どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5035] ば、化け物 (10 レス)
2004/10/29(Fri) 16:59:01
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/imo.jpg

さて、これはなんでせう?

1. COE 2004/10/29(Fri) 17:09:02
また立派な芋で・・・・・・芋掘り行きたいなー。

2. ぼけ 2004/10/29(Fri) 17:09:11
巨大さつまいも・・・ですか?

3. Pico_Chan 2004/10/29(Fri) 17:16:56
複数個がくっついてできたようですね。
てんぷらにして食べたいな!

4. xyz 2004/10/29(Fri) 19:25:29
鄙びたカボチャでは・・・(違

5. こういち@BD5B-RS 2004/10/29(Fri) 19:29:59
えー一個食べましたが、筋が固く、ごぼうみたいな・・・大味です。

6. BVV5@Vice Admiral 2004/10/29(Fri) 19:31:13
普通のわんちゃんに見えますが(違
種芋の周りに出来た子芋が分かれずにくっついちゃったんですね。
横切断面の写真希望n( ・・)ゞ

7. (と)(こ)の(ま) 2004/10/29(Fri) 23:11:13
サツマイモはこういう形状(昔のカボチャのようなひだ付き)になることはありますね。
何でこんな形になるんだろう・・・真相は闇(土)の中ですが。

しかし、大きさは絶対間違ってる(^^;
肥料をたんまりあげちゃったんですかね?サツマイモは肥料を極力控えないとおいしくなりません。

>筋
普通の芋でも筋が固い物がありますね。
「太った根っこ」ですから、そんなものでしょう。

8. くろきし 2004/10/29(Fri) 23:44:20
サツマイモと同じ大きさのわんちゃんですね?

9. こういち@BD5B-RS 2004/10/30(Sat) 22:12:34
本職の農家の作ですので、肥料のあげすぎとかは無いとは思いますが、今年はうちの近所はどっこもこんなのばかりできるようです。切断面はまだ撮影していません。次食べるときに撮っておきます。ちなみに、一番小さいので6kg、うちのわんこの痩せてるほうで14kgでし。

10. xyz 2004/10/30(Sat) 23:41:09
今年は、タイふぅ〜〜んの当たり年というか、異常な年でしたねぇ。
農作物の被害は、かなり大きいことがスーパーの野菜売り場でよく判ります。雨量が多いと豊作なものもありますがね・・・マツタケとか(ぉ
♯レタスが高すぎて最近食えてない・・・orz


▲ページの先頭へ