どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/11:
●2004年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5040] ラオックス (19 レス)
2004/11/01(Mon) 00:10:25
しぐら さん
Web: (none)
ITメディアにこんな記事が・・
ラオックス、投資会社の傘下に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/29/news072.html

やばそうですねラオックス。「ザ・デジタル館」につづき「アソビットシティ」も閉店。ここのとこ赤字続きでしたからねぇ。リニューアルしたばっかりですがどうなるんでしょう。

1. てつ 2004/11/01(Mon) 23:03:02
うちの近所のLaoxも半年位前に撤退してしまいまいした。
そこも頻繁にリニュ-アルしてましたが客足は「・・・」な状態でした。
つ-か,うちの地元では量販型電気店がめっきり減ってしまい,ヤマダ電器しかないような...@神奈川県大和市

2. つけい 2004/11/02(Tue) 13:34:18
赤字がいっぱい いっぱいぱーいのラオックス♪

3. 総額 2004/11/02(Tue) 15:34:18
仙台駅東口ではラオックスの真向かいがヨドバシでしたが,接客態度とかまるで違ったのでヨドバシの方にばかり行ってました.そのラオックス仙台店も今はありませんが.

4. ぶぅぶぅ 2004/11/02(Tue) 18:29:03
便乗で
ロジテックがエレコムに買収されたようですね
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0411/02/news065.html
最近ロジテック製品買ってなかった

5. ハチ坊@RF400RVT 2004/11/02(Tue) 18:49:54
こちらも便乗ですが、秋葉原へのビックカメラ進出は有名ですが柏にも千葉県初の出店〜
郊外のコジマ・ヤマダしかなかったから嬉しいけど
平日だと家まで戻るより有楽町の方が時間的に開いてる可能性が高そうなのが・・・
http://210.158.208.70/chihou/chiba/news/20041030ddlk12020190000c.html

6. xyz 2004/11/02(Tue) 18:54:27
>うちの近所のLaoxも半年位前に撤退
これって、16号沿いのほとんど相模原なところでしたっけ?
最近、相模大野駅前のサトームセンも消えてたな。駅ビル内のさくらやに食われたようで・・・(南無〜

7. tsh 2004/11/02(Tue) 19:16:58
横浜・関内のLAOXなんて、ほとんど見る影も無いですね。

8. Tambo 2004/11/02(Tue) 21:14:09
うちの方のLaoxはPC DEPOTに変わりました〜
提携の第一号店だそうで。

9. ばいそん 2004/11/03(Wed) 01:07:55
>>ロジテックがエレコムに買収されたようですね
先月MX-1000を買ったし、今MX-700を修理に出してるし・・・

10. まくつ 2004/11/03(Wed) 02:00:38
そういえばOAシステムプラザも
先日PCデポの傘下に入った様な@PC小売り業界再編

11. DONE 2004/11/03(Wed) 03:13:00
>9
それはLogitech(日本ではLogicool)で買収されたのはLogitecの方です。

12. 毎黒仮節渡万 2004/11/03(Wed) 08:08:53
>相模大野駅前のサトームセンも消えてた
なんですとー!?
って…なんであの店よく行っていたのか思い出せない(何
町田から足を伸ばしていたのだったか…まだLDの在庫があった時代(マテ
βが展示してあるんですよ、サトームセンには多いんですが。
価格は安いわけでもなく、PCのフロアは広いだけ。
喰われても仕方ないかなあ…。

13. ばいそん 2004/11/03(Wed) 17:01:53
>>それはLogitech(日本ではLogicool)で買収されたのはLogitecの方です。
あらま、別会社でしたか。

14. YU 2004/11/03(Wed) 20:12:48
マウスを作ってる会社もロジテックですが、日本には周辺機器メーカーのロジテック(今回買収された)が先にあったため、日本でのブランド名をロジクールに変えたんです。

15. BVV5@Vice Admiral 2004/11/03(Wed) 20:15:53
やっと阿漕なロジテックが無くなるのね(さんざんユーザーいじめてくれたもんなぁ…自社製品だけで周辺固めてないと相性どころか他社製品は知りませんって)
おごれるものひさしからずや…どうりでヤフオフで多量に出回っているワナ。

16. さかざき 2004/11/03(Wed) 22:19:08
現場は何も知らない…現場は何も知らない…(泣)

17. sw 2004/11/04(Thu) 01:40:55
>OAシステムプラザも先日PCデポの傘下に入った様な

地元のOAシステムプラザが妙にすっきりしてたのはそのせいか・・・な?

18. てつ 2004/11/04(Thu) 12:55:29
> 6. xyzどの
車だと東名の横浜町田IC.を大和市方向に降りて10分位の所です.
16号沿いではないです.
スレ違いですが,最近うちの近所ではリサイクルショップが増えました.
しかも家電量販店よりも客が多い様な...

19. xyz 2004/11/04(Thu) 19:33:09
>16号沿いではないです.
旧16号のPCデポと勘違いしました・・・orz


▲ページの先頭へ