん 2004/11/17(Wed) 00:52:31
回答が遅れて申し訳有りませんでした(u_u)
toshiさんの身元確認ですが @hat.hi-ho.ne.jp のアドレスをお持ちの toshiさんで 良かったですよね?
間違い無ければ こちらから伝書鳩 飛ばしますが(ぉ)

56. Looser 2004/11/17(Wed) 18:44:51
年末の某イベントは年末の平日ということで不参加が確定しているので、
財布の方の気は楽です(苦笑)。

最近、PC関連で買った物と言えば DimageXg くらいですね〜。
小さめのデジカメが欲しかったところに、ちょうど店頭で出物を
見つけたので即買いです^^;

PCはROが不足なく動くB5ノートが欲しいけど、年末は動かないから
来年初夏くらいに考えようと思ってます。

57. toshi 2004/11/18(Thu) 00:40:27
ぽんさん!そうです、間違いなく私のメアドです。(笑
爆弾をお待ちしてます(汗

58. ぽん 2004/11/22(Mon) 20:13:59
>toshi様へ
伝書鳩 到着してますか?
もしかして行方不明になってしまったのか!?(ぉ)

59. Looser 2004/11/22(Mon) 21:19:28
56.で書いた舌の根も乾かないうちに新しいノート買ってしまいました(笑)
近所の大きなPCショップが出来て、オープニングセールを見に行ったら、
購入候補の筆頭だった富士通LOOX T70Gの中古がメモリ増設済みで16万なんて
反則です(苦笑)。


▲ページの先頭へ