どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/11:
●2004年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5060] サインはVGA (8 レス)
2004/11/08(Mon) 15:30:37
FLAKPANZER さん
Web: http://www.asahi-net.or.jp/~wi2t-iigy
最近どるこむ本体へは、あまりこちちからは行かれないようで、マニアックスに書込んでもリアクションがいただけなかったので、こちらにも書込んでみます。
「サインはVGA」を購入してXt初代に取付けてみました。
詳細はマニアックスを御覧いただくとして、「サインはVGA」が表示する画面が激烈に遅いのですが、なんとかする方法はないものでしょうか。

1. B 2004/11/08(Mon) 18:51:28
(´◕ฺω◕ฺ`)

2. (と)(こ)の(ま) 2004/11/08(Mon) 21:48:02
>マニアックスに書込んでもリアクションがいただけなかったので
たしかに一寸さみしいですね。
おそらく、サインはVGAへ突撃した人が少ないからでしょう。

僕の場合、USBは流星V200にしか付いていないので突撃する勇気がありません(xx;

3. すなつ 2004/11/08(Mon) 22:39:50
Windows98SEでもいけそうな気がしたので、突撃しました緑箱。白箱も開発中のようですね。
Windows98SEではダメでした。InstallShieldがCATALOGファイルを展開してくれない、、、ベタでのドライバ供給待ちです。

で、
FLAKPANZERさんは、マイクロソフト社製のEHCIドライバをお使いなのでしょうか?
High Speedのアイソクロナス転送をサポートするのは、Microsoft社製のUSB2.0ドライバだけだと、聞き及んでおりますので、、、

4. FLAKPANZER 2004/11/09(Tue) 02:10:28
>(と)(こ)の(ま)さん
 おっしゃるとおりで、一寸寂しいです。
 殆ど受け狙いなネタですし。
 良いじゃないですか、V200にUSB2インタフェースを付けて、突撃しましょう。
>すなつさん
 Enhanced Host ControllerはMS製のドライバー(Ver.5.1.2600.0 2001/06/01)で動いております。
 WIN98SEでは、ドライバーが無いので動かない可能性大ですね。
 メーカーでも、USB1.0では遅くて使い物にならないと言ってますし。

 「サインはVGA」が表示する画面が激烈に遅い原因は、やはりCPUの負担が掛りすぎているのが原因です。
 USB2.0の転送は負担が掛り過ぎるのでしょうか。

 後、面白い現象として、ペルソナウェアというソフトが「サインはVGA」導入後、セカンドモニターをONにしないと「モジュール'persona.exe'のアドレス0059E250でアドレス00000004に対する読み込み違反がおきました。」とのエラーで起動しなくなってしまいました。
 何か関係があるでしょうか?

5. すなつ 2004/11/09(Tue) 20:43:32
>ペルソナウェアというソフト
ウィンドウを開く位置がデスクトップ外になってしまうのでしょう。サインはVGAと、直接の関係は無いように思われます。

>CPUの負担が掛りすぎている
コントロールパネルの[画面]ツールで[ハードウェアアクセラレータ]のレベルの変更によって、なにかしら変化ありそうな気がします。

6. 98 2004/11/09(Tue) 23:42:33
単にCPUの処理速度が足りないだけという落ちかも。
あとはUSBホストコントローラを変えてみるとか。

7. FLAKPANZER 2004/11/10(Wed) 02:41:49
>すなつさん
 ペルソナはどうもそうみたいですね。
 「サインはVGA」は、[ハードウェアアクセラレータ]のレベルの変更をいじっても状況に変わり無しでした。

>98さん
 確かにCPUパワーは足りなさそうだけど、それを言っちゃあおしめぇよ。
 USBホストについては、Xt初代はIFC-PCI7U2しか受け付けませんので、他にか変えようが無くて。
 後はUSB-HUBをかます位か。


▲ページの先頭へ