どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/11:
●2004年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5064] 「本日1」ゲットしました (7 レス)
2004/11/10(Wed) 00:11:23
要塞 さん
Web: (none)
あんまりカキコしない私がゲットしていいのか分かりませんが、ゲットしました。おめでとう。ありがとう。

で、何かネタはないのかと考えてるんですが、うーん。

ちなみに昨日のプロジェクトXでは
地雷探知機の開発で、96年段階では画像処理が追い付かない
との場面でPC-9801のCRTとキーボードが映し出され
高速な処理ソフト開発のために日本IBMを訪ねた…
との屈辱的(笑)な展開になってましたね。

1. Casper-01@RTS 2004/11/10(Wed) 00:42:23
なんかTP110が映ったような ('ω';)

2. さかざき 2004/11/11(Thu) 00:24:49
ウルトラマンPC〜
今でも欲しいと思いますよ。telnet端末に。

3. Niimi 2004/11/11(Thu) 21:48:29
あのKeyBoardと言いたくないKeyBoardのせいで購入を見送ったPC-98HAが、なんか猛烈に欲しかったりする私は、PC-98LTユーザでした。
(MobileGearを購入するまでLTが現役でした)

4. KAZZEZ 2004/11/11(Thu) 22:15:19
そういやPC110とPC-98HAのキーボードってよく似ていますよね。
固定されている部分が上端か下端かの違いはありますが、
隣のキーを間違って押さないためにキートップ(というよりキーそのもの)を小さくしている発想も同じですから、
手に触れる部分だけを見ればほぼ同じようなものではないでしょうか。
結局PC-98HAのキーボードはPC110よりデザインで負けていただけなのかも。

5. sagiyama 2004/11/12(Fri) 07:00:14
>ウルトラマンPC〜
>今でも欲しいと思いますよ。
祖父7で半年ぐらい前に捕獲しました。アプリやポトリ、PCMCIAのHDDとか付いた美品が23kぐらいだったと思います。ネットオークションで数十万といううわさを聞いていたのですが、店員によると「出るときは出ますしそれほど珍しくないです」とのことでした。

6. さかざき 2004/11/13(Sat) 21:24:15
初めて見たのが、今のカクタの2階です。5年位前で5万くらいしましたね。
2回目があぷあぷで見ました。2万くらいでした。

札幌じゃあ、出回ったとしてもすごい高値になるんですよ〜。
外神田に住みたい!!

ちなみに、MK11(DOSモバ)は持っています。当時は70kくらいでしたよ〜。

7. sagiyama 2004/11/16(Tue) 20:13:42
>ウルトラマンPC〜
今日、秋葉を徘徊していたら祖父9で二台出てました。
一台は¥12,800、もう一台は¥27,000だったかな。


▲ページの先頭へ