どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5036] バックローデッドホーン (9 レス)
2004/10/29(Fri) 18:57:31
幻の傭兵TDF さん
Web: (none)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/19878.html
ははぁ、こんな作り方もあるんですねぇ。
FMfan誌で故長岡鉄男氏の自作スピーカーに慣れ親しんできた身としては
目からウロコというかなんというか。

1. BVV5@Vice Admiral 2004/10/29(Fri) 19:33:52
やっぱりアルテックか、タンノイかっていう所ですね。
GRFはとあるところでずいぶん拝聴しましたがさすがというかそつがないというか。
A-7は派手派手でしたけどうきうきする音でした。
#スタンダードなジャズと、オケを聞いた限りでは(^^;)

2. 毎黒仮節渡万 2004/10/29(Fri) 21:11:26
スピーカー自作はラ製でかじりましたが…これは楽しそうですね。
ラ製読者らしくフォステクスで組んでみたいです。

3. Phthalocyanine 2004/10/29(Fri) 21:36:22
'-') まじ欲しい (ナニ

4. 皇帝スーパーブラックバード 2004/10/30(Sat) 10:08:17
面白そうだけど、ちょっと手が出ないなあ。

5. Phthalocyanine 2004/10/30(Sat) 13:11:15

> 目からウロコ

'-') 特許出願しているようなので、公開公報を見てきました・・・
従来技術が「stereo(2000年7月号)」ってのが、イイ!

6. アテネ 2004/10/30(Sat) 13:14:09
オーディオ ブームの頃だったら、かなり売れたと思いますが
ついでにオーディオ関係のHPを暫らく廻ってみたが
寂しい限りでした、手を出したらSPだけでは終われそうも無いので
手を出しません 極端に高いものばかりで、トテモ....

7. Niimi 2004/10/30(Sat) 23:01:20
ん〜、昔々「ダンボール」でエンクロージャを作った事を思い出した。
箱が鳴るほど大きな音を出さなければそこそこの音になった様な。
(ってあたしの耳はそんなによく無い :-)

8. sagiyama 2004/10/30(Sat) 23:30:45
>昔々「ダンボール」でエンクロージャを作った事を思い出した。
)/

9. Phthalocyanine 2004/11/20(Sat) 21:12:17
買ってしまった・・・
モノは11月上旬に届いていたけど、忙しくて組み立てる暇がなく、今日やっと(⊃д`)

本体はMM-151STで、ユニットはアルテックCF204-8Aをチョイス。
ぅぇ〜、ィィ〜
ジャズのベースがぁぁぁ、ベースっぽい〜
ユニットの特性もあるのかもしれないけど、音の輪郭がしっかりしてる感じ〜

久々にイイ買い物でしたm(_ _)m


▲ページの先頭へ